FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

Twitterつぶやきまとめ(5/20~5/26)

5/20~5/26まで、一週間分のTwitterのつぶやきまとめです。
主にアニメ・マンガの感想。たまに加筆してあるかも。
下にいくほど、古いつぶやきになっていっています。
だから、下から読んでくと時系列順になるかも。


-5/26-

# シャングリ・ラ 第8話→
やっていることは奇抜だったけれど、地味な前回よりは観てて面白いかな?
それにしてもアレは鬼畜だなぁ…。残された人が危ない!と思った瞬間には…だったし。
死亡フラグはミスリードであると信じたい。元来オカマはそう易々死なないわけで(ry

# ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話→
バッタバッタと倒していきます。
みゆきちカッコイイなぁ…。こういう役も好き。アルルゥとはほぼ真逆のキャラですね。
脳筋アルサルはここから成長していくんだろうなぁ。
物語上は彼の成長物語だし。オクタヴィアはこれから襲われるようにしか見えん(笑)

# タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話→
モバイルモバイル。もはや鵺に敵はいないのか?このババァ可愛すぎるぞ…!
と言いつつ、今回はアメリ回。アメリを横に映してパンする手法が多かったのは何故?
観覧車が止まって見えたのは、すごくゆっくり動いてるからなんですよね?


-5/25-

# 咲-Saki- 第8話→
どうやったらパソコンのコードが触手と化すのか、是非詳しく!機械が苦手と言うのにも程があるぞ…。そういえば、触手とほっちゃんとGONZOって某ドルアーガと繋がりあるなー(笑)
全体的に百合色濃いお話でした。よく前夜の話をここまで膨らませたなぁ…。

# 夏のあらし! 第8話→
玉がないことってすぐに気付かないものなのだろうか…?いや、まぁ女性になったことはないからなんとも言えないんですがね。
そういえば、ED「キラリフタリ」のPVをちょろっと見たんですが・・・何故か爆発してました。コレハヒドイw


-5/24-

# クロスゲーム 第8話→
ふぁ~むの下克上!
王道・・・だがそれがイイ!次回からの試合が楽しみでたまらない。
頑なに意地を張り続ける青葉がいい味を出してますねー。そこいらのすぐデレてしまうツンデレ(もどき)のようにはなって欲しくないものです。

# 戦場のヴァルキュリア 第8話→
ツッコミどころ満載でどこからツッコんでいいのかわからねぇ…。
なんというか、この作品は色々とツメが甘い気がする。というか、説明がいろいろ適当な気が…。
作画が安定しているのは流石ですけどね。

# 初恋限定。 第7話→
どばっちゃん回!
前回も良かったけれど、今回はもっと良かった。キュンキュンして悶え死にしそうになりました。反則だろ…。やっぱりスポーツでショートカットは最強だと思いました。
途中で挟んだ小宵のエピソードも面白かったー。御前にもニヤニヤでした。


-5/23-

# ハヤテのごとく!! 第8話→
頑なにピー音を入れなかったのは、「あくまで恋愛中心なんだよ」というスタッフの思いなんだろうか?
あれがないせいで、1期に比べてインパクトに欠けてしまっているのは、誰もが感じていることな気もするのだが…。
と言いつつ、8話は面白かった。
サービスは尺埋め?


-5/22-

# バスカッシュ! 第8話→
Ω ΩΩ<な、なんだってー!パスだったのか!(笑)
不器用にも程があるぞ…。
砂漠には大きな謎が隠されてそうですね。今後の伏線かな?模様を見る限り、月に似ている気がしたのですが…。
三人娘はメガネの娘がお気に入り。早見さんいいわー。

# Phantom~Requiem for the Phantom~ 第8話→
本当に「急変」ですね。まぁ前回から予兆はありましたが。
アインを選んだツヴァイは流石主人公。けれど、全部クロウの掌の上なんだろうなぁ…。次回が楽しみ。
名前は玲二→02→ツヴァイという感じかな?

# 東のエデン 第7話→
「チ○ポが嫌いなの?」←要はこういうことですよね?
よく女性に向かってこんなこと言えるなぁ…。ただしイケメンに限る!ってやつですか?
それにしても、大杉くんの扱いがなんかもう…。結局彼は何処にいるんでしょうね?

# けいおん! 第8話→
正直、ハルヒははしゃぎすぎたと思いました。けど、けいおんもアツイ!
あずにゃん登場+新曲はテンションが上がらざるを得ない。
今回は演奏シーンがアリでした。けれど、そもそも前回のPVがどうしてあそこまで批判されてたのか分からないんだけどなー。あれ良かったのに。

# 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話→
テレビの前でメモ片手にかじりついて観てました。実況なんてしてるヒマがあるもんか。終始ニヤニヤしていた自分を見られたくないものです。
やっぱりヤマカンがいなくてもハルヒは出来上がるんだなぁと思いつつ、1期という下地を作ったヤマカンのお陰でもあるのかな?

# 8月26日涼宮ハルヒの憂鬱新EDテーマ「止マレ!」発売!

# 8月28日「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD発売!

# 笹の葉ラプソディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

# アスラクライン 第8話→
ついにタイトルにもなってるアスラクラインが登場?カッコイイけど、色々ワケわからない…。アスラマキーナとは何が違うんだ?
日常パートはけっこう面白いんだけどなぁ…。イマイチなのは、世界観が分かりにくいから?


-5/21-

# クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第8話→
おっぱいいっぱい。なんとなく幸せな気持ちになりました。
温泉で、両方が乳を出さないのはスタッフわかってる!一人が隠しているからこそ、もう一人の乳が引立つんですよね…。まぁちょっと透けてたのも良かったんですがw
次回は幼女登場?

# 戦国BASARA 第8話→
爆発とかどこの特撮だよw爆弾兵はやっぱりボンバーマンしか思い浮かばんなぁ…。と思ってたけど、なぜかトランザム特攻を思い出したw
松永自身は小細工なしだったら大したことないのね。それとも、小十郎が強すぎたのか…。
それにしても、伊達軍の足軽のスペックの高さは異常。


-5/20-

# 宇宙をかける少女 第20話→
箱ですけど何か?
箱一つ一つにIDが存在していて、チャットのように通信することができるのか。箱は本当に人間の生活を最小限まで縮めたものだったわけですか。
それにしても展開が急すぎる…。最低限必要な部分だけ描いてます…という感じ。ちゃんと完結するのか?


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

テーマ:Twitter - ジャンル:日記

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かんなぎ 第14話(TV未放送回)「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」 | HOME | 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ