FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし! 第5話「秘密の花園」

夏のあらし! 第5話「秘密の花園」

カヤは60年前のあらしの友人だった。彼女もあらしと同じくタイムトリップの能力を身につけ、現在にやってきていたのだ。再会した彼女は、あらしと同じく喫茶店・方舟でウェイトレスとして働くことになる。一は、あらしとは違う落ち着いた大人の魅力にあふれたカヤが方舟で働く姿を見て浮かれていたが、潤の方は一に着替えを見られたせいで、機嫌が悪い。そんな折、潤は頭からミルクを被ってしまい着替えることになる。マスターが用意した服に着替えた潤。その衣装とは!?


コミックスで見た記憶がないのでオリジナル?
いわゆるギャグ回。…というか骨休め回ですかね。
シリアス方向に話が進んでいっていたので、ちょっと元の方向に戻す意味もあったのかもしれません。

さて、今回は潤メインのお話。潤の苦悩。
潤に女性疑惑がありましたが、直接的な発言はなかったものの、ほぼ確定ですよね。
「ガキの中のガキ」という程にやんちゃ少年の一(はじめ)の言動に振り回されます。
まぁ一も悪気があるわけじゃないんですけどね。
男同士だから…という部分が、潤にとっては気になってしまうわけで。
こればかりは我慢しかなさそうです…(苦笑)


やよゐと加奈子のギャグ組ですが…ついにアバンに持ってきてしまいました。
これでは出オチではないか!
…と思っていたら、Bパート冒頭でも…。
そして、いつも通りCパートでも。
ここまで連発してきているということは、そろそろ本編登場が近いということですかね?
実は、毎回何が来るのか楽しみだったりするんですがね。
それにしても今回は集英社作品ばっかだなぁ…(笑)

そういえば、ところどころでスーパー杉田智和劇場が繰り広げられてましたねw
なかなかツボでした。


そして、またやって参りました!特撮シーンが!
実写でオトせばいいってもんじゃないぞ!!
…いや。面白かったからいいです(笑)
1回目はコーラ爆発。2回目はペガサス流星(ry
グラサン事務所のコーラ&メントスは、オチへの壮大な伏線だったわけなんですね…。
これからも見れるかな?

今回はやたら際どいアングルが多かったなぁ…。
潤の際どいアングルにどこかエロさを感じている時点で、自分は潤を女性と認識しちゃってるんでしょうね…。


次回、第5話「恋におちて」

余談ですが、ちょっと気になっていた上坪亮樹さんですが、「Pandora Hearts」第5話の絵コンテ・演出をされてましたね。「今日の5の2」や「ヒャッコ」ではシャフトらしさを端々に感じていたのですが、今回においてはまったくそれを感じさせませんでした。アリスの3度繰り返しのセリフで、おや?と思ったのですが、まさか上坪さんだったとは思いませんでした…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]夏のあらし! | コメント:2 | トラックバック:26 |
<<Twitter始めました | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」>>

この記事のコメント

ネタ分が多めな回でしたね。

そして、杉田さん劇場な回でしたね。
(たぶん方舟にいた客は全部杉田さんだったと思います。)

ローアングルのカットも多くて、
大田さんのキャラデザ特有の色っぽさもうまく出せていました。

あと、潤が可愛いですねぇ。
小早川千明の演技力が上がってきているのも実感できます。
やっぱ1年間アニメは声優さんの演技にかなり影響力を与えるようですね。
(キタエリさんもblood+以降に急成長しましたからねぇ。)
2009-05-04 Mon 13:47 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
コメントありがとうございます~

>まさかの実写2連発
まさかですよ。「ef ~Recollections~」の時にはこれでもか!というくらい爆発ネタがありましたけど、それ以来ですね(笑)

>たぶん方舟にいた客は全部杉田さんだったと思います
たぶんそうでしょうね。こういう遊び心は大好きです。

>ローアングルのカットも多くて
今回は色っぽさが出てましたねー。メイド服って時点で非常に狙ってる感はありましたが(笑)

>やっぱ1年間アニメは声優さんの演技にかなり影響力を与えるようですね
やっぱり1年間アニメというのは大きいですよね。
キタエリさんもラスエグ~血+の序盤までは「・・・」な感じでしたしw
小見川さんもあの声を特徴とした味のある演技ができるようになっていて驚きましたよ。
2009-05-04 Mon 15:30 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

夏のあらし!の第5話を見ました。第5話 秘密の花園カヤは60年前の小夜子の友人だった。カヤもあらしと同じくタイムトリップの能力を身につけ、現在にやってきていたのだ。再会したカヤは、小夜子と同じく喫茶店・方舟でウェイトレスとして働くことになる。一は、小夜子と... …
2009-05-04 Mon 11:27 MAGI☆の日記
そうだったのかぁー! 潤ちゃんはこのアニメで1番かわいい気がしてたけど、秘密があったんですね! でも、なんで隠してるんだろう? ... …
2009-05-04 Mon 11:30 空色きゃんでぃ
潤かわいいよ潤の回(笑) いちおー潤には秘密があるんですが…何故誰も疑問にしないのか(笑) 潤はGと一によって服を汚してしまい。 代... …
2009-05-04 Mon 12:04 SERA@らくblog 3.0
潤パイパン ボールは友達 アバンから何言ってんの なんかopいろいろ変わってるけどDVDはいいとしてCDって歌詞どうなんの?   カヤも喫茶店でバイトはじめたそれはよいとして潤シャワーシーンコマ送りでみたら上にも下にもなにもついてないんだがこれはひとまず性別:潤って …
■5話 秘密の花園 今回は上賀茂潤の女の子疑惑に迫る話。 しかしそれだけでは無く歌に声に映像と、これまでに無い数のパロディーメドレ... …
2009-05-04 Mon 12:42 めもり~る~む
 ラストのミニチュア方舟でのメントスコーラ現象の再現が凄いですね。よく作ったものです。一見の価値ありですね。今回は結構面白かったです。 …
2009-05-04 Mon 13:01 つれづれ
 今回は潤メイン回。潤に萌え萌えする話です。 …
「お前…それで胸があったら、本当に女だな」 潤の秘密の話。 第1話は気付きませんでしたが、潤は本当に女だったんですね。 (思えば、... …
2009-05-04 Mon 14:02 日記・・・かも
 夏のあらし  第05話 感想  『思い出がいっぱい』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名塚... …
2009-05-04 Mon 14:48 荒野の出来事
複雑なココロ。 …
2009-05-04 Mon 16:21 ミナモノカガミ
しょっぱなから加奈子さんとやよゐのいつものネタから始まりました。今回は3連続でるろ剣や聖矢、キャプテン翼などが。個人的には2話でやったTOP絵にもあるドラえもんが好きでした。この面子もいつになったら一達と合流するんでしょうか。1話の時は一緒にいましたから、ま... …
2009-05-04 Mon 17:03 新・天の光はすべて星
夏のあらし!第5話の感想です 今回は潤回ですかね 秘密がばれたりカヤさんと通じたりするのかと、思ったら 可愛い潤が見れる回でしたw可... …
2009-05-04 Mon 21:47 ブログ的な何か
あらしさん最高っす。夏のあらし!(1)早速感想。今回はジュンくんのひみつ・・・的なはなし。ついついジュンにゃんとか言いたくなるけど、まぁそれは俺だけだろう。1話から気にはなっていたのだけど、やっぱりそうだったのかぁ・・・といった話。そしてコーラ大噴火ネ... …
2009-05-04 Mon 22:05 物書きチャリダー日記
特撮監督 高山カツヒコ やっぱりあなたですか …
2009-05-04 Mon 22:13 ナ ナ イ ロ ☆
■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 潤回( ゚∀゚)o彡゜ 潤可愛いよ潤(*ノノ)(ぉ なんか潤にも秘密があるっぽい(まぁ、薄々感じて... …
ガンダムの効果音が他作品で使われるとどうしてあんなに間が抜けるんだろう。 …
2009-05-04 Mon 23:10 QUATTROism
コーラのリアルさに吹いた(大爆) 加奈子とやよゐ劇場が3回もあったことといい… スタッフさんの狙い通りな反応を返してるであろう自分がかなり悔しい。 キラリフタリ白石涼子 キングレコード 2009-05-27by G-Tools …
2009-05-05 Tue 02:53 風庫~カゼクラ~
★★★★★★★★☆☆(8.5) 潤が裸になったりメイドになったりで大騒ぎ&杉田智和祭り! ぶっちゃけ本筋とはあまり関係なさそうな話だっ... …
2009-05-05 Tue 11:05 サボテンロボット
潤が着替えている最中、帰ってきた一と小夜子。 …
2009-05-05 Tue 14:26 アニメ雑記帳
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 女性を冷めた目で見つめ、常に一定の距離を置いて接している潤。触れられることを嫌がった潤に対し、カヤは「男のくせに情けない」と無理矢理その手を握り、自分の方へ引き寄せる。次の瞬間、繋いだ手から閃光が走... …
「なんか・・・愛想の裏に隠された腹黒さが滲みでてない・・・?」 潤の色んな意味での覚醒回&箱舟のメイド喫茶化 潤の着替えから始まっ... …
2009-05-05 Tue 21:53 白昼夢
「若きMFには、決まった口癖があるの。」「なぁに、聞かせて?」 「ボールは友達。こry」  …
2009-05-05 Tue 22:18 AQUA COMPANY
今回は何故かアバンから伏見やよゐと山崎加奈子の話。「キャプテン翼」ですね……いや、男同士の愛と友情でミッドフィルダーとか言う時点で判ってしまいますが。今回の主役は上賀茂潤。潤には秘密がある……もちろん、性別の事だろう。「方舟」のバイトに遅刻してきて慌て... …
2009-05-06 Wed 18:09 無限回廊幻想記譚
夏のあらし! 第5話秘密の花園 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_6.html 注意事項 こち... …
ハジメちゃん、ジュンの着替えを見てしまう。まるで女みたいだなと言われる。ゴキブリ登場、ジュンは、コーヒーをこぼしてしまい、マスターに女性用の着物を着せられてしまう。ガンバねずみ登場、またコーヒーをこぼしてしまい、マスターにメイド服を着せられてしまう。は... …
2009-05-14 Thu 00:01 ぺろぺろキャンディー
ジュンがマスターにメイド服を着せられてしまう。 …
2011-02-25 Fri 00:33 F-Shock DL Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。