FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。
そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうとするのだが、一と間接キスとなることを気にした潤は気にして飲もうとしない。ところがそれを遠慮していると勘違いした一が無理に飲ませようとするので、潤は必死に抵抗。揉み合いになった末に、2人一緒に階段から転げ落ちてしまう。幸い大したケガもなく起きあがった一と潤だったが、なんとお互いの心と身体が入れ替わってしまったことを知り衝撃を受ける。



俺がお前でお前が俺で!

なんとベタな!
と思いましたけれど、潤という女子であって男子であるという特別なキャラが存在しているために、ベタから一捻りしてあるなかなか面白いお話になってますね。
コミックスで見たことないからオリジナルの話ですかね?
今回は、はっちゃけていた割になかなか効果的な話だと思いましたがね。
これまでの描いてきた“一と潤(男と女)の違い”というものを顕著に見せた話ですし。
最近は恐ろしいくらいに原作準拠が多かった新房さん×シャフトですが、やっぱりこういうはっちゃけたオリジナルはどんどんやっていってもらいたいものですねー。


やっぱり気になるのは、潤の身体に入った一が身体の変化に気付かないのか?
主に金玉が…。という部分なのですが。
どうやって気付かせないのか?と考えていたら、玉をなくしたと思った、と来たもんですか(笑)
いやいやねーよ!と思いつつも、一の鈍感さならそれもアリだなぁ…と思ったり。
一は純粋な少年ですからね。まぁそういうことでいいんじゃないでしょうか?

ラストの神社では、入れ替わる前とキャラを入れ替えただけで構図を一緒にしてきたのは面白かったです。
まさかあんな結末になると思いませんでしたが…。
結末を言ってしまうと、身体が元に戻るのかと思いきや、マスターも落ちて、さらにグラサンも巻き込まれるとは予想の斜め上を行くオチ。
お得意の投げっぱなしジャーマンですw
なんかもう誰がどう変わったのか分からなかったからいいです(笑)


今回はタイムトリップ無し。
ここ数話は潤が主人公的な立ち位置でしたが、今回の入れ替わりを期に再び一が主人公の位置に戻るのかもしれません。
いや、多分そういうことなのかなーと。
まぁそれは次回になってみないと分かりませんがね。

そう言えば、賞味期限の話ですが…言わんとすることは分かるのですよね。でも、やはり道理で考えてもおかしいかなぁと。マスターの詭弁ですよね。
きっと、ここら辺の説明を論理的にしてくれてるブログさんがいると思うので、自分は遠慮しておきます(笑)
また一つ語彙力の無さが露呈するだけなので。


次回、第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
甲斐バンドかぁ…。ナツカシス

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]夏のあらし! | コメント:2 | トラックバック:27 |
<<Twitterつぶやきまとめ(5/20~5/26) | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」>>

この記事のコメント

今回はオリジナル回のようです。

ベタな入れ替わりネタに、各キャラ設定を絡めて、
なおかつテンポ良く仕上げる高山カツヒコさんの仕事っぷりに感動しました。
そしてお得意の投げっぱなしEND。

面白い回でした。

そして、ついに塩がきましたねぇ、
隣の客に。
2009-05-27 Wed 00:50 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
コメント感謝です。

>『富士山』がありましたね
完全に見逃していました。
もう一度見てみます…。

>ベタな入れ替わりネタに、各キャラ設定を絡めて、なおかつテンポ良く仕上げる高山カツヒコさんの仕事っぷり
上手いと思いましたねぇ。
タイムトリップはなかったものの、牛乳~のくだりは面白かったです。このままで終わらせるにはちょっともったいないような話題でしたw

>そしてお得意の投げっぱなしEND
もはやお馴染みというかなんというか…(笑)

>ついに塩がきましたねぇ、隣の客に。
その時、塩谷に衝撃が走るッ・・・!
非常にイイ顔してましたw
2009-05-27 Wed 04:04 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

サブタイトルは沢田研二の「勝手にしやがれ」 どうやらオリジナル話らしい。 はじめと潤の人格が入れ替わり、双方非常に困ってしまったと... …
2009-05-25 Mon 15:37 失われた何か
アトムかと思った。。。 胸が貧弱すぎて女と気付かれない潤が可哀想すぎる(ノД`) はじめちゃんの嫌がらせにしか見えないですw 買出しに... …
2009-05-25 Mon 16:00 空色きゃんでぃ
俺がお前で、お前が俺に!? …
2009-05-25 Mon 18:00 ミナモノカガミ
 痛んだものを過去に持っていってもやはり痛んだままですよね。賞味期限より前だから大丈夫という理屈を振りかざすマスターが面白いです。 …
2009-05-25 Mon 18:53 つれづれ
潤がかわいいよお とってもいいよぅぉおおおおおお …
2009-05-25 Mon 19:59 ナ ナ イ ロ ☆
 夏のあらし  第08話 感想  『勝手にしやがれ』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名塚佳... …
2009-05-25 Mon 20:08 荒野の出来事
夏のあらし!の第8話を見ました。第8話 勝手にしやがれスイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうと... …
2009-05-25 Mon 20:44 MAGI☆の日記
■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 人格転移!!? なんだこの昔あった階段を転げ落ちた男女が人格入れ替わるってドラマっぽいシ... …
2009-05-25 Mon 21:22 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
「頼むから、俺の体でみっともないことしないでよ!」 一と潤の心と体が入れ替わってしまう話。 第1話以降は戦争の話で少し飽き飽きして... …
2009-05-25 Mon 21:54 日記・・・かも
オトコとオンナのココロとカラダ …
2009-05-25 Mon 22:25 ソウロニールの別荘
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もう?... …
何でモロに真正面から見てるハズなのに気付かないんだ、一。 それだけ「潤は男だ!」という思い込みが強いということか? …思い込みってコワイ、そんな夏のあらし!第8話(笑) 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶由布子, カヤ:名塚佳織, マスター:生天... …
2009-05-26 Tue 00:09 風庫~カゼクラ~
自分が女の子であると言う事を秘密にしておくよう、潤はカヤにお願い。 …
2009-05-26 Tue 13:55 アニメ雑記帳
第8話 「勝手にしやがれ」 ジュリーも還暦なんですよね。。。 またOPが変わった気がしました。 最終回まで少しずつ変えて行くのでしょ... …
2009-05-26 Tue 15:27 ワタクシノウラガワR
こんな所にこなたが…w 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」の感想です。 【あらすじ】スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道... …
2009-05-26 Tue 18:11 巨人☆アニメ.jp
「決まった口癖があるの。」「なぁに、聞かせて?」 「んちゃ!ry」  …
2009-05-26 Tue 18:56 AQUA COMPANY
アバン普通にセリフ言い切ってたな 胸までみれば普通にわかりそうなものだけど潤の無乳をみたくらいでは一はまったくどうじない 今回は一×潤話か ちゃくちゃくとフラグを立てる一中学でこれだけなら年取ればさぞよい人になるだろうつぶつぶみかんで間接キス気にしてたりあ …
 今回は意見分かれそう。これはこれで面白いと思ったけどね。 …
階段から転げ落ち体が入れ替わった一と潤。 口調が変わっただけなので、あらしさんたちは信じないわけで。 どんな状態でも受け入れる一で... …
2009-05-26 Tue 22:30 SERA@らくblog 3.0
作品の盛り上がりが異常。近年で一番笑ったかもしれない。 …
2009-05-27 Wed 04:20 QUATTROism
夏のあらし! 第8話勝手にしやがれ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_28.html 注意事項 ... …
こちらは感想です(内容前半・後半)今更女である事がばれたらバカにされる…と隠しておきたい潤。カヤと一緒に着替えている中に入ってくる一。潤が女である事に全く気付かないばかりか恥ずかしがる事をけなす。まあ今までも気付かなかったのですから…むしろ一はカヤの着替... …
2009-05-28 Thu 13:35 からまつそう
アバンから伏見やよゐと山崎加奈子の物語。口癖は「んちゃー!」「ドクタースランプ アラレちゃん」……懐かしい。そういや、鳥山あきらって今何か漫画を描いてるの?まぁ、描かなくてもドラゴンボールの印税がいくらでも入ってきていそうだけど。このまま正体を隠し続け... …
2009-05-28 Thu 19:18 無限回廊幻想記譚
博士「♪出て行ってくれ~アーッ」助手「歌詞が違うだろwww」... …
2009-05-31 Sun 01:41 電撃JAP
マスターの命令で、ハジメはジュンとスイカを買いにいく。マスターは、賞味期限の切れた牛乳を発見。2ヶ月前の過去へ持っていけば、賞味期限以内になるので牛乳が飲めるという。カヤさんが無理だと説明するがうまくいかない。近道の神社を通る。そこで自販機を発見。金が... …
2009-06-08 Mon 03:29 ぺろぺろキャンディー
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが …
神社の階段から落ちて、ジュンとハジメと体が入れ替わってしまう。 …
2011-02-25 Fri 00:42 F-Shock DL Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ