FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

けいおん! 第12話「軽音!」

けいおん! 第12話(最終話)「軽音!」


「今いるこの講堂が、私たちの武道館です!」

いい最終回でした。冗談抜きで。
風邪をひいて寝込むところから、よもやこんな感動話にまでしてくるとは…。
ギターを背負って走るシーンは目に焼き付いてますよ。もう。
うーん。良かった!


沢庵…和尚だと?
冒頭から沢庵ネタがくるとはw

前回の律の風邪が移ったと思われる唯。
そんな唯の風邪から、軽音部の絆を描いていましたね。
前回深めた軽音部の絆がこう繋がったのだと考えると…前回の話も悪くないかな。そんな気がしてきます。
そして、まさかあずにゃんがあそこまで軽音部のことを想ってたとは…。
唯復活で見せたあずにゃんのあの顔は破壊力抜群でした。

唯がギターを家に忘れてしまい、家からギターを背負って走るシーン。
ここは1話と上手く重ねてきたわけですね。この演出は良かったなー。
転びそうになったけど踏ん張った。唯の成長というものを見せたのには「こうきたかー」と唸ってしまいましたw
単純に演奏シーンを見せるものだとばかり思っていたので、これは想定外でしたよ。
前回同様に感動に持っていこうとするのは「けいおん!」らしくはないんですけれども、
それでも最終回という補正からか、すごく良いものに感じてしまいました。と言うか良かった。
前回と今回はある種セットで考えた方がいいのかもしれませんね。
完結に向けた流れ・・・という感じで。

さて、前回からものすごい期待されてたであろうライブシーンについて。
これまでよりかなりクオリティが高いものでしたね。
表情豊かに歌ってる唯や澪の顔が良かったなー。
口パクも合ってました。すごい!
演奏している手元もラストでは解禁したようで、ちゃんと描かれてましたね。
ライブ前半で演奏をあまり見せずに唯が走るシーンを描いた…ってのは、構成的に地味に上手い気がするw
まぁそんな部分や回想とかも色々含めて、単純に演奏を見せるだけに止まらなかった!という意味でもライブシーンには大満足です。ホント。
冷静になってみれば、これまでの本編を見てれば分かるように、音楽活動より日常生活を描くのに重点を置いてるのは明白。
ならば、「けいおん!」ではこれで十分!というくらいです。
これ以上の、「ライブアライブ」的な求める方がなんか違うような気すらしてきます。
あくまで彼女たちが楽しそうにライブをしている部分が描かれた。
これだけでもう十分なのではないでしょうか?


ある意味「けいおん!」らしからぬ感動を与えた最終回。
けれど本当のラストである次回は「けいおん!」らしい話になるんでしょうね。
やっぱり最後はらしく終わらせなくちゃ!ということで、次回も楽しみです。

あー。書きたいことがいっぱいあった気がするんだけどなー。
上手く文字に起こせませんでした。まだまだ未熟です…。
とりあえずはこんな感じで。


次回、第13話(番外編)「冬の日!」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ





TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)
TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子)
TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第5弾 中野梓(CV:竹達彩奈)

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 3 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 5 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 6 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 7 (Blu-ray 初回限定生産)

関連記事

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]けいおん! | コメント:8 | トラックバック:82 |
<<東のエデン 第11話(最終話)「さらにつづく東」 | HOME | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」>>

この記事のコメント

こんばんは~
>あー。書きたいことがいっぱいあった気がするんだけどなー。
ですよね。僕も沢山で、結局だらだら長い文になってしまいました。
細かいネタもいっぱいあったし、真面目なところもよかったしで、とても内容の濃い最終回だったと思います。
番外編も楽しみですね。
2009-06-19 Fri 21:34 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
こんばんは。そして、おはようございます。
コメントありがとうございます!

>だらだら長い文になってしまいました。
自分は…「これくらいでいいだろ」と妥協してしまいましたw
考えても、語彙力が足りなくて文に出来ないんですよね。。。

>とても内容の濃い最終回だったと思います
「けいおん最高!」ですよ。本当に良い最終回だったと思います。

番外編も楽しみです。
きっと、けいおん!らしいものを見せてくれるのではないでしょうか。
2009-06-20 Sat 05:20 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
1話と比べると唯は随分成長したんですね。
他にも澪は皆のまとめ役になったり堂々と歌えるようになったり、ムギは率先してアンコール演奏始めたり、梓も軽音部の事が大切に思えるようになりました。律は割といつも通りでしたが、前から部長らしく振舞う場面は結構ありましたからね。

最後のライブまで含めて、予想以上に素晴らしい最終回だったと思います。
ホントに「けいおん最高!!」ですねw
2009-06-20 Sat 17:54 | URL | 落武者A #-[ 編集]
今回もコメントありがとうございます!

>1話と比べると唯は随分成長したんですね
そうですねー。1話のシーンと重ねてきたのにはグッときましたよ。

>他にも澪は皆のまとめ役になったり堂々と歌えるようになったり、ムギは率先してアンコール演奏始めたり、梓も軽音部の事が大切に思えるようになりました
おお。そういえばそうですね。
主人公である唯の成長が中心に描かれていましたが、他の軽音部の仲間もそれぞれ成長していたんですねー。
何気ないシーンにも色々な事柄が含まれていたわけですか…。流石です。

>律は割といつも通りでしたが
まぁりっちゃんはいつも通りでいいんだと思います(笑)

>ホントに「けいおん最高!!」ですねw
「けいおん最高!」ですw
2009-06-20 Sat 18:30 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
番外編(13話)でしたか?
  楽しみですね。

見逃せませんね( ^^) _旦~~
2009-06-21 Sun 10:52 | URL | 団長 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
見逃せませんねー。楽しみですねー。
ちょっと異常なまでにファンを増やしたこの作品が、最終的にどのような締め方をするのか。
客観的な視点からみても非常に楽しみだったりします。
2009-06-22 Mon 00:08 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
初めましてどうも

>律は割といつも通りでしたが
11話で澪の親というか保護者から脱皮できて、
仕切りを澪に任せたところは、信頼してるなと思いましたよ。
ようやくステージにたどり着いて謝る唯にかけたひと言でも惚れ直しました。
2009-07-04 Sat 22:05 | URL | b-- #/3rBDUgA[ 編集]
こちらこそ初めまして。
お立ち寄り&コメント感謝です。

>仕切りを澪に任せたところは、信頼してるなと思いましたよ
なるほど…。あまりにも自然すぎて気にもしませんでしたよw
彼女も部長らしくなってたんですね。

やはり、それぞれの成長というものを自然に描いていたようで。
2009-07-05 Sun 01:10 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

何ものにも変えられないもの …
2009-06-19 Fri 05:11 穹翔ける星
良い最終回だった! けいおん!第12話(最終回)「軽音!」 …
2009-06-19 Fri 05:14 日常と紙一重のせかい
最終回にして初の才能が発揮。唯の物真似をした挙句、ギター演奏まで披露。何だかんだでやっぱり姉妹という事ですか。姉想いの初にググッときました(´・ω・`)律の次は唯が風邪を引いてしまう。文化祭まで後数日。果たして間に合うのか・・・!?それで、唯の風邪の原因... …
2009-06-19 Fri 05:44 Boundaryline
ムギ「実はこれ"たくあん"なのぉ」 最終回にして明かされた衝撃の事実、ムギちゃんの眉毛は沢庵だった! というのは唯の夢オチ。ムギちゃん... …
2009-06-19 Fri 05:47 ムメイサの隠れ家
12話で最終回ということで、ネット上での話題が騒然し、ついにYahoo!のトピックスにまで上がっていた番外編の13話の話には驚かされましたわ。すごい反響ですね。流石今年の上半期のCD売上ナンバー1.2の作品だけあるなぁと(^^)一応本編は今回で最終回ってこと... …
この講堂が私たちの武道館です! いい学園祭ライブでしたw唯ボーカルの「ふわふわ時 …
2009-06-19 Fri 05:54 アニメ-スキ日記
おっと、平沢唯に変装して軽音部に出た平沢憂。唯より、胸が大きいと山中さわ子先生にバレてしまいました。 …
2009-06-19 Fri 05:56 ゼロから
けいおん!の最終話を見ました。#12 軽音!学園祭が間近に迫った日、唯が風邪で寝込んでしまった。憂が懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。「まったく、こんな時に風邪をひくなんてたるんでる証拠だ」「お前が移したんだろ」「え、私?」澪と律は唯の回復が間に... …
2009-06-19 Fri 05:56 MAGI☆の日記
もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。... …
2009-06-19 Fri 05:57 空色きゃんでぃ
勝手にそうだと思い込んでいたヤツがよくないんだと思う。猛烈に反省した。最後は派手なライブになるとか、「ライブアライブ」を越えるライブだろうとか、今回が最終回だとか。世の中そんなに期待しちゃいけないんだ。勝手に期待大でいた俺がバカなんだ。もし過剰な期待をし …
2009-06-19 Fri 06:12 ソーアニ
けいおん! 最終回#12の視聴感想です。 風邪!? だれ!? ない!? 走る!? 演奏!? 私にも夢中になれることが!! ↑さぁポチッとな …
/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。 …
2009-06-19 Fri 06:43 つれづれ
紬の眉毛はたくわん。 やっぱ…。 風邪を引いた唯。 次の日。 軽音部に現れる様子のおかしい唯。 その正体は憂。 ギターも弾けるなんて出来た妹だ。 今度お茶漬けにさせてね 紬の眉毛の味ってどんな感じなのかな? 学園祭当日。 12時半を過ぎて現れない唯... …
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 軽音!いきなり紬たくわんネタかいなwでもそれは唯の夢やはり前回の不安通り唯は熱を出していましたさて無事ライブはできるのでしょう... …
2009-06-19 Fri 07:10 まぐ風呂
2回目の学園祭。澪と律の問題は片付いたが、今度は唯が風邪で休み。 憂が必死に看病するが、唯あ憂に何とか気を使う。 律が風邪移したとか... …
2009-06-19 Fri 07:20 失われた何か
「軽音!」 いい最終回でした( ;∀;) カンドーシタ 唯が風邪でダウンで文化 …
2009-06-19 Fri 07:25 Brilliant Corners
さて、そろそろ今期作品の最終話が出てくる時期になりましたね。 けいおんは本当の最終回は多分次回なので今期見てる中で最初に最終回を迎えるのはBASARAですね。明日が楽しみです。 …
2009-06-19 Fri 07:29 二次元放浪記
 「けいおんだいすきー!」        いい最終回でした  この作品の締めるべきところを、すべてきちっと締めたんじゃないでしょうか... …
2009-06-19 Fri 07:54 アニメを考えるブログ
今いるこの講堂が 私たちの武道館です! けいおん! 第12話(最終話) 「軽音!」 の感想です。 ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園... …
不覚にもライブシーンでうりゅっと… アバンではどうなることかと思いましたけど(^_^;) 熱が下がらない唯ちゃん、夢の中でムギちゃんまゆ毛がたくあんにw 美味なところがw ムギちゃんは喜々としてたくあんまゆ毛外してるしw まさかのコスプレショーがあったり、... …
2009-06-19 Fri 08:51 のらりんクロッキー
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 感動の最終回!番外編があるとはいえ、13話では短く感じてしま... …
2009-06-19 Fri 08:58 破滅の闇日記
けいおん! 第12話 「軽音!」泣いた。いい最終回だった。この作品に、京都アニメーションに出会えて、今の時代に日本に生まれて本当によかったと思います。いつか自分もこういう事ができるようになりたい。 1話と被せて来るこの演出、唯のモノローグ、王道とはいいも?... …
2009-06-19 Fri 09:36 ProjectLily@ブログ
最終回騒動でてんやわんやの今回Yahoo!のニュース欄にのるほどか?とハッキリ言ってバカにしてました(ぉ紬の眉はたくあん!でなくてとりあえずよかったです。律に連鎖するかのように唯も風邪を引いた模様よく出来た妹だこと。唯の将来は安泰だな学祭に間に合わないかもし... …
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ピンチを乗り越えたハズの軽音部。だが、本当のピンチはこれからだったのだ・・。 学園祭を直前にして風邪をひく唯、憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。 心配する軽音部のメンバー。 学園祭は5日後に迫っている! どう... …
2009-06-19 Fri 10:07 ゴマーズ GOMARZ
学園祭ライブ前… 先日の律の風邪が唯にうつってしまい(真実は定かではない)、唯は発熱で寝込んでしまう。 熱でうなされながら唯が見るとぼ... …
2009-06-19 Fri 10:12 こじこ脳内
ムギちゃんの眉毛はタクアンなのです。 なんだってー!? どんな夢見てるんですか唯は(^^; そんな夢を見るほど唯の風邪は重傷。 学園... …
2009-06-19 Fri 10:16 SERA@らくblog 3.0
憂ちゃんの完璧な唯の嫁さんっぷりが明るみになったエピソード。いやまぁその完璧っぷりは以前から分かっていたんですが、それは憂の一端でしかなかったのが驚きというか何というか・・・・・・。 …
2009-06-19 Fri 10:40 よう来なさった!
 学園祭が近づき梓は、昨年の先輩達の演奏が観たいと言い出した。それは澪にとって転んでパンツを晒した忌まわしき思い出。しかしさわ子は澪を排除させ梓に演奏を見せた。これがきっかけで去年の思い出話に花を咲かせていると、和が部室に乗り込み申請書を出して居ないか... …
熱に狂う学園祭 …
2009-06-19 Fri 11:17 ソウロニールの別荘
「でも,ここが,今いるこの講堂がわたしたちの武道館です」 けいおんっ大好き! …
2009-06-19 Fri 12:02 Junk Head な奴ら
けいおん! 第12話「軽音!」 感想 ついに最終回 …
「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」 学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。 今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ペー... …
2009-06-19 Fri 12:27 日記・・・かも
夢中になれること― …
2009-06-19 Fri 12:29 wendyの旅路
 1週間くらい前の記事ですが、こんなのを見つけました。 結婚したいアニメキャラ:嫁は「けいおん!」秋山澪 婿は「REBORN!」雲雀恭弥(まんたんウェブ)  今のアニオタが嫁にしたい女キャラ第1位は澪だそうです。うん、その気持ちは良く分かるさ。 ... …
2009-06-19 Fri 12:54 森月ゆとりの趣味日記
 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ... …
2009-06-19 Fri 13:35 荒野の出来事
けいおん! 12話「軽音!」の感想 …
2009-06-19 Fri 13:46 ワルキューレBlog
ギー太を抱えて会場に駆け出すシーンで、転ばずに踏みとどまった所に唯の成長を感じた最終回(次週は番外編)でした。 『ふわふわ時間』だけでなく、個人的に気になってい... …
2009-06-19 Fri 13:52 萌えレビュ!
今週で最終回となってしまったけいおん!、果たして唯達は武道館でライブをするという夢は叶えることができたのでしょうか?そして感動のク... …
ムギちゃんて、眉毛太いよね? いきなりタブーに触れ(笑)、たくあんを食べる唯ww ああ‥夢でよかった。 「風邪」というステータス異常により憂の献身的な看病を受ける唯たん。 ねぇ?俺も風邪引いていい?w …
2009-06-19 Fri 16:00 夢見蛙の井戸
番外編がありますが実質今回が物語の最終回。最後ということもあり、主人公の唯がメインで進みます。今回自体は良かったと思いました。律から風邪をうつされダウンしてしまう唯。唯自体はかなり可愛かったですすねw憂のチートっぷりが最後まで凄まじかった。ギターもちょ... …
2009-06-19 Fri 16:32 新・天の光はすべて星
けいおん! 最終回の感想です。「軽音!」唯の熱が下がらない・・・・・。憂は唯の格好をして軽音部に突入。声が本当に似てて驚いた!!皆は騙せても先生の目はごまかせませんでした。判断基準は・・・・・胸かよ!!ww気づく前に演奏したんですが、唯よりうまいんです... …
2009-06-19 Fri 16:54 日常的日記
いやっほぅ! 軽音最こ(ry PCが故障気味なので直るまでサブのほうで。解像度低いから使いづらいw あと故障騒動で時間を食ったため今週はあま... …
2009-06-19 Fri 17:01 ラピスラズリに願いを
アニメ「けいおん!」最終第12話の感想です。 最終回ですが、もう1話あります(^^; ムギの沢庵眉毛ネタをアバンで補足www ご飯に... …
「けいおん!」から「げんじつ!」を 見なきゃいけないのか・・・ なんか観鈴と汐を思い出した。 けいおん! #12 軽音! (最終回) …
2009-06-19 Fri 18:27 HISASHI'S ver1.34
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励?... …
素敵な最終話でしたッ♪ …
2009-06-19 Fri 19:10 アニメ好きのケロポ
ムギちゃんの眉毛は沢庵・・・・・うぁ! 眉毛無いムギは怖い・・・・ な!如何しょも無い夢を見ている唯 しかし、唯が風邪を引いた理由は律のがうつったのじゃなく さわちゃんの衣装をきていたせいらしい・・・小学生か? 澪は冷静に唯がいない学園祭も考え梓にリ... …
けいおん!第12話、「軽音!」。 原作漫画は未読です。 本編は一応今回が最終回です。 いつになく感想記事長いよ。でも読んでくれたら... …
&amp;nbsp; 唯『ムギちゃんって、眉毛太いよね?』 紬『ええ。実はこれ・・・・たくあんなの!!』 唯『ああ...うまい!!』 &amp;nbsp;  紬の眉毛はたくあんだった。今日、唯は紬の秘密を知り、そして、紬産100%のたくあんをごはんにのせて食べるのでした。... …
2009-06-19 Fri 21:29 独り言の日記
「軽音!」(最終回)を見ました。 けいおん!大好きーーー♪ …
2009-06-19 Fri 21:41 更級の絵巻日記
紬 「実はこれ、たくあんなの」 ついに白状したか!! …
2009-06-19 Fri 21:42 深・翠蛇の沼
 ありきたりな感想だけど、非常に良い最終回だった。 …
「いらっしゃいませ~♪」 「あははは~♪」 「えいっ♪」 可愛すぎる・・・天使すぎる・・・! 僕、花田先生を信じてた... …
2009-06-19 Fri 22:19 Free Time.
これからもずっと音楽を愛していこう、、、 そんな想いが生まれるほどに最高のライブ(たっぷり8分間!)魅せてくれました、、。番組終... …
   ザリガニ風呂とかホラーだよwww しかも人ん家で何やってるんデスカwww かわ唯より上手いとか憂ちゃん天才すぐるwww なんというチ... …
2009-06-19 Fri 22:31 しあわせのマテリア
私にもできること。 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯(2009/06/17)平沢唯(豊崎愛生)商品... …
2009-06-19 Fri 22:50 せーにんの冒険記
一時、京工繊(京都工芸繊維大学)に派遣されてたときに …
2009-06-19 Fri 23:48 Kanagawa_Transport_Network
けいおん! 最終話 『軽音!』 今期1番の盛り上がりを見せた『けいおん!』もついに最終話。 一応番外編があるけど、本編は今回で終了... …
2009-06-20 Sat 00:18 Rin Cyber Studio.
とうとう最終回・・・。けいおん!2(初回生産限定)【Blu-rayDiscVideo】ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。(公式あらすじよ... …
2009-06-20 Sat 00:42 物書きチャリダー日記
『ムギちゃんってマユゲ太いよね』 『実はこれ、タクアンなの』 …こんなところでこのネタが。 いくら熱に浮かされてるといってもかなり失礼です(大爆) そういえば“食べる夢”ってあまり見ないという記憶があるのですが… 流石だね、唯。 TVアニメ「けいおん!」キャ?... …
2009-06-20 Sat 01:02 風庫~カゼクラ~
第12話『軽音!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、けいおん!も今回で最終回です。 …
2009-06-20 Sat 03:24 ニコパクブログ7号館
「ムギちゃんて眉毛太いよねぇ?」 「実はこれたくあんなの♪」 最終回にして衝撃の事実発覚www まさかここにきてカバー裏ネタをやっ... …
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 「すぐに見つかるから 私にもできる事が 夢中になれる事が」 来週番外編を残すものの、表記... …
2009-06-20 Sat 11:08 サボテンロボット
憂「こんにちは、平沢憂です そうですね、今日は何をお話しましょうか…。 そう、あれはお姉ちゃんが2年生の文化祭ライブのときですね... …
2009-06-20 Sat 11:51 アバトーンの理想郷
けいおん最終回、素晴らしい演出でした(&acute;&forall;` ) 前回色々な騒ぎがあってかなり注目が集まる中、メンバーの成長が見られる描写にしても最後のライブにしても、最高の締め方をしてくれたと思います。早速本編に移りましょう。最終話にしてムギの沢庵ネタが来る?... …
2009-06-20 Sat 13:49 無常の流れ
ついに最終回っす><。 しかしながらまさか私も奇遇にも日曜あたりから風邪かインフルかわかりませんがひいてしまい唯にゃんとお揃いになってしまいました(ぇ なんとか死の淵からは舞い戻りましたw唯にゃんも無事ステージに立つことはできたのか!? 怒涛の澪尽く?... …
2009-06-20 Sat 14:51 ニート的暮らしのススメ
けいおん! 第12話キャプ感想です。 何というたくあん(笑 …
2009-06-20 Sat 16:22 紅蓮の煌き
 この3ヶ月間、色々あったけいおん!早くも最終回です。2度目の学園祭、そこで唯達は前回を上回る演奏ができるのでしょうか。でもそこに唯の風邪でピンチに…。唯は復帰できるのでしょうか。演奏シーンは前のふわふわ時間より素晴らしく感動しました。唯のふわふわ時間... …
2009-06-20 Sat 17:54 コツコツ一直線
 この3ヶ月間、色々あったけいおん!早くも最終回です。2度目の学園祭、そこで唯達は前回を上回る演奏ができるのでしょうか。でもそこに唯の風邪でピンチに…。唯は復帰できるのでしょうか。演奏シーンは前のふわふわ時間より素晴らしく感動しました。唯のふわふわ時間... …
2009-06-20 Sat 17:57 コツコツ一直線
紬の眉毛はたくあんだった!ということで夢オチから始まったけいおん・・・。 最終回ってことで若干テンション低いです(苦笑 まぁ来週は番... …
2009-06-20 Sat 22:04 いいとこドリップ。
ここで転ばなかった所に今回1番感動しました 唯の成長を描いた花田先生にあっぱれ …
2009-06-20 Sat 23:44 はじまりの渓谷
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る いい最終回だったな~ &  花田先生 GJ!! …
2009-06-21 Sun 00:55 24/10次元に在るブログ
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪秋山澪(日笠陽子)ポニーキャニオン発売日 2009&#45;06&#45;17やっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ? 2009&#45;06&#45;18 感覚的に澪ちゃんの歌声だと1曲目の …
2009-06-21 Sun 09:41 甘村商会
けいおん! #12軽音! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_22.html 注意事項 こちらから... …
今回は暫定最終回ですね。 来週は番外編だそうです。 …
ストーリー的には最後のおはなし 前回とは変わっていつもの『けいおん!』 彼女達の最後のライブを見ていきましょう ※マンガ原作を読ん... …
けいおん!の12(最終)話は、唯の風邪、そして学園祭でライブ再び…本編の最終回です。 …
2009-06-25 Thu 01:26 ホビーに萌える魂
最終回 軽音! 唯が休むようになって数日。私と律は、唯の様子を聞こうと、憂と梓のいる教室に向かった。 「たのもぉ!」 いきりなり律がドアを開けて宣言した。一年生の女の子たちは、茫然と私たちを注目した。 「下級生をびびらせるな!」 ごつんと一発、律の頭... …
2009-06-26 Fri 16:28 モノクロのアニメ
ピンチを乗り越えた軽音部。 だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。 心配する軽音部のメンバー。 憂も懸命に看病するが、... …
2009-06-27 Sat 00:36 ひえんきゃく
番外編があることは知っていますが、たった12話で最終回なのはちょっともったいない感じかも。律に風邪をうつされて、唯がダウンしてしまいました。今回は、最終回ということもあって... …
2009-07-03 Fri 18:15 日々の記録
↑BGMは、「みんな、ずっと一緒」でお願いします。 「ムギちゃんて眉毛太いよね~★」 「ええ、実はこれ…たくあんなの!」 「!…んま... …
2009-07-12 Sun 14:17 あるアッタカサの日常
もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 買い物ついでに本屋に立ち寄ったら↓が目に入って 噂のアニメの原作が4コマ漫画だというのを初めて知りました。パラパラ立ち読みしたらコミカルで面白かったので、俄然興味がわいてきました。 しとらす自身... …
2009-07-17 Fri 17:07 ボヘミアンな京都住まい
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ