FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

かんなぎ 第14話(TV未放送回)「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」

かんなぎ 第14話(TV未放送回)「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」


090528_1928~01

Amazonから届いたので早速見ました。
まぁ簡単に感想を・・・。


久しぶりに見たので、「あれ?こんな作品だっけ?」と思ってしまったのですが、これまでの「かんなぎ」と同じ見方をしてはいけないようで…。
全くの番外編。むしろ、コント的な何か。(サブタイの「もしも~」はドリフをもじって)
そういう見方をした方がいいそうで。
というわけで、そんな感じで見ましたが、普通に面白かったです!
トンデモ展開と厭らしさを感じさせない程度のパロはかなり好感を持てるものでした。(ハメッチングとかクソ懐かしかったなぁ…)
パロがこの程度だったら、放送中にあれほど叩かれることはなかっただろうに…。


さて、本編はというと、かねてからの告知の通り、映画を作るお話。
13幕(最終話)を見終わった後に見ると、雰囲気が違いすぎて笑ったw
今回はどちらかというとドラマCDを映像化した感じですかね?
ものすごく暴走してました。

映画の話…ということで、やっぱり「朝比奈ミクルの冒険」のようなものを想像してしまいましたが、別モノでしたね。
あっちは本編。こっちはメイキング。
(たぶん「ミクルの冒険」のメイキングにあたるお話も、後々テレビでやることにはなると思うのですが…)

映画撮影のシーンは、色々と工夫が散りばめられていました。
ちょっと知識のある映画撮影初心者がやってしまいがちな、妙に凝った位置からのカット。というのが面白かった。
肩なめてるってレベルじゃねーぞ!みたいなカットとか(笑)
こういうカットは映画を撮った人ならでは…という感じなんでしょうね。
…って、そういう話は散々「みくるの冒険」の時に語られてたかw

本編を一回目見終わった時は、台風あたりがあまりにもトンデモ展開だったので、そこまでの過程が全て映画だった!というオチだと思い込んでいたんですが、そうではないようで。
映画は映画で別にちゃんと完成したようですね。
いや、それでも嵐が来たあたりから、映画並みのトンデモ展開と、ドラマチックさがありましたよ。
相米慎二の「台風クラブ」かぁ・・・。

ドラマチックと言ったものの、目的地が「TATSUYA」ってのがシュールすぎるw
そこまでの展開と、目的地に着いた後の緩急が何とも言えませんでした。
一気に現実に引き戻された感じ。それがシュールで笑ってしまったw
オチが何とは言いませんけど、一応二段オチ。


スケジュールの方は、けっこう忙しかったみたいですね。
そんな中でもよく動かしてる…なんて話もしてましたし。
なんだか、やたら紫乃先輩の肩幅が広かった気がしたんですが、気のせいですよね?(笑)

コメンタリーには、そんな本編の補足が色々となされていたので、気になる方は是非購入をお勧めしますよ(笑)

かんなぎのアニメ第二部。そして原作の復帰も楽しみにしています。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]かんなぎ | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<【あらためて】 「涼宮ハルヒの憂鬱」 第9話 【放送】 | HOME | Twitterつぶやきまとめ(5/20~5/26)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あったら…いやだなって意味ですか? だったらタイトルに偽りなし(笑) 本当に、くだらない内容でした(^^; DVD第7巻収録のおまけ... …
2009-05-28 Thu 22:41 SERA@らくblog 3.0
動画サイトで見つけたんですが、TV未放映だよねこれ。 取りあえず内容はというと・・・ まぁもちろん番外編でした。貴子が都合良く手に... …
2009-05-29 Fri 00:21 いいとこドリップ。
貴子は大金を拾いました。 そのお礼として10万円いただきました。 そのお金で映画を作ることにしました。 瑞々しい肉体を動画で残せるなら10万なんて…。 まずはみんなからどんな映画にしたいかの希望調査。 仁:アクション つぐみ:学園物 秋葉:SF 大鉄:特にな... …
かんなぎ 第14話(未放送話) 「もしもこんな『かんなぎ』があったら&hellip;」 なんでこんなに劣化してるんだろう&hellip;&hellip;&hellip;こんな「かんな... …
2009-05-30 Sat 20:42 Shooting Stars☆
「とまっちゃんはナギがいちばん」 今や売れっ子のとまっちゃん。やっぱりナギが彼女 …
2009-05-31 Sun 01:30 アニメ-スキ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ