FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」


リアリストとロマンチスト…
リアリスト(=No.1)とロマンチスト(=No.9=朗)という感じですかね?
No.1というのは、今回出ていたメガネをかけた男のことかな。
彼の動向が気になるところです。

ちょっと話は変わりますが、どちらかと言えば咲はロマンチストですよね。
どこか現実を見ているような気もしていましたが、よくよく考えてみればミサイルでワクワクしちゃう…という思考の時点でどちらかと言えばロマンチストだったわけで。
そんな彼女が社会の現実を見せられ、現実に戻ろうとするのかと思いきや…さらに現実から離れていきました(笑)
なんだか不思議なものですね。朗に頼るという彼女の行動は現実逃避というのかな?一概にそうとも言い切れないから不思議なんですが…。
そもそも、現実と非現実が入り混じっている世界観ではあるのですが、それらのバランスが非常に上手いですよね。
非現実的ながら、現実味もあるという…。
あれ?何が言いたかったんだろ?

…そんなわけで、リアリストとロマンチストの行動の違い…というものを今後楽しみにしたいと思います。


そういえば、朗の行動がまたちょっと明らかになりましたね。
どうやらニートをドバイまで送ったらしいです。
…ますますワカラン。
ニートをドバイに送り出して働かせ、社会復帰させることが目的だった?
前の朗は、それが日本を良くするための策だったんですかね?
確かに、これなら記憶がなくなったとしても、朗の知らないところで彼らは社会復帰することになりますよね。
そうだとすると、かなり大胆なことをしてますよね。
ますます前の朗の存在が気になってきました。
元ニートが朗から記憶が消えてたことに気付いていたことから考えて、ニートたちには記憶を消すことを仄めかしてたのかな?

さて、ストーリーはというと「大杉くん逃げてー!」な展開に。
ほんと、大杉くんの扱いが可哀想過ぎるなぁ…。
ホテルに男を連れ込み、なんか分からないけど殺しちゃってる彼女の目的とは一体…?
次回が気になります。
素晴らしい引きだなぁ…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]東のエデン | コメント:2 | トラックバック:33 |
<<ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」 | HOME | けいおん! 第6話「学園祭!」>>

この記事のコメント

こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
この度はアンケートのお誘いに参りました。
多数のブログにお誘いの声をかけるので、失礼とは存じますがコピペになってしまう事お許し下さい。

今「もす!」では「アニメに関するアンケート」なるものを公開しています。
詳細はこちら↓のページをご覧下さい。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1250.html

参加してくれるともちろん嬉しいのですが、時間がない、付き合っている余裕がない、面倒臭いといったような場合はスルーしてくれて結構です。
その際はこのコメントも邪魔だと思うので消して下さい。

以上、質問等は上記ページのコメント欄にて。
失礼しました。
2009-05-09 Sat 10:15 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
なかなか楽しそうなアンケートですね!
ただ、ちょっと自分は身の回りが忙しかったりするので、もしアニメ感想以外に暇が出来たら、参加させていただくということでよろしいでしょうか?
自分が参加するしないに関わらず、結果は楽しみにしています。
2009-05-10 Sun 18:23 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「辛い現実」 …
2009-05-08 Fri 13:09 マリアの憂鬱
 東のエデン  第05話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに 感想  -キャスト-  滝沢朗:木村良平  森美咲:早見沙織  製... …
2009-05-08 Fri 14:05 荒野の出来事
必死に自立しようと頑張っているところで、良介からの優しい言葉。その優しさは、養われていることに負い目を感じている咲にとっては非常に辛い。もちろん皮肉でもなんでもないのは明確なんだけど、だからこそ優しさが身に染みて痛いんですよねぇ。 …
2009-05-08 Fri 14:49 よう来なさった!
今、とても気に入っているアニメーションがあります それは 東のエデン です …
2009-05-08 Fri 15:01 ta
新たに二人のセレソンが登場。今回は咲が抱えている問題がメインでした。 …
2009-05-08 Fri 15:52 Junk Head な奴ら
いろんなところに鬱ネタがあったな。みんな大丈夫だったですかね。自分は結構ダメージくらいました。前回は解決がメインだったので、今回は問題投下の回だった。滝沢が咲の話を聞いて、やることが見えたようですな。これから何をしてくれるんだろう。滝沢と咲は同居すんのか …
2009-05-08 Fri 15:56 ソーアニ
初の女性セレソン登場! またやっちゃったってw 今度のセレソンはダメな人だー(ノ∀`*) サポーター来ちゃうよーw 滝沢を知る人物... …
2009-05-08 Fri 16:26 空色きゃんでぃ
「無理しなくていい」とか「迷惑なんて思ってない」とか「その優しさが痛い」とかいう台詞訊くと、生きにくい世の中だなあって思うよね。 …
2009-05-08 Fri 18:10 QUATTROism
東のエデンの第5話を見ました。第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに白鳥・D・黒羽がベッドから出ると近くに男の死体があり、ノブレス携帯でジュイスにエレガントに処理するよう頼むのだった。「記憶をなくす前に既に厄介なゲームに巻き込まれちまってたわけか…... …
2009-05-08 Fri 18:20 MAGI☆の日記
FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)(2009/05/27)オアシス商品詳細を見る うちへおいでよ。全部俺が背負い込んでやるから。 「東のエデン」第5話のあ... …
2009-05-08 Fri 18:58 渡り鳥ロディ
『ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。 一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが... …
2009-05-08 Fri 19:12 Spare Time
咲の進路-----------。ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てやる」と優しい言葉をかける。しかし咲にとって義兄の優しさはただ辛いだけだった。「... …
第5話『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』段々と作り手の訴えたいメッセージ性 …
2009-05-08 Fri 19:37 心のおもむくままに
毎回思うことですが、登場人物の絡め方が実にうまいなあと。 今回は開始早々新たなセレソンが登場。 人殺してるしΣ(゚д゚;) EDで白鳥・ダイアナ・黒羽とわかった女性キャラ、 ゴルゴ13に出てきそうなムードの彼女は殺しの後始末をジュイスに依頼。 表の顔?... …
2009-05-08 Fri 19:44 のらりんクロッキー
現代社会の閉塞感みたいなものが、ベースにあるのでしょう。東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」の感想です。 昔は... …
2009-05-08 Fri 20:02 メルクマール
ニートはドバイで社会復帰してた 一方咲はいまだ滝沢のことが気にかかってるのかそれ以外のことが重石になってるのか元気がない謎のゲームやってる滝沢とは相反する日常を送る咲にとってはほんと白馬の王子様って感じだったんだろうなぁ 滝沢は総理にギャフンと言わせた 総 …
 咲もかわいそうでしたが、大杉君もかわいそうでした。報われない話ってきついですね。 …
2009-05-08 Fri 21:12 つれづれ
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てやる」と優しい言葉をかける。しかし咲にとっ?... …
うちへおいでよ、全部俺が背負い込んでやるから。 …
2009-05-08 Fri 22:46 Ηаpу☆Μаtё
この国は、何かがおかしい …
2009-05-08 Fri 22:55 ソウロニールの別荘
ずっとバイクのwebカタログに魅入ってました。・・・まさに今そんなこと考えている場合じゃないのに・・・。《メール便なら送料無料》オアシス/フォーリング・ダウン《DVD付限定盤》:TVアニメ『東のエデン』OPテーマ<2009/5/27>早速感想。また明らかになる新しいセレソ... …
2009-05-09 Sat 00:15 物書きチャリダー日記
ジュイスは天然なのでしょうか(^^;総理に「ぎゃふん」て・・・そう来るか(笑)第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」社会常識というか、信じられない人は色々いますが・・・介護の仕事に金髪にピアスに派手な服で応募して来て(バンドやってるけどそれだけじゃ... …
咲は内定者面談を受けるが。 最初の面談に来なかったので採用する気もないのにね。 最低な嫌がらせを受けて消沈する咲。 その前に、ノブレ... …
2009-05-09 Sat 11:59 SERA@らくblog 3.0
東のエデン 公式サイト 『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』 脚本:神山健治 菅正太郎 演出:岩崎太郎絵コンテ:神山健治 吉原正行 河野利幸 柿本広大作画監督:佐々木敦子 吉田隆彦 一方的なアウトサイドのやり方に、怒りを募らせる朗(木村良平)。そんな彼の動向を …
「あなた… 本当は誰なの?」 新たなセレソンの登場…!! そして、咲は滝沢と再び会う事に! 【第5話 あらすじ】 ノブレス携帯をどう使うべ... …
2009-05-09 Sat 15:36 WONDER TIME
現実社会と恋心。 …
2009-05-09 Sat 15:44 ミナモノカガミ
前回で謎部分の整理をしましたが今回は咲の事情の掘り下げでしたね1話で咲が話していた「この社会を覆う空気」というものがなんとなく示された回かなぁという感じですまずは朗とんでもないゲームに巻き込まれたことにお怒り気味そこで出会ったのが2万人のニートのうちの... …
2009-05-09 Sat 20:46 にき☆ろぐ
ペニスカッターだとッ!変態どSなこの女性は一体ダレ? ふくよかな身体をしている髪青女性ですが 公式サイトに よると白鳥・D・黒羽(しらとり・ダイアナ・くろは) セレソンNO11 モデル事務所の社長らしいです。 JUIZに死体処理をエレガントにと依頼していましたが ?... …
新たにセレソンが2人登場した東のエデン 第5話。 咲の悶々とした思いをどう捉えるかで感想が分かれそうですね~。 ちなみにわたしは「どっちもどっちだ」という感じでしたが! 東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, ... …
2009-05-10 Sun 03:39 風庫~カゼクラ~
         ____        /      \       /         \  前回は割りと落ち着いた話でしたし、    ... …
今回は、また新たなセレソンが登場しました。新たなセレソンは、目が覚めたらいきなり拘束した男性を殺してしまっているという危ない女性です。(^^;ゲームのルールはわかったものの、... …
2009-05-15 Fri 18:32 日々の記録
最初に水色の長髪の黒い下着の女性のセレソンでてきた。いきなり、Mの男性が殺されてのを処理して欲しいといってた。なんかやけに色っぽい声してるなとおもったら、ときメモで紫の長髪のグラマラスボディー、鏡魅羅さんの声優だった。そして、滝沢の前に、ニートの人がで... …
2009-05-27 Wed 20:54 ぺろぺろキャンディー
 いきなりのホテル一室からスタート!  その部屋にいる女性の名前は、白鳥・D・黒羽。  12人のセレソンの1人で、ナンバーは『11(イレブン... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。