FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「あったかい所」 みなみけ おかえり 第12話

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」


さて、前回予告から色々と話題になっていた12話。
AパートとBパートでの作画の違いが顕著でしたね。
Aパートが細田直人さん。Bパートが友岡新平さん。

Aパートはさすが細田さん!ということで、かなりハイレベルな作画を見せてくれました。
これ単体で叩くのはお門違いな気がします。
なんだかんだ言って、優秀なアニメーターさんですよね…。
みなみけの作風に合ってるか…というのが問題なんですかねー?

Bパートは所々「ん?」という場面がありました。
まぁ何が問題かっていうと、AパートとBパートの作画が素人が見ても違ってしまっている…ということでしょうね。
作画が気になって話に集中できない…なんてことになってしまっては、全くもって意味をなさないわけで。
せめてどちらかに統一すべきだったのかもしれません…。
それができなかった…ということは、実質的に製作の厳しさを物語っているわけですが。

なんにせよ、作画枚数はこれまでで一番多かったのではないでしょうか?
それがイコール素晴らしいかというと、そういうわけではないんですが。


あっ…本編に触れてない。
今回は地味な回でしたねw
それが、作画云々言われる一つの要因になっているのかもしれません。


次回、第13話「ずっと一緒」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング




関連記事

テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]みなみけ おかえり | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 まりあ†ほりっく 第12話(最終話) | HOME | 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

注目するところは作画だけではないのですが・・・AパートとBパートの違いが。 Bパートでは崩れが目に付くところが。 …
2009-03-23 Mon 13:47 Junk Head な奴ら
描写が変わると、まるで別の作品見たい♪ …
2009-03-23 Mon 19:46 wendyの旅路
 このままの調子で行けば、もうすぐゴールだよ。  次何か大失敗しない限りは、2期のような言われ方をしないですむので、最終回まで無難にいつもどおり、放映して欲しいと思います。今の時点では、かなり好評価アニメですのでね。  感想が書きづらいから、あまり、量?... …
 このままの調子で行けば、もうすぐゴールだよ。  次何か大失敗しない限りは、2期のような言われ方をしないですむので、最終回まで無難にいつもどおり、放映して欲しいと思います。今の時点では、かなり好評価アニメですのでね。  感想が書きづらいから、あまり、量?... …
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」助手「下品な台詞禁止!!」... …
2009-03-24 Tue 23:50 とーきんぐ・しょっぷ
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!? …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ