FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」 WHITE ALBUM 第8話

WHITE ALBUM 第8話「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」


淡々と過ぎる日々。
…と思いきや、ラスト5分で動きましたね。

わからないことだらけです。正直なところ。
この作品としては、まずはわからないように表現し、後にそれを回収する、という見せ方が多いのかな?
後に「あぁ、なるほど!」となるのはいいですけど、やはりそれが多用されると人を選ぶ見せ方になってしまいますよね…。

やっぱり主人公の行動をしようとするとこんがらがるんだよな。
どうして由綺に会おうと、連絡をとろうとしなかったのか?
単純にそれがわからない。
英二や弥生さんにちょっとずつかけられているプレッシャーが重荷になってしまった、と考えるのが一番なのかな。
その現実逃避先が美咲さんとの劇の準備。
そう考えると美咲さんも可哀想だなぁ…。


レコーディングスタジオ屋上での理奈と冬弥のやりとりは、やたら小難しい言い回しをしていて理解しづらかった。
物凄い文語的な言い回しだなぁ…と。エロゲ的と言うのか、テキスト的というのか。
「無限に引き延ばされた刹那、永遠の始まり…」
と言われてもねw
由綺は女神じゃない。空気。気付いたらいた。
このやりとりも真意が分かりかねます。

「しのづかやよい さま」と弥生さん宛に来ていたはがき。
これも伏線なんでしょうね。伏線多すぎ!
ストーカーなのかな?平仮名なのが気になる。

そして、理奈の誕生日に修羅場?
どうして?どうして?
何も言わなかった由綺は良い娘なんだろうか。
何も言わなかったことが、かえって冬弥を苦しめた気がするんですがね。
その結果、弥生さんに……


エンディングの映像が変更に。
ここが一番テンションあがりましたよね(笑)
今回は吉成(弟)さんですか。贅沢だなぁ…。すごく。


次回、第9話「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:WHITE ALBUM - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]WHITE ALBUM | コメント:2 | トラックバック:26 |
<<「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 | HOME | 「古の塔」 テイルズ オブ ジ アビス 第21話>>

この記事のコメント

>まずはわからないように表現し、後にそれを回収する

そういうことみたいですね。
けっこう難解なところが多くて困ってます(苦笑)
記事書くときも迷いながら書いている部分もありますね。

基本的にどの登場人物も建前が多くて、
それが話の中でも観る方としても、ややこしくなっているように思います。

>何も言わなかった由綺は良い娘なんだろうか

寛容なのか、
そこだけ守備範囲が広いだけなんでしょうかね。
ここでは、あんまり本音を隠して、
という印象は受けませんでしたが。
2009-02-22 Sun 23:44 | URL | uhd #-[ 編集]
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。

>基本的にどの登場人物も建前が多くて、それが話の中でも観る方としても、ややこしくなっているように思います。
そうですね。
ただ、改めて考えると人間って建前がかなり多いですからねw
そうなると、ある程度はリアルな人間描写をしているのかなぁ…なんて感じますが。

>ここでは、あんまり本音を隠して、という印象は受けませんでしたが。
自分も嘘をついている、という印象は受けませんでした。
ただ、由綺が嘘をついているシーンがこれまであったかというと「?」なので何とも言えませんが。。。
2009-03-01 Sun 21:01 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

演劇の舞台装置の手伝いや家庭教師と日課に忙殺される日々の冬弥。 さらに理奈からも告白めいた事を言われますます混乱する冬弥。 由綺と出... …
2009-02-22 Sun 15:45 失われた何か
★【初回予約のみ】ステッカー付き!(外付け)WHITEALBUMVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!第8頁「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」冬弥は、理奈に強引に連れられてきたスタジオで、編集される前の由綺の素の歌を聞かされ... …
2009-02-22 Sun 16:04 日々“是”精進!
すれ違いから逃避へ― …
2009-02-22 Sun 16:12 wendyの旅路
行き着く先には愛はなく、形だけが残る。 もしくは恨みと妬み、人間の負。 WHITE ALBUM 第八頁「時間がない時ほど、多くの事ができる。やって... …
2009-02-22 Sun 16:20 日常と紙一重のせかい
WHITEALBUMの第8話を見ました。第八頁 時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。冬弥は理奈に強引に連れられてきたスタジオで、英二から編集される前の由綺の素の歌を聞かされ、その歌声になぜか胸を締めつけられるような苦しみを感... …
2009-02-22 Sun 16:30 MAGI☆の日記
第8話『時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。』WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]冬弥は、どこへ向かっているのでしょうか? …
2009-02-22 Sun 16:44 ニコパクブログ7号館
河島はるか。ぴ、ぴんち。そんな暗くて、細い道を一人で歩いているからですよ。そんな危機を観月マナが救う。 …
2009-02-22 Sun 16:48 ゼロから
WHITE ALBUM Vol.4【Blu-ray】クチコミを見る 前回の記事で、理奈は冬弥を巡る恋の戦いに参戦する気配がないが、いつになったらするのだろうと書きましたが・・・いよいよ、その片鱗が見えてきたか・・・という回。 …
[関連リンク]http://www.whitealbum-tv.com/第八頁 時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって理奈に誘われ理奈の収録を見学する冬弥しかしその後英二にあるも... …
2009-02-22 Sun 17:17 まぐ風呂
第8話「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」 冬弥は結局どうしたいんでしょうかね… 一番大事にしなきゃいけない由綺をもっと気づかってあげなくちゃ。 何度も冬弥に電話する由綺が切なすぎる。 やっと会えたと思ったら... …
2009-02-22 Sun 17:26 のらりんクロッキー
徐々に2人の時間が無くなって行く冬弥と由綺。 今回は理奈が2人の女神になる回です。 …
2009-02-22 Sun 17:27 日記・・・かも
WHITE ALBAM 第八頁 『時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって』 …
2009-02-22 Sun 17:57 アマデウスの錯乱?
冬弥を見てるとイライラします(^^; …
2009-02-22 Sun 18:47 らび庵
WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray](2009/04/22)平野綾水樹奈々商品詳細を見る 冬弥の父親って働いているのかな?全然そんな描写ないですし。 冬弥と由綺の間に... …
2009-02-22 Sun 18:59 破滅の闇日記
「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」 を観ました。 冬弥はやっぱり浮気者でした! …
2009-02-22 Sun 19:10 更級の絵巻日記
理奈の収録後、冬弥は由綺の曲を聴かされる。 途中で飛び出したのは、いつも通りな由綺の声のいたたまれなくなったから? 冬弥が由綺に惹か... …
2009-02-22 Sun 19:41 SERA@らくblog 3.0
「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」時間というのは収縮自在な袋のようなもの。忙しけりゃ膨らんでどんどんいろんな物事詰め込めるし、暇でスカスカならそれにあわせて縮むから結局一日の時間ってのはあっという間。・・・っ... …
2009-02-22 Sun 20:31 物書きチャリダー日記
主人公の冬弥君、今週の話で壊れ始めた~! 今まで貯めていてやっと追いついたわけですが、今週びっくりですよ彼女いるのにそのマネージャー弥生さんとディープキスだなんてw元々弥生さんが冬弥の現在彼女である由綺のアイドル活動に支障が出ると判断して冬.... …
2009-02-22 Sun 21:54 おれといっしょに・・・
恋はたくさんやっちゃダメでしょー! ついにやってしまいました(*ノω …
2009-02-22 Sun 22:28 空色きゃんでぃ
 板バサミから、堕ちていく冬弥    前回マナの台詞に現われていたように供給過多であった冬弥。  由綺との恋路の妨害に締め出されるよ... …
2009-02-22 Sun 23:37 アニメを考えるブログ
久々の再会、のはずが・・・ 更に重苦しい展開へ。避けてしまった結果がこれだよ! ではホワイトアルバム感想です。 WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray](20... …
2009-02-23 Mon 01:20 ラピスラズリに願いを
(C)PROJECT W.A. 意味不明な展開ほど、色々と知ろうとする。やってしまう。 もちろんホワルバだって。マナちゃんの台詞は深いね!! リアルタイム視聴時は分からなかった部分も多かった今回の話だけど、何度か見て行くうちに成る程なぁと。マナちゃんって見た目は スーパ …
2009-02-23 Mon 05:27 ナナミの雑記部屋
■WHITE ALBUMトラコミュ 収録スタジオを飛び出す冬弥。 それは由綺の録音した歌を聴いた為。 緒方さんのとこで理奈ちゃんといる頃、はるか... …
WHITE ALBUM 第8話「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」 感想 「時間がない時程、多くのことが... …
んー,なんか今回も謎に包まれた回でした。 …
2009-02-24 Tue 00:07 廃人の部屋
WHITE ALBUM 第08話 「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」 評価: ── 強いんだね君は ... …
2009-02-26 Thu 04:39 いーじすの前途洋洋。
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。