FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」


指紋照合なので、他人に使うことはできません。
それなら安心!
…わぁ。あっさり脱落だ(笑)
物語としては、「工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工」ですけど、人の描写の仕方としては非常にリアルかと。
客観的に見れば、「ええ?そんなことすら確認しなかったの?」と思いますけど、実際は新たな80億を手に入れた喜びからかなり強気の行動を取っちゃうんでしょうね。
やっぱり人の描写が非常にリアルなんだなぁ…と。
それが物語として華やかか?というとそうでもない気がするんですが。
ある意味自滅ですし、主人公が敵を罠に嵌めて…というドラマチックさはないですよね。
実は密かにそんな展開を期待していたのですが(笑)
そんな期待よりも遥かにリアルな?展開が待っていましたよ。

今回分かったのが、金が0円になると本当に殺しにくるらしい…と。
奥さん?であるみさえが殺したのは偶然?そもそもメールを間違えたのも偶然?
ジュイス?がわざとメールを奥さんに送って、殺すように仕向けた?
でも、殺せと言えば一瞬で殺すことも可能なのだから、わざわざそんな回りくどいことをするのかなぁ…と。
そんなわけで、近藤刑事の死に様にはなんとも言えない違和感を抱きました。


そういえば、映画上映中のシーンはまさに社会の構図かと。
映画というある種の非現実に向かっている間に、裏では現実が進行していました。
やっぱり咲という存在は我々一般市民なんですね。
ミサイルのワクワクと同じように、どこか自分は達観視していて、その現実というか真実とは関わりを持たない。
そんな彼女が今後「現実」である本筋とどう関わってくるのかが楽しみであります。

今回個人的に気になったのは、滝沢邸?にあった携帯の山…ですかね。
彼は本当に爆心地にニートを集めようとしたのか?
なぜ服を脱がしたのか?なぜ携帯を取り上げたのか?
ううむ…謎だよな…。
やっぱり彼らを避難させた…ような気もするんですが。
今回も単純に謎が増えただけでした(笑)
この記事も「?」ばっかりですよ。
だが、それが面白い。
視聴者を惹きつけるのが上手いんだろうな…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]東のエデン | コメント:0 | トラックバック:36 |
<<ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 | HOME | 【TVアニメ化】「バカとテストと召喚獣」は大沼×高山タッグ!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

パスポートの住所にある家に向かう朗と咲。ショッピングモールが自宅でした。 そしてまさかのスクイズ展開が・・・ …
2009-04-24 Fri 11:38 Junk Head な奴ら
東のエデンの第3話を見ました。第3話★レイトショーの夜に滝沢と同じ“ノブレス携帯”を所持する刑事、近藤勇誠は100億円の電子マネーを浪費し借金を抱える身となっており、滝沢がノブレス携帯所持者だと知り、その携帯を狙おうとしていた。滝沢と咲はパスポートの住所に... …
2009-04-24 Fri 11:39 MAGI☆の日記
近藤に追われる滝沢の自宅はシネコン?咲と見ることができなかった映画・・・。「レイトショーの夜に」あらすじは公式からです。滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設されたショッピングモールがあった。滝沢は施設のオーナーなのか!? 二人だけの夜を... …
2009-04-24 Fri 12:00 おぼろ二次元日記
某国からの日本へのミサイル発射 某人気アイドルグループの全裸 と最近の話題に見事マッチしている 東のエデン 第03話 レイトショーの夜に …
2009-04-24 Fri 14:10 HISASHI\'S ver1.34
感想を読む TB先: 夕暮れの景色: Junk Head な奴ら: WelcomeToOurAdolescence.: …
2009-04-24 Fri 14:42 腐麗蝶の柩 0210
ダメだこりゃ絶対リアルタイムで見ちゃいけないアニメだ。マジ眠れなくなるって。録画推奨アニメ。そらも~う、じっくり何度も見るよ。こんなにアニメで興奮するのは初めてかも。1話から褒めっぱなしで胡散臭いけど、本当に面白いとこうなっちゃうんだよ。おいしいご飯をくっ …
2009-04-24 Fri 15:00 ソーアニ
近藤刑事もう退場とは(ノ゚ο゚)ノ まあTVは全11話だからテンポ速いのかな。 全ては大元の組織、ジュディスの仕掛けているゲーム? セレソンについてちょこっと謎解き。 強制的にこのゲームに参加させられているプレイヤーだそうで。 公式HPにセレソンとサポ... …
2009-04-24 Fri 15:21 のらりんクロッキー
80億ものの大金を滝沢からどのようにして盗むのか気になってたんですが、携帯を奪うだけの案外単純で強引な手法だったとはね。ただ奪い取っても普通に使えるはずはないし、何よりも、このゲームを裏で糸を引く何者かにすぐ露見するだけだと思っていたので、それは無いと考... …
2009-04-24 Fri 15:51 よう来なさった!
豆柴の羽は、なに? …
2009-04-24 Fri 16:08 QUATTROism
セレソンはゲームのプレイヤーでした。東のエデン 第3話 『レイトショーの夜に』 の感想です。 主人公が、誰かが設定したゲームに強制的... …
2009-04-24 Fri 16:31 メルクマール
滝沢くんの自宅は、ショッピングモールでしたw 犬かわいい~♪ 羽が生えてます(*´∀`*) 咲ちゃんを無視して滝沢になつくとは・・・メス... …
2009-04-24 Fri 17:03 空色きゃんでぃ
東のエデン 公式サイト 『レイトショーの夜に』 脚本:神山健治 佐藤大 演出:柿本広大絵コンテ:吉原正行 作画監督:豆塚隆 伊藤秀樹作画監督補佐:中原久文 近藤圭一 志田四郎 永島明子 深まる朗(木村良平)の正体と目的。彼のノブレス携帯を狙って、近藤(白熊寛嗣)が …
「サバイバルゲーム」 …
2009-04-24 Fri 17:22 マリアの憂鬱
 東のエデン  第03話 レイトショーの夜に 感想  -キャスト-  滝沢朗:木村良平  森美咲:早見沙織  製作:プロダクションI... …
2009-04-24 Fri 18:16 荒野の出来事
『滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設されたショッピングモールがあった。滝沢は施設のオーナーなのか!? 二人だけの夜... …
2009-04-24 Fri 18:47 Spare Time
滝沢を知る犬登場 無事家に着いた滝沢ショッピングモールひとつ丸ごと自宅だった記憶失くす前にここに全裸ニートいっぱい集めていたのかと思うとゾンビだらけのショッピングモールよか怖いなそしてさりげなくこれ女の子自宅にあげてるっていう貸切で恋人とレイトショーなん …
第1話 第2話 noblesse oblige・・・ 今回も、面白かった~。 ショッピングモールに住んでいたと聞いて私が まっさきに思い出したのが、映画「Dawn of the Dead」だったんだが、 滝沢君も同じ事を言っていて、おお~っと感動。  国民的?ゾンビ映画「Dawn of th... …
2009-04-24 Fri 19:35 ゴマーズ GOMARZ
9番目のセレソン----------。滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設されたショッピングモールがあった。滝沢は施設のオーナーなのか!? 二人だけの夜を施設内のシネコンで明かそうとすると、刑事が侵入してくる。滝沢は咲を守るため、刑事と対峙する。... …
東のエデン [DVD]クチコミを見る 滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設されたショッピングモールがあった。滝沢は施設のオーナーなのか!? 二人だけの夜を施設内のシネコンで明かそうとすると、刑事が侵入してくる。滝沢は咲を守るため、刑事と対峙... …
第3話 「レイトショーの夜に」 いくつか分った事がありました。 セレソンとは、強制的にゲームに参加させられた人の事。 人数は12人。... …
2009-04-24 Fri 21:36 ワタクシノウラガワR
 豆柴がかわいすぎでしょう。 …
2009-04-24 Fri 23:14 つれづれ
俺だって最初は正義を為そうとしてたんだ… …
2009-04-24 Fri 23:22 Ηаpу☆Μаtё
映画を映画館で見ることが全然なくなってしまった・・・。東のエデン第1巻早速感想。明らか悪そうな刑事さん、頭も悪かった(汗お金と、それを利用した力の前にすっかり危機を察知する能力がなくなってしまっていたのか・・・?しかし、刑事さんも最初はこの世の中をよく... …
2009-04-24 Fri 23:47 物書きチャリダー日記
うん、面白い!!いやぁ~相変わらず上手く謎が散りばめられていて色々考えたりできて面白いですねこの作品凄く計算して作っているなという感じ今回の話を見て色々と情報が提示されてすこしずつですがわかってきましたねまずは住所の場所に行く朗と咲どうやら浮浪者のよう... …
2009-04-25 Sat 01:55 にき☆ろぐ
救世主の末路 …
2009-04-25 Sat 02:06 ソウロニールの別荘
まさかの刑事さん退場の回。執着するほど好きでもない、どちらかといえば嫌いな人だったけど、彼の残した言動に惑わされそう…。前回言っていた言葉は、自分に向けてのものでもあったのか。最初は「正義」を成そうとしていたのに、何が彼を堕落させてしまったのか。セレソ... …
2009-04-25 Sat 11:40 ある休日のティータイム
残金がゼロになればセレソンはサポーターに消される。 使うなら計画的にね♪ってことですね(^^; でもって、ゲームをするなら取扱説明書... …
2009-04-25 Sat 11:45 SERA@らくblog 3.0
「俺はここで何をやってたんだ?」 滝沢と咲が辿り着いた住所の場所、そこで一体何が行われていたのか… そして、二人を追って近藤もやって来... …
2009-04-25 Sat 14:47 WONDER TIME
★★★★★★★☆☆☆(7) 正義を見失った者の哀れな末路。 滝沢のノブレス携帯を奪った近藤刑事だったが 指紋認証の為使う事も出来ず... …
2009-04-26 Sun 00:16 サボテンロボット
おぉ…意外と容赦ない展開になってきましたね。 でもやはり朗と咲のキャラのせいか、陰惨な印象にはならない。 逆にコレがコワイところかもしれないとか思ってみた東のエデン 第3話。 東のエデン [DVD] by G-Tools …
2009-04-27 Mon 01:00 風庫~カゼクラ~
         ____        /      \   全裸だったり、女子トイレ入っていったりいろいろあった       /   ... …
滝沢朗の住所は倉庫かと思いきや、ショッピングモールでした。アメリカで見た写真はここで撮られたもののようですが、何をしていたのか。死ぬ直前の近藤勇誠が話した台詞によれば、ニートを集めて犠牲にしようとしていたらしいです『滝沢朗、ぜってー殺す!』というのは、... …
2009-04-30 Thu 20:23 無限回廊幻想記譚
咲と一緒に自分が住んでいたらしい場所を訪れた朗。そのあたりは今はスラム化してしまっているようですが、そんな中に朗が暮らしていたところがありました。それはなんと、巨大なショ... …
2009-05-01 Fri 21:12 日々の記録
アニメ東のエデン感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「刑事さん、他の …
2009-05-03 Sun 14:34 獄ツナBlog5927
滝沢と美咲は、パスポートに書いてあった場所にいってみることに。家はショッピングモールだった??そこに羽根のついた豆芝登場。そして映画をみることに。そこに刑事の近藤さん登場。滝沢の携帯を奪う。ノブレス携帯には100億入ってるらしい。そして、残高が0になる... …
2009-05-08 Fri 06:39 ぺろぺろキャンディー
 いきなり、サブタイトルの第3話で見た5人のシルエットは怖かった~(ToT)  キラリと光る5人10つの目の意味は???  もしかしてそれって…… 『... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ