FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」


いつものアバンは無し。
嫌になるほど錬金術=等価交換の原理というのは聞いてきましたからね。
まぁストーリーの上で重要な部分であることは間違いないんですが。

Aパートはギャグ色が濃い感じ。
なんだかんだ言って、ギャグがあるのはやっぱり楽しめます。
ウィンリィ到着後のかけ合いは見ていてなんとなくホッとさせられました。
現時点で彼女は「日常」という部分の象徴なんでしょうね。
分かりやすく廊下の影などでアルの苦悩というものを表現していましたが、それでもあまり重い印象は受けなかったですね。ここら辺の感じ方は人それぞれかな?
「もっと大人を信用してもいいのでは?」と説教を受けるシーンは地味に良いシーンでした。
ただ、もうちょっと声に迫力があったら良かったんですが…。

アイキャッチには笑ってしまったw

Bパートは、ちょっとシリアスに兄弟とウィンリィの絆を描いてました。
なんとなく兄弟の組み手から仲直りまでの持って行き方に違和感を感じたのは自分だけですかね?
それでも、「この記憶が嘘だって言うのか!」というようなシーンはやっぱり良かったです。
けれど、アルはどこかで不安を抱いたまま生きていくことになるんだろうな…。

大事な時には真面目に話すヒューズはやっぱりいいキャラですね。
そんなヒューズですが、次回予告で嫌なフラグが立っちゃってるんですが…。


次回、第10話「それぞれの行く先」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

['10春期終了アニメ]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:28 |
<<夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 | HOME | ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

入院を余儀なくされたエド 出張整備を頼むごたごたは面白かったです。 一方、アルは先週の敵から言われた作られた存在では?との囁きが 心の奥底に響きます。 ヒューズの家に無理やり連れ込まされるウィンリィ 家族の子供かわえええ(;゚∀゚)=3 この気持ちはロリ... …
「口には言えない言葉」 …
2009-05-31 Sun 18:44 マリアの憂鬱
『第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をして... …
2009-05-31 Sun 18:50 Spare Time
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... …
2009-05-31 Sun 18:51 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
 自分をまがいものではと思って悩むアルがかわいそうでした。崩れそうな兄弟の関係にウィンリィがいい潤滑剤になりましたね。 …
2009-05-31 Sun 18:54 つれづれ
疑心― …
2009-05-31 Sun 19:09 wendyの旅路
 口で云わなければ伝わらないこと       簡易版  アルの疑惑をエドとアルの絆(加えてウェンリィ)が晴らします。    ウェンリ... …
2009-05-31 Sun 19:12 アニメを考えるブログ
鋼の錬金術師 #09の視聴感想です。 愛の鞭。 不安。 心配。 行動。 言葉。 想いを伝えるということ。 ↑さぁポチッとな …
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る バリーが余計なことを言ったおかげで、アルは自分の魂が錬成され... …
2009-05-31 Sun 19:23 破滅の闇日記
兄弟の絆-------------!!エドとアルが自分たちの過去を受け入れるための大切な回。どんな話になるのか、丁寧に作ってほしいと願うばかりの今回でした。ナンバー66の言葉。自分はまがいものではないのか?その疑念をぬぐえないアル。助かったエドは病院で目を覚ます。... …
兄弟の不安。 …
2009-05-31 Sun 19:27 ミナモノカガミ
「ヒューズさん,口で言わないと伝わらないこともありますよね」 アルの抱えていた悩みとその解決が。 …
2009-05-31 Sun 19:35 Junk Head な奴ら
自分はエドに造られたまがい物の魂なのでは・・・ バリーの言葉によって、アルの心に芽生えた疑念。 自分は兄に造られた鎧人形なのか? ... …
2009-05-31 Sun 20:19 空色きゃんでぃ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速 リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、 アルは66が放った一言により心を乱されていた。「自分は兄さんに魂も... …
2009-05-31 Sun 20:20 ゴマーズ GOMARZ
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。?... …
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「創られた想い想い」はコチラ □b9dm 第09話「創られた想い想い」 &amp;nbsp; …
博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」助手「この重症釘宮病患者めwww」... …
2009-05-31 Sun 21:24 電撃JAP
魂も記憶もすべて作られた偽ものなのか――? バリーとの戦いで疑惑を持ってしまったアル。 これまでずっとともに旅してきた兄弟に亀裂が生... …
2009-05-31 Sun 21:39 SERA@らくblog 3.0
疑心暗鬼 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 …
2009-05-31 Sun 21:43 日常と紙一重のせかい
「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」 アルがエドに最大の疑惑を訊く話。 今回は原作でいう所の、「鋼のからだ」の半分、「... …
2009-05-31 Sun 22:45 日記・・・かも
今回の感想としては、前半は結構ギャグ的な感じでしたが、 後半はアルの思いとしてシリアスな展開でしたね。 元々、このマンガは題名からしてシリアスなものですから、今回の作品は良かったと思います。 まあ、こういうシリアスなマンガだからこそ、たまにギャグで一息?... …
2009-05-31 Sun 22:56 軍曹のお部屋
 今週は、激務ばかりで合間を縫ってブログを更新するのがやっとの状況でした(ToT)  先週の分も含めて、トラバしていきますのでご勘弁下さい... …
第9話「創られた想い」 今週は個人的にはウィンリィに尽きるかな…ウィンリィのエド …
2009-06-01 Mon 07:32 心のおもむくままに
エドは壊れたオートメイルを修理してもらうためにウィンリィをセントラルへ呼ぶ。 いつもなら怒鳴られるんだけど・・・ウィンリィは締め忘... …
2009-06-01 Mon 22:11 いいとこドリップ。
原作知ってますけど、 エドとアルの喧嘩シーンで泣いたわ。 最近ホント涙腺緩いんだよ… …
2009-06-02 Tue 00:42 夢見蛙の井戸
この体、この記憶。嘘か、真か。   …
2009-06-02 Tue 01:40 AQUA COMPANY
第五研究所でのナンバー66との戦闘で、自分の魂に疑問を持ってしまったアル。エドは大ケガで入院中。「なんでも自分達だけでやろうとしないで、みんなを頼りなさい!!」マリア・ロス少尉にぶったたかれてしまいました。そりゃそーだわな。コイツら、突っ走り過ぎるもの。... …
こちらは感想です(内容前半・後半)一寸疲れがたまっているので感想は簡単に…(内容書きだすだけ書きだして本末転倒だなあと思ったりしますが…)前回NO.66の言葉で自分の存在とエドに疑念を抱いたアル。悩むアルを案じつつも何も言えないエド。兄が伝えられなかった事を弟... …
2009-06-02 Tue 20:00 からまつそう
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ