FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「風斬氷華(トモダチ)」 とある魔術の禁書目録 第23話

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」


第23話感想。

前半→上条サンかっけー
後半→インデックスかっけー


幼稚な文章ながら、正直な感想はこうですよ(笑)
特にインデックスの活躍には驚きました。
保護されるだけの存在というイメージばかりがありましたからね。
もしや、初めての活躍…?

そしてインデックスのピンチに駆けつけたのは…
上条サンだったらいいなぁ、と思うけれど実際は…ですよね。
アニメではよくあることながら、自己犠牲の精神が涙を誘うのは何故でしょう…。
憐みか。同情か。不思議なものです。
身近な世界での自己犠牲の精神なんて、もはや他人事でしかないんですがね(笑)

前半で、上条サンが本来ならば死亡フラグであろう台詞を熱く語ってくれたわけですが、不思議と上条サンなら死亡フラグと感じさせないのは何故でしょうw
そんなフラグすら右手で打ち消しているというのか…!

氷華の仮想世界?の話がイマイチ理解できなかったけれど、あの仮想世界は所謂「虚数学区」というやつですかね?
インデックスに触れて現実世界にやってきた理由は、過去に「歩く教会」が当麻の干渉を受けたから?
何気ない美琴との会話で1話の回想があったのは、その伏線と考えるべきでしょうか。


次回はついに最終回。
上条サンの素敵な登場に期待しています。

DVD&BDの売上もかなり好調のようですし、近いうちに2期の告知がありそうな気も…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif





関連記事

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:21 |
<<「小さな手のひら」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終話) | HOME | 「進むべき道」 とらドラ! 第23話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

インデックス、がんばる! とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」の感想です。 …
2009-03-13 Fri 01:56 日常と紙一重のせかい
 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第23話」を、見ました。氷華の正体が、AIM拡散力場(能力者が無意識に発している微弱な力のフィールド)の集合体によって作り出されたもので、人間ではないと知った当麻。しかし、友達という認識に変わりはなく、魔術師、シェリーの?... …
2009-03-13 Fri 02:20 「直chan」WORLD
メインキャラそれぞれ見せ場あり。 当麻はカッコイイヒーローフル回転w 「あいつは、オレ達の友達だ!!」 「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 このキャラだからこそクサいセリフも映えますね。 …が、 ひとりで氷華を助けに来たのではなくて 警官隊隊長... …
2009-03-13 Fri 12:19 のらりんクロッキー
ついに上条勢力総裁が動き出した。 総裁:上条当麻(イマジンブレーカー)は風斬氷華(トモダチ)を助けるために。 アニメ とある魔術の... …
絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。 …
2009-03-13 Fri 17:45 日記・・・かも
インデックスさん、空気空気言ってスイマセンでしたと言わざるを得ない回。上条当麻と警備員(アンチスキル)。警備員は先生達のみで構成されている集団で、推薦や微兵ではなく立候補で決まる。そんな彼らは一人の少年の友達を助ける為に危険を顧みずエリスに立ち向かう。実... …
2009-03-13 Fri 17:47 Boundaryline
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ヒーロー登場!しかも、カッコウつけて、一人だけで戦おうとせずに、援軍を連れきたことは、大いに評価したいものです。ただし結局、切り札となるのは当麻であるわけですよ・・・。 …
[関連リンク]http://project-index.net/第23話 風斬氷華(トモダチ)氷華は人間ではなかったでも当麻にとってはそんなことは関係ないだって友達なんだから…。バカ。氷華の助けに入る当麻そ... …
2009-03-13 Fri 19:07 まぐ風呂
やればできるじゃないの!魔術は使えないインデックスですけれども、一応混乱はさせられる程度の力量はあるようです。 いやー、でも本当に役... …
2009-03-14 Sat 14:34 Shooting Stars☆
今回 凄く良い!!このアニメ見てて良かった。 主人公のこの2人が活躍する回を 私は待ち望んでいたんです。 今回 鳥肌立ちっぱなしでした。 風斬の絶体絶命のピンチに 駆けつけた当麻。 ここで アンチスキル先生に応援を依頼していたのは 凄く良いなと思いました。これ?... …
第23話『風斬氷華(トモダチ)』とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は、インデックスが活躍!? …
2009-03-15 Sun 02:24 ニコパクブログ7号館
 いやぁ、今週も予想だにしない展開で満足ですよ。  上条がゴーレムを右手で終わらせて、ハイ終わりになるかと思っていたら、ストーリーは思ってもいない方向へ向かったので、もう、先を読むのが難しくて、それだけで楽しいです。 上条「そして、教えてやる。お前の幻... …
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 氷華のピンチに颯爽と現れた上条さんがゴーレムと対決。 わざわざギリギリのスライディングで攻撃回避した... …
2009-03-15 Sun 14:27 サボテンロボット
みんなカッコよくなっちゃって・・・どうなってるんでしょうかw 前回、カッコよく氷華ちゃんを助けに登場した当麻! なんと当麻は、アン... …
2009-03-15 Sun 16:18 空色きゃんでぃ
 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』  おおっ、いきなりの当麻の戦闘! う~ん、おもしろいです! 戦闘も面白いのですが、 なんと云っても... …
2009-03-16 Mon 14:12 まるとんとんの部屋
――彼女の見の内に眠る10万3000冊もの魔道書。 ――しかし、それは単に知識を蓄えているだけでは意味がない。 ――重要なのは、最適... …
2009-03-16 Mon 23:29 (*´0`*)おはよーブログ
姫神を見たいなぁ。とある魔術の禁書目録第3巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。今週も上条君が大ハッスル。さすが主人公。ほめてあげないと。インデックス、最初で最後の本気か?なんかこんなに活躍しているのを見たのはすっごく久々な気がする。まぁ伊達に記憶能... …
2009-03-16 Mon 23:39 物書きチャリダー日記
とある魔術の禁書目録 第23話キャプ感想です。 友達を守るために―――――― …
2009-03-17 Tue 13:28 紅蓮の煌き
とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/04/24)佐藤利奈阿部敦商品詳細を見る 公式よりあらすじ 地下街は騒乱の渦中にあった... …
2009-03-17 Tue 23:31 a cup of tea
 「今からお前に見せてやる。  お前の住んでるこの世界には、  まだまだ救いがあるって事を!」  「そして教えてやる!  お前... …
2009-03-19 Thu 01:08 ゆめみん的れびゅー
 地下街は騒乱の渦中にあった。上条と別行動をとっていた風斬の前に、学園都市に潜入した魔術師・シェリー=クロムウェルの放ったゴーレムが立ちはだかる。その巨腕がまさに振り下ろされんとした時、小萌先生から彼女の秘密を聞いた上条が駆け付ける。自分はインデックス... …
2010-02-12 Fri 00:01 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ