FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

Twitterつぶやきまとめ(6/3~6/9)

6/3~6/9まで、一週間分のTwitterのつぶやきまとめです。
主にアニメ・マンガの感想。たまに加筆してあるかも。
下にいくほど、古いつぶやきになっていっています。
だから、下から読んでくと時系列順になるかも。


-6/9-

# 宇宙をかける少女 第23話→
俺達の涙を返してくれ!(笑)
そうだよね、8スタだもんね…。結局誰も死んでないんじゃ…。
むしろ、あの爆発からどうやって生きてたのかが知りたいくらい。
高嶺VSアレイダ~秋葉が走って逃げるシーンの動きがやたら良かった気がしたんだけど、誰が描いたんだろ?

# 水樹奈々様のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコンウィークリーチャートで1位を獲得!
売上枚数は約7.4万枚。声優による1位は1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル・アルバム共に初の快挙だそうです。
おめでとう!

# あっ…。書きたいことが多すぎて、結局記事を書きあげてしまった…<ティアーズ・トゥ・ティアラ 第10話

# ティアーズ・トゥ・ティアラ 第10話 その2→
それにしてもアルサルの煽り耐性のないことときたら…(笑)
見てるうちに本当にオボロとキャラが被るから困る。
ただ、何度も言うようにこの物語はアルサルの成長記でもあるんだよなー。脳筋だけれども、憎たらしくない脳筋でいて欲しいです。

# ティアーズ・トゥ・ティアラ 第10話 その1→
オクタヴィアの嫁入り回。といっても、他の女性陣と違って、アロウンに忠誠を誓う!という感じじゃないな。そういうことを考えると、正真正銘嫁ではなく剣士としての加入なのかも。
モルガンの件の察しの良さは異常。やはり剣士は頭も必要(ry


-6/8-

# シャングリ・ラ 第10話→
なんだか色々と繋がってきて面白くなってきた…気がする。
ドMさんの娘とやらがやたら気になるんだが。
オカマの洞察力すげー。オカマが持ってたあのイヤリングも気になるな―。やっぱり美邦様と関係あるんだろうな。
深く考えると、意外と面白いのかも。…たぶん。

# タユタマ -Kiss on my Deity- 第10話→
裕理しゃんが鈍感すぎてだんだんアメリが可哀想になってきた…。原作でもこんなダメダメだったのか?
ゆみなと美冬はもう蚊帳の外ですか。ちょっと淋しかったり。
今回はナベシン絵コンテ。出しゃばらなければ普通に面白いんだよなー。

# 咲-Saki- 第10話→
初心者!というわけで、何気にかおりんは好きなキャラだったりする。まぁ一番は部長なんですけどね!次回はそんな部長の活躍が見られますねー。楽しみ!
それにしても、まこの扱いが酷過ぎる…。もうちょっと見せ場があっても良かったんじゃないですか?w

# 夏のあらし! 第10話→
今回は月詠っぽかったなぁ…と。ダークな雰囲気での戦闘シーンとかは、かなりそんな気がしたんですが。
結局、原作のどこまで話を進めるのかな?山城サンが登場するまで話を進めないと、1話には繋がらない気がするのだが…。でも、そこまでやると、尺が足りなそうな…。


-6/7-

# クロスゲーム 第10話→
今期の作品は、TtTとクロスゲームが地味に面白い!と周りに言ってるんだけれど、あまり賛同が得られない…。というか、クロスゲーム見てる人少ないのかな?面白いのに…。
図書館戦争みたいにやたら顔の輪郭の線が太い作画が随所にあったなぁ。作監の方の個性かな?

# 戦場のヴァルキュリア 第10話→
あれ?この二人っていつの間にこんなに仲が接近してたんだっけ…?
とりあえず、上目遣いするシーンのアリシアの可愛さは異常。恋愛を描いてるのは普通に面白いなー。
後半は、いい話なんだろうな…という感じはするんだけど、上手く描ききれなかった感じですが…。

# 化物語のキャストにテンションが上がりまくりな状態で桃鉄を徹夜プレイしていたわけですが、とりあえず寝てないので寝ます。ハガレンまでに起きれなかったら・・・まぁ仕方ない、ということで。そのまま翌朝を迎えるかもしれません。そうならないように頑張ります。

# 初恋限定。 第9話→
千倉さん回。
キュンキュンというわけじゃないけど、素直に良い回と思える話でした。丁寧な作りだったし演出も気になるところが多かったなぁ。
「また明日」という言葉の意味を再確認させられましたよ。この作品だからこそ考えさせられるんだろうなぁ。
ただし、イケメンに限る!


-6/6-

# 来週のアニスパにアスミスがクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
俄然テンションが上がってきた!
そういえば、「化物語」の真宵はアスミスが良かったかも。

# ハヤテのごとく!! 第10話→
アーたんの配役については賛否両論あるのかな?あんまり他のブログさんを回ってないから分からないんだけれども。
それにしてもナギがやっぱり空気だなぁ。あのナギの笑顔を見ると尚更哀しい気持になってくる…。
で、2期はマリアさんとヒナがやたら可愛い…と。

# 化物語のキャストが明らかに!
むひょー!これはかなりドンピシャかも。キャストを見るだけでも、色々と期待せざるを得ないなぁ・・・。


-6/5-

# 6/3はTBが0件だったけれど、アクセス数は243あった。それくらいの人がTB関係無しで見に来てくれてるのかなー。すごい感謝っす。
どっかの大手サイトにリンクが貼られることがないからアクセス数は伸びないけれど、こうやって見に来てくれる人がいると、ブログやってて良かったなーと思う。

# PandoraHearts 第10話→
濡れた髪にYシャツ1枚のアリスだと…!?狙ってるとしか思えないが、さすがはスタッフわかってる!
という冗談は置いといて、まぁ地味な回でした。見どころはやっぱりラストの暖炉前でのオズとアリスのシーンでしょうか。チェインだって一人は淋しい…か。

# けいおん! 第10話→
あずにゃんが可愛い!って前回もこんなこと書いたなぁ…。今回であずにゃんファンが急増しそう。
それにしても、相変わらず時間の流れが速い。前回入部したと思ったら、今回は夏休みで次回は学園祭の前だもんなぁ…。まぁその見せてない期間にちゃんと練習してるってことでw

# バスカッシュ! 第10話→
虎と馬でトラウマですか。わかりやすいw
長いトンネルを抜け出た!というわりには、克服の描写が微妙。もうちょっとカタルシスがあれば良かったんだけどなぁ。
スラッシュとココはどういう関係なんだろ?単にスラッシュが情報を提供してるだけではないと思うんですが…。

# Phantom~Requiem for the Phantom~ 第10話→
人は誰しもがハッピーエンドを期待してしまうわけですが、そうはいかないもんなんですね…。
逃げるサイスの恐怖顔とか、たまらなかったんですが。
次回からはいよいよ玲二が「ファントム」を名乗ることに?

# 東のエデン 第9話→
(ズボンを)“穿かな過ぎた男”は、儚く…。
テレビ放送ではどこまで話を進めるのだろうか?このままだと膨大な謎を残したまま劇場版になってしまいそう…。
大杉君の名探偵ごっこはだんだんイライラしてきましたw
お前の知った情報…すでに視聴者は知ってるんだよ!と(笑)


-6/4-

# アスラクライン 第10話→
なんだかさらっと時を止める能力とか出てきたけど、かなりチートなんじゃ?
色々と説明不足感が甚だしいわけですが…今更ですね。
作監に友岡新平、原画に雨宮哲、小田裕康、牟田口裕基が参加していて個人的に目を引いた。たまに作画に目を引かれる回があるんだよなぁ。

# クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第10話→
やっとレイナが主人公らしい強さを兼ね備えましたよっと。3日で強くなっちゃう辺りはさすが主人公というかなんというか…。しばらくはあの樹液鎧をまとって闘えばいいんじゃね?
次回は1話まるまる使って姉妹対決ですかね

# 戦国BASARA 第10話→
「敵は本能寺にあり!」…ってお前らが言うんかい!
これは熱い展開…なのか?軍の垣根を越えて主人公2人が共闘する!というのはファンにはたまらない展開なんでしょうが、なんか苦笑してる自分がいましたw
とりま、サブタイでネタバレするのはどうかと思いますよw


-6/3-

# 奈々様のアルバム・・・オリコンデイリー1位ktkr!この指数ならウィークリー1位も狙えるぞ・・・。ついでに、「けいおん!」のサントラが9位に入っててワロタw アニメのサントラがTOP10入るってどんだけだよ・・・。

# ブログ右メニューの「おすすめCD」のウィジェットを更新。もう来期アニメの主題歌がかなり発表されてるんだなぁ・・・。

# Pandora Hearts 第9話→
エコーが可愛い。可愛いキャラの描き方がけっこう上手い作品だから、これは今後に期待できますな。けど、オズをアヴィスに落とした女?とエコーの声が一緒なんだよなぁ。両方とも広橋さん。なんか関係してるってことなんかな?それとも単に使いまわし?

# 宇宙をかける少女 第22話→
わからないことだらけだけれど、盛り上がってきた!
一度箱の生活に順応してしまった人間は、そこから脱却するのは相当に困難なようで。結局はニートか。
秋葉にとってイモちゃんは、正気に戻させてくれたほど大切な存在だったわけで、それを失ったのはやっぱり…。

# 奈々様のNEWアルバム「ULTIMATE DIAMOND」…
ラジオでよくOAされてたアルバムのリード曲が個人的に微妙だったからどうなのかと思ったけど…うーん、良かった!
初期衝動は前作の方が大きかったけど、聴いてるうちにハマってきた。
やはり1回聴いただけで判断しちゃいけないな。

# savage genius feat.近江知永の「Maze」と新谷良子の「ReTIME」を完全に買い忘れてた。ほぼ開店の時間に行ったから、店頭に並んで無かったんだよなぁ…。明日辺り暇だったら買いに行こう。
今期になったらやたらシングルを買ってるなぁ…。良曲が多いってことか?


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

テーマ:Twitter - ジャンル:日記

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<【あらためて】 「涼宮ハルヒの憂鬱」 第11話 【放送】 | HOME | 水樹奈々が声優初のオリコン1位を獲得!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【送料無料選択可!】The Museum [CD+DVD] / 水樹奈々 Twitterつぶやきまとめ(6/3~6/9) ... 高嶺VSアレイダ~秋葉が走って逃げるシーンの動きがやたら良かった気がしたんだけど、誰が描いたんだろ? # 水樹奈々様のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコンウィークリ... …
2009-06-10 Wed 19:52 深夜の寝言
ドラゴンクエスト9(?)ドラクエ9(?)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ