Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・やよゐに触れた一は、彼女と通じて、戦時中にタイムトリップしてしまった。町外れの丘にたどり着いた一とやよゐは、当時の加奈子と出会う。そこへ米軍機が近づいてきて、彼らに攻撃を仕掛けてきた!


やよゐと加奈子。二人をそこまで結び付ける理由。
前回の話でもその大事な部分は窺い知れなかったけれど、今回それが明らかになりました。
やっぱりこれも、一が関連していたんですね。
ただ、身を呈して加奈子を助けたのはやよゐ自身。
そこには純粋に加奈子を助けたいという想いがあったから…。
時を越えたそんな想いが、二人を結びつけたわけだったんですね。

そんな二人の友情を描いたお話だったためか、特別EDでした。
…が、バックでこれまでのCパートの絵が映っていて、笑ってしまったw
台無しだよ!(笑)
曲は喝采でしたね。懐かしい。


そんなわけでひとまず解決編でした。
…まぁ、あらしはまだ苦しんでましたが。
あのCパートも酷いなぁ…(笑)
あらし、恐ろしい子!

演出は相変わらず想像の斜め上を行くものでした。
加奈子の瞳の中に実写の敵軍の飛行機が映る描写とかは「おおっ」と思いましたよ。
やよゐさんが直感で感じた、空襲で焼ける親子の描写はすさまじいものがあったなぁ…。
ただ、CM明けのアイキャッチ~Bパートの頭はなんか違和感が。
生死やいかに!?という感じでAパートから引いたのに、Bパート入ったらあの音楽は…という感じ。
助ける前のシーンもそうだけれど、あそこら辺のシリアスは描くの難しいんだろうなぁ…。

シリアスなお話はこれでおしまいですかね。
次回はいよいよ、全員が方舟に合流することになるのかな。


次回、第12話「時の流れに身をまかせ」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]夏のあらし! | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<Twitterつぶやきまとめ(6/10~6/16) | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

夏のあらし!の第11話を見ました。第11話 世界は二人のために力を奪われ昏睡状態に陥った小夜子を助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサンだったが、加奈子に見つかって攻撃を受けてしまう。加奈子のナイフを避けようとしたはずみで、加奈子と同居していた... …
2009-06-15 Mon 12:40 MAGI☆の日記
 夏のあらし  第11話 感想  『世界は二人のために』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名... …
2009-06-15 Mon 13:47 荒野の出来事
「私達に何が起こっても平気よ」 やよゐが恐怖を克服する話。 今回はやよゐよりも、加奈子とグラサンが通じた事に吹いたw 偶然にも戦っ... …
2009-06-15 Mon 14:01 日記・・・かも
歴史が繋がっていて、人も繋がっている。 やよゐさんと通じたはじめは、60年前にタイムトリップしてしまいます。 その日は演芸会の日。 ... …
2009-06-15 Mon 14:11 空色きゃんでぃ
私がここにいる意味。 …
2009-06-15 Mon 19:11 ミナモノカガミ
イイハナシダー いい最終回でした(え …
2009-06-15 Mon 20:29 ナ ナ イ ロ ☆
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・... …
 前半の重たい雰囲気だったのでどうなるのかと思えば、また綺麗にまとめてきましたね。前回同様、過去と現在の因果関係が面白いお話でした。 …
2009-06-15 Mon 21:19 つれづれ
やよゐと加奈子の過去編決着! 一と通じてしまい戦時中にタイムトリップしてしまった二人。やよゐの知り合いの空襲イメージが怖すぎる... …
2009-06-15 Mon 21:25 天国と地獄と雑文ver2.00
■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 今回はシリアス濃厚( ゚∀゚)o彡゜ 加奈子の攻撃を避けた弾みでやよゐに触れてしまった一。 二... …
2009-06-15 Mon 22:53 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
 思い出すだけで、すごいトラウマを抱えてしまうんだろうな。 …
はじめとやよゐが飛んだ先は、やよゐたちが生きていた時代…。 風の丘でその時代の加奈子と出逢い…。 そして――時の環が繋がる。 突然の... …
2009-06-16 Tue 08:23 SERA@らくblog 3.0
ようやく見れた先週分と、見たら居ても立っても居られなくなった今週分。 原作は未読ですけど、これはオリジナル展開なんでしょうか? 何にせよ息をもつかせぬ展開でハラハラしっぱなしでした。 …こわいよ、加奈子! 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶?... …
2009-06-16 Tue 09:55 風庫~カゼクラ~
夏のあらし! 第11話世界は二人のために 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_19.html 注意事... …
過去に飛んでしまったやよゐと一。 …
2009-06-16 Tue 13:36 アニメ雑記帳
潤「どんな話か聞かせてくださいよ」 カヤ「それは恐ろしい少女の物語っ。」 マスター「ガラスの仮面!(ビシッ」  …
2009-06-16 Tue 20:26 AQUA COMPANY
『夏のあらし!』(新房昭之監督、2009.4-、テレビ東京系) ■第11話の『夏のあらし!』では、最初の昭和20年3月10日のシーンで「大本営発表」... …
二度と伏見やよゐに怖いも思いをさせないという山崎加奈子の攻撃を避けた八坂一は、やよゐと“通じて”タイムトリップしてしまう。オープニングが2番になった?一がやってきたのは昭和何年かは判らないが3月10日。てっきり空襲の時に飛んだのかと思いきや、違いました。?... …
2009-06-18 Thu 01:21 無限回廊幻想記譚
ハジメちゃんとヤヨイは過去へタイムスリップしてくる。工場へいくことに。ヤヨイは、4月25日に、空襲が始まるといいだす。カナコとヤヨイは、空襲で巻き込まれて幽霊になったようだ。ちなみに、夏しか生きられないらしい。60回、夏を過ごしてきてるうちに、どんどん... …
2009-07-02 Thu 13:17 ぺろぺろキャンディー
ヤヨイさんがかばって、カナコは無事だった。ヤヨイさんは歩けた。 ヤヨイが立った!!! …
2011-02-25 Fri 00:50 F-Shock DL Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。