FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

Twitterつぶやきまとめ(5/27~6/2)

5/27~6/2まで、一週間分のTwitterのつぶやきまとめです。
主にアニメ・マンガの感想。たまに加筆してあるかも。
下にいくほど、古いつぶやきになっていっています。
だから、下から読んでくと時系列順になるかも。


-6/2-

# タユタマ -Kiss on my Deity- 第9話→
ナベシン絵コンテ・演出回。
4話は普通に面白かったんだが…。あの寒い自己主張がなければなかなか面白い演出家だと思うんだけどなぁ。今回も長回しするカットが多いのが特徴的だったし。いや、単に尺埋めかな?w
お話はあまり進展無し。裕理しゃんの身体に異変が起こってましたね。あまりよくない兆候のようですが…

# 水樹奈々様のポスターを抱えて、アニメイトから帰還!よーし。アルバム聴くぞー。
ついでに「けいおん!」のサントラも買ってきた。純粋にサントラ買うのは「ARIA The ORIGINATION」のサントラ以来かなぁ・・・。

# ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話→
ラスティ可愛いよ!で始まり、オクタヴィア格好良いよ!で終わる。なんと素敵な流れなんだろうか…。
なんていうことは置いといて、リディアは完全に病んでるキャラなんですね。みゆきちの演技は相変わらず凄いな…。
次回はオクタヴィア加入にwktk

# シャングリ・ラ 第9話→
うぎゃ…。なんという鬱展開。あの光景はトラウマになるぞ…。その前に無理してまで明るく振る舞ってた國子を見てるからさらに辛い。
さらわれたあのお方は大丈夫なのか?と不安になるけれど、オカマだから大丈夫だと信じたい。というか、一応フラグは回避されたのかな?

# 「化物語」のテーマソングはsupercellが担当するのか。
うーん・・・なんだかなぁ。という感じ。まぁ聴いてみないとなんとも言えないが。


-6/1-

# クロスゲーム 第9話→
どんな展開になるんだろう・・・と思いつつ、断片的に原作の展開を覚えてるから困るw
まぁそれでも全然面白いんですけどね。なんで疲れてるのかなぁ・・・ってのも覚えてる気がするんですが、うろ覚えだから何とも言えない。こういうのはブログに書けないんだよな(笑)

# Phantom~Requiem for the Phantom~ 第9話→
なんだか全てがクロウの掌の上な気がするんだよなぁ…。というか、そうなんだろうけど。
エレンと玲二。車から出る時、お互いが名前を呼び合うシーンは、7話のシーンとかぶせたんだろうなぁ。

# 咲-Saki- 第9話→
小島武夫の九蓮宝燈で盛り上がってる昨今。咲にしろ、あの九蓮宝燈にしろ、見ると麻雀がしたくなるのは何故だろう…。
そんなわけで先鋒戦。ほちゃの右眼にはどんな力が隠されているのか気になるところ。開眼しなくても場の流れを読むことはできそうだしなぁ・・・不思議。

# 夏のあらし! 第9話→
ついにネタキャラかと思われていた二人が本編に絡んでくることに。自分は知ってたからいいんだけど、初見の人はどう思ったんだろうか?
タイムパラドックスの話は…説明乙。てっきりあらしのタイムパラドックスが前提の世界なのかと思いこんでた。そこんとこどうなんだろ?


-5/31-

# 戦場のヴァルキュリア 第9話→
「小便する時ぐらいただの男でいさせてくれ」
なんて渋い台詞なんだ!すごい音を出しながら小便してたけど(笑)
今回は帝国軍に焦点を当てたお話。敵側に感情移入させる必要があるのかなぁ…とちょっと疑問に。
まぁこの先の展開次第ですかね。

# 初恋限定。 第8話→
バレンタインとはまた甘いイベントを持って来ますね!山本さんを取り巻く恋に一応は決着がついた形ですかね?
地味に御前たちがたまらないです。キュンキュンしちゃいますよ(笑)
改めて面白い作品だなぁ…と思いましたー。


-5/30-

# アニスパ 第270回→
けいおん!特集。完全なる構成作家の企画勝ち。
ラジオで、ライブのような何を言っても盛り上がる雰囲気を作り出したのはかなり評価されるべき。
冷静に聴いてみると、それほど面白いことは言ってないんだよなぁ…。でもなんか面白かった。
初々しいのもたまらなかったです。

# ハヤテのごとく!! 第9話→
サブキャラ祭・・・?最近はヒナプッシュだったので、こういう回は嬉しいかも。原作通りなのにね。
サキさんがやっぱり可愛かったです。牧村さんもキャラデザが可愛くなってたなぁ。そして、いいんちょさんもやたら可愛かった。
・・・可愛いばっかりだな・・・(笑)

(ここまで↓ 超!A&G実況)

# うわぁ・・・。この企画は構成作家すげー上手いなー。

# 無駄に効果使いやがったww
観客がすげー男臭い・・・

# 「そう、寝ちゃおー!」が聴けなかった・・・。

# そういえば、佐藤聡美ちゃんってわっしーが今年売れそうな声優でちょっとプッシュしてたなぁ…

# 魔法少女マジカルたん→もってけ!セーラーふく→いちごコンプリート→FU・WA・RI 告白→?→友情物語→ミラクル☆パジャマ→ガールッピ→ケメコデラックス!
ここまで。やっとアニスパ\(^o^)/ハジマタ

# アニスパ待機中。
なんという声優合唱系ソングメドレーwww
これだから超A&Gはやめられない。

(ここから↑ 超!A&G実況)

# 今日のアニスパはけいおん特集。
だけど、前にスフィアがアニスパに来た時みたいになりそうだなぁ・・・。
スフィアが鷲崎健の超ラジに出た時くらいに面白くなればいいんだけど。


-5/29-

# バスカッシュ! 第9話→
本当にどう転ぶのかわからないなぁ…この作品は。
とりあえず、「エクリップス」はどういう理由で結成されたユニットなんだろうか。裏があるんだろうけど。バスカッシュするためのユニット…という認識でいいのかな?
ならばどうして?色々と謎が多すぎる…!

# 東のエデン 第8話→
ちんこ言っちゃったよ(笑)
今まで散々ジョニーという言葉で隠してきたのに…。
で、話は残り3話でどこまで話を進めていくのかな?一応テレビでもそれなりの区切りは付けてほしいものですけれど…。
それにしても、パンツさんは中の人と外見もそっくr(ry

# けいおん! 第9話→
あずにゃん可愛いよあずにゃん。とは言っても、自分はりっちゃん一筋ですがね。
OPでのあずにゃん追加による違和感がハンパないw
どっかの噂であった新OPが流れることを密かに期待してたんだけどなぁ…。
とは言え、ギターやコーラスが増えてる手の込みよう!さすが!


-5/28-

# アスラクライン 第9話→
「アスラクライン」は人を指す言葉だったのか。てっきりメカ(?)の方を指す何らかの言葉だと思い込んでた…。
ストーリーは相変わらず微妙な盛り上がり。つまらないわけじゃないんだけどなぁ。
オカマが智春をアスラクラインだと勝手に決め付けていたのは何かの伏線?

# かんなぎ TV未放送話→
13話と空気違い過ぎて笑ったw
ストーリーはないようなもの。後半から映画撮影とかどうでもよくなってるw
「もしも~」とドリフ調で言ってるぐらいだし、あのトンデモ展開は、それこそ大規模な仕掛けのコントだよなぁ…。
ついでに…コメンタリーは4/11収録かな?

# 「キラメキ★ヨーコBOX」を買ってきた。これでおよそ3000円はお得!映像は勿論、資料もかなり充実してるなぁ…。錦織さんの「来たっ!吉成原画!!」には笑ったw
個人的にはリンゴをかじるカットがお気に入り。あとニパーってやるカットも。
ヒマだったらブログで触れるかも。たぶん。

# クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第9話→
色々な意味で衝撃的な回。顔よりでかいおっぱいに突っ込むショタくぎゅの姿が何とも…。あそこまで大きいと卑猥さを感じないから不思議です。
おっぱいだけで衝撃的だったのに、さらにロリババアときたもんですか。もうお腹一杯です。
面白かった!

# 戦国BASARA 第9話→
―江戸時代終了のお知らせ―
ここまでするのか!というくらい織田の残虐さを前面に出してますね。悪役としては申し分ないです。ただ、自分の妻を暗殺に駆りだすのはどうかと思うがw
それにしても、サブタイがネタバレすぎる件。これどうにかならんのかね…。

# Pandora Hearts 第8話→
いちいちアリスが可愛い。今回はアリスというキャラにかなり力を入れて描いていた気がする。やっぱり彼女のキャラ萌えの部分は大きいなぁ。とは言いつつ、話もなかなか面白い。
地雷踏みまくりで次回へ、ですね。
次回予告の「ワカメ頭」にワロタw

# 宇宙をかける少女 第21話→
まんまる焼きができました。っていう最低の事しか浮かびませんでしたよ。ええ。感動のシーンなのに。そもそも、直前までまんまる焼きの話をしていたからいけないのであって。。。
ストーリーは・・・この先どうなるのか全くわからんです。

# かんなぎのDVD7巻が明日密林から届く。TV未放送回がどんななのかすごく楽しみだなぁ。


-5/27-

# http://www.lantis.jp/special/chihara/chance/
みのりん新曲「Tomorrow's chance」のPVが公開中。で、見たんだけれど・・・これなんか違くない?真下からのアングルのショットとかノリノリすぎてすげー違和感あるんだが。11:58 PM May 27th webで

# 「コンプリイト」のジャケットが可愛すぎる・・・!これは購買意欲をかきたてられるなぁ。ただ、曲は前聴いた限りだと微妙だった気がする…。声が加工されまくりで、極論を言うと、歌い手が誰でもいいのかなぁ…って。

# 一週間のTwitterつぶやきまとめ
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1274.html



〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

テーマ:Twitter - ジャンル:日記

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」 | HOME | 夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ