FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」


さらばパンツ…いや、板津豊。
その働きは確かに一時の英雄だったかもしれない…。
本当に、サブタイ通り「儚過ぎた男」でしたね。
最後にズボンを穿いたという意味では、はかなくなかったわけですが。

今回は画面上の画面の情報量が多かった気がします。
パンツが解析したノブレス携帯の過去の記録。
あそこに多くの情報が隠されていたのだとしたら、一回見ただけじゃ掴みきれないなぁ。
けれど、重要な部分は隠したまま。
一応はパンツがその重要な部分を握ったまま死んでしまった…ということになってしまったんですが、その情報?はどこかに送っていたようです。
その送信先は「MIKURU KATSUHARA」。…つまり、みっちょんですね。
果たして、滝沢の元にその重要な情報は届くのでしょうか?
ただ、みっちょんの元に届いたとしても、事情を説明しなくてはならない事態は避けられなそうですが…。

顔出しで新たに登場したのは、物部大樹と結城亮。
物部と結城はお互い繋がっていたようですね。
結城はあまり気が強そうではない。そんな性格から察するに、物部の言うことをかなり聞き入れてそう。
もしかしたらミサイルで穴だらけにしたのも本人の意思ではなく、他者からの干渉があったのかもしれない。
その他者が物部だとは言い切れないけれども。
ヒト一人を殺した事実にすらビクついていた彼が、多くの人を殺すためにミサイルを放ったとは思えないんですよね…。
ただ、「また邪魔されたら…」といった会話もあったので、彼自身が自発的に撃った可能性も勿論ありますが。
ここら辺はなんとも言えないなぁ…。

滝沢の過去については多少明らかになりました。
彼は犯罪者ではなく英雄だった…と。
ミサイル攻撃による死者が出ていなかったのは、滝沢の活躍のお陰だったんですね。
前述の会話からもわかるように結城のミサイル攻撃を邪魔したようですし。
ニート大量失踪事件についても、やはり殺すつもりは全くなかったらしいです。
未だにドバイに送った真意は分かりかねますが。

そして大杉くんは…滝沢が危険だという証拠を嗅ぎまわってたようです。
研修はどうした!(笑)
大杉くんの調査のお陰で?現地に残った東のエデンメンバーには不穏な空気が流れてますね…。
どうなることやら。

残り2話でどこまで話を進めるのか…気になるところです。
次回がサブタイ通りならば、滝沢は……。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]東のエデン | コメント:0 | トラックバック:33 |
<<けいおん! 第10話「また合宿!」 | HOME | Twitterつぶやきまとめ(5/27~6/2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やっぱり容赦ないな…と再認識した東のエデン。 朗が相変わらず不憫な状況に追い込まれてる気がするけど 10年後も20年後も“ニート”な未来予想を下されるのも何だか不憫? 東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山?... …
2009-06-05 Fri 04:26 風庫~カゼクラ~
「さらばじゃ、ズボン!!」ってマジでパンツがひらひら飛んでってるし(><)しかもジャージ・・・それ1枚しか持ってなかったんかいパンツくん!!まぁ神童と呼ばれた板津が開発した世間コンピューターで、自分の未来を予測したところ・・・30代まで「ニート」という... …
滝沢君!!キミこそ”うかつ”過ぎるぞ(((((;゚Д゚))))!!!京都在住セレソンNo-10と元官僚No-01の魔手がパンツの丸太と化した身体に・・!!!!嫉妬に燃える大杉君が咲以外の仲間を取り込み滝沢君を悪人に仕立て上げようとする!!!!w第9話「ハカナ過ギタ男」板津... …
 東のエデン  第09話 ハカナ過ギタ男 感想  何うまい事言ってんだw  主人公なんか履いてないどころじゃなかったぞ!  -キャ... …
2009-06-05 Fri 05:09 荒野の出来事
ずぽ~~ん!! 板津のひきこもりの原因が、ほんとにズボンの喪失だったとは(ノ∀`*) そして太りすぎですw ついに動き出したセレソンNo... …
2009-06-05 Fri 06:01 空色きゃんでぃ
板津のアパートで板津のズボンが風に飛ばされるシーンからスタート! 風で飛ばされズボンが山の近くに飛ばされそれっきり外に出なくなった。... …
2009-06-05 Fri 06:23 ワルキューレBlog
第9話『ハカナ過ギタ男』パンツくん…確かに……儚過ぎだ…。多分パンツくんは、何か …
2009-06-05 Fri 08:23 心のおもむくままに
どんだけ伸縮性に優れているんだ。 …
2009-06-05 Fri 08:32 QUATTROism
知りすぎた男 …
2009-06-05 Fri 09:23 Ηаpу☆Μаtё
履かない?儚い??何にしても、パンツの退場にはショックでした…!! 早くないですか、登場してからまだ2話ぐらいしか経っていないのに。「知らない方がいいこと」を知ってしまったがために…でもやり方が酷い。1話から出ていた物部は、今回初登場した結城(しかも爆... …
2009-06-05 Fri 09:56 ある休日のティータイム
東のエデンの第9話を見ました。第9話★ハカナ過ギタ男板津によるノブレス携帯の解析が始まり、失われていた履歴を辿ると、セレソンNo-10が日本国主要政令都市6都市に空爆というという願いを申し入れ、受理されていることが分かる。その事実に戦慄する滝沢と板津だったが、... …
2009-06-05 Fri 11:13 MAGI☆の日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 板津の好きな広島カープを優勝できるようにする工作をJuizに頼んで自分が セレソンであることを証明した滝沢。そして、板津は携帯の解析を開始する。ちなみに 解析している携帯は、以前死亡したSELECAO NO.4のもの。 一方、滝沢の履歴... …
2009-06-05 Fri 11:35 ゴマーズ GOMARZ
東のエデン 公式サイト 『ハカナ過ギタ男』 脚本:神山健治 岡田俊平 演出:柿本広大絵コンテ:吉原正行 河野利幸 柿本広大 神山健治 作画監督:伊藤秀樹作画監督補佐:永島明子 中原久文 近藤圭一 西村郁 近藤源一郎 板津(檜山修之)の協力を得て、セレソン携帯の解析を始 …
ファントムに続いてこちらも鬱展開~(ノ_・。) 知りすぎたものは消される 板津に危険が迫るのを滝沢わかってなかったのかなあ。 板津の引きこもりの原因…「ズボンなくしたから」がほんとの話だったとは(ノ゚ο゚)ノ 何で1着しか持ってないのさw ノブレス携?... …
2009-06-05 Fri 14:32 のらりんクロッキー
「英雄」 …
2009-06-05 Fri 15:09 マリアの憂鬱
■東のエデン Eden Of The East 第09話 「ハカナ過ギタ男」 はコチラ …
後半パンツがパソコンに向かい作業をしているシーンから、非常に重苦しくて息の詰まる展開。嫌な予感がひしひしと伝わってくるので、不安がもう募る募る。結局哀れなパンツのシュールな光景を見る展開になってしまったわけですが、まさかこのような展開になるとはなぁ・・... …
2009-06-05 Fri 16:34 よう来なさった!
●まとめのまとめ(以前の記事) 東のエデン(8話までの考察とまとめ) 東のエデン(7話までの考察とまとめ)   東のエデン 第8話(大... …
「ついて来いや,ビンテージ」。 タイトルで内容が読めてしまうのですが。 中の人の檜山さんにソックリなニート,パンツはハカナク散るのか …
2009-06-05 Fri 21:29 Junk Head な奴ら
『滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を... …
2009-06-05 Fri 21:35 Spare Time
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る 滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を受理されてい?... …
板津。・゜゜・(>_ …
2009-06-05 Fri 23:28 だぶろぐ
総評:★★★☆☆ なんか毎週毎週誰か死ぬなあ。 …
ネタバレなサブタイが(^^; 板津によってセレソン携帯の記録が解析され。 迂闊な月曜日の内幕が明かされる…。 しかし、セレソンNo-10とNo-... …
2009-06-06 Sat 11:38 SERA@らくblog 3.0
 パンツがいろいろ凄いですね。ジャージが飛んでいったのは本当だったのですね。 …
2009-06-06 Sat 11:49 つれづれ
「安心せえ、お前犯罪者どころか英雄じゃったで!」 記憶を消す前の滝沢の行動が明らかに!! そして、ついに?1の物部さんが動き出す…! 【第... …
2009-06-06 Sat 14:49 WONDER TIME
英雄と忍び寄る影。 …
2009-06-06 Sat 17:51 ミナモノカガミ
さらば、ぶりーふ 題名…誰がうまいこと言えとw …
2009-06-06 Sat 21:36 からふるdays
今回は携帯の履歴がわかるということでかなり話が進展するかなぁともおもったんですけどそこまでではなかったですねというかいまだに朗の記憶は戻らないのかぁでも本当にズボンが飛んでって引きこもってたパンツくんに笑ったとりあえず野球選手のトレードでセレソンという... …
2009-06-06 Sat 21:52 にき☆ろぐ
★★★★★★★★☆☆(8.5) 色んな意味で「ハカナ過ぎた男」パンツさんが パンツ以外の物を履いてしまったばっかりに消されてしまう話... …
2009-06-06 Sat 22:07 サボテンロボット
東のエデン1話 1/3 Youtube URL : http://www.youtube.com/watch?v=LOBQM6jO0k8 東のエデン1話 2/3 Youtube URL : http://www.youtube.com/watch?v=a32TYJMzU7c&feature=related ... …
2009-06-07 Sun 00:57 僕の生きる道
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray](2009/07/29)木村良平早見沙織商品詳細を見る お前、誰だ? 「東のエデン」第9話のあらすじと感想です。... …
2009-06-07 Sun 10:40 渡り鳥ロディ
やばい、世間コンピューターで、10年後も20年後もニートってでてるよ!!サブタイのハカナ過ぎた男って、ズボンをはかなすぎたってことか?あとどうでもいいけど、カープファン。世間コンピューターで、カープの優勝率調べてみたら99.9%ってでてきたよ。パンツが... …
2009-06-25 Thu 11:55 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ