Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「常春の館」 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」


今回は面白かった。というか深かった。
後からジワジワきますね…。
なんとも筆舌に尽くし難いお話でした。

今回は失ったものが幻影として現れる階。
これはてっきり足止めの階かと思いっていたら、そういうわけでもないんですね。
あくまで過去の幻影であって、幻影には個々の感情が存在していると。
だから、そこで足を止めるか歩みを進めるかは登頂者次第…。
進む者もいれば、残る者もいる。
そんな階なんですね。
単純に足止めするための罠ではない、というのが非常に深いです。

ギルガメスの影が生み出しているこの幻の塔。
もしかしたら、彼も過去に縋りたい気持ちがどこかに存在していて、それがこの階を生んだのかもしれません。
足止めなどではなく、単純に過去に縋る気持ちで…。


ヘナロはパズズの娘だったんですね。
なるほど。暴走した四騎士の回収に来た、というので納得です。
ただ気になるのは「陛下の影をお守りすべきだと…」という言葉。
陛下の影を倒そうとしているニーバやカーヤ、そしてジルたちとも相反する目的ですよね。
四騎士を回収することで、陛下の影を守ろうとしているわけですが、やはり根本の目的は陛下の影を守ることのようで。
やっぱり単純に味方…というわけではなさそうですね。
それにしても…1話での巻き込まれ方が上手かったなぁ(笑)

ウラーゴンはマイトと共に?
この二人の組み合わせは単純に以外だったので、どうなっていくのか非常に楽しみです。
彼にも何かを想う相手が生まれるのでしょうか…。

ジルたちは、あっさりメルト・クーパと合流しましたねw
まぁこれを待っていたからいいんですが。
次回はついにニーバに追いつく?
…ってニーバ遅くないか?w


次回、第8話「二人はかつて」

そういえば、オープニングが地味に変わってました。
1期でも途中でオープニングが地味に変わってるんですよねw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」 第3話 | HOME | 「家路」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第7話「常春の館」メルトとクーパたちとの合流を果たしたジルは、探索中に発見した洋館を訪れることに。そこで一行を待ち受けていたのは、アーメイやカリーをはじめとする、かつて死亡したはずの仲間たちだった。思わぬ再会に喜びを隠せないジルたちは、次第に先に進もう... …
2009-02-20 Fri 15:36 日々“是”精進!
&#63893; え、ええ話や…(つД`) 二度と逢えない逢いたい人に逢える場所。 しかし二度と逢えないからこそ、逢えてしまったら離れられなくなる。 クーパは素直にアーメイに抱かれ、ウトゥは見つけた鍵を見なかった事にしようとしました。 しかしそんな中、逢い.. …
2009-02-20 Fri 15:43 バラックあにめ日記
ぬらりです。ドルアーガの塔の感想を書きます。今回は偽りの再会と別れのお話です。のっけから一期登頂の時のものと思われるアーメイの登頂指導シーンです。シーン終わってオープニング。細かいところがちょっぴり変わってます。フォーク大量増殖です。【再会?】密林のフ... …
2009-02-20 Fri 16:17 人生反省ブログ
死者に合える場所。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・! …
2009-02-20 Fri 16:24 気ままスペース
「先に進め、だよね?」 ジル達が死んだアーメイ・カリーと再会する話。 ヘナロとパズズが実は親子だったのはともかく、ついにメルトとク... …
2009-02-20 Fri 16:51 日記・・・かも
 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第07話 常春の館 感想  こういうのを本当の神回というのでは?     -キャスト-  ... …
2009-02-20 Fri 16:58 荒野の出来事
アーメイさーん。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 幻だってわかってても・・・また会えてよかった・・・ って、みんなリラックスしすぎー! ... …
2009-02-20 Fri 17:37 空色きゃんでぃ
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる?... …
いい展開だ…… …
2009-02-20 Fri 18:05 もす。
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 二度と会えないけれど会いたい人と、会える場所。 穏やかで幸せで居心地がいいけれ... …
2009-02-20 Fri 18:31 Little Colors
第7話『常春の館』それぞれの複雑で切ない想いが細かく描かれ、凄く見応えのある回で …
2009-02-20 Fri 18:31 心のおもむくままに
「常春の館」を観ました。 ジル達は懐かしい人たちと再会しましたが・・・。 …
2009-02-20 Fri 18:54 更級の絵巻日記
メルト&クーパとも早速合流。 アーメイとカリー来たー! …
2009-02-20 Fri 19:54 らび庵
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD](2008/10/24)KENN折笠富美子商品詳細を見る ここにいたんじゃ、追いつけないんだ。 「ドルアーガの塔 ~th... …
2009-02-20 Fri 20:45 渡り鳥ロディ
ジルたちは花に囲まれた館に到着。 そこはもう亡い懐かしい人たちに会える常春の館。 アーメイやカリーと懐かしいキャラ登場です。 そして... …
2009-02-20 Fri 21:35 SERA@らくblog 3.0
 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで... …
先に進め ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る …
2009-02-20 Fri 22:41 せーにんの冒険記
なぜアーメイが・・・?2009年03月27日発売ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版)早速感想。ジルたちが行き着いた場所、それは亡くした仲間たちが暮らす場所だった・・・。ってことで死者が出てくることにより何かこの物語の鍵になる何... …
2009-02-21 Sat 00:07 物書きチャリダー日記
メルト&クーパも合流してうれしい、第7話「常春の館」です。 1話でニーバとカーヤが居た館に到着したジル達、そこにはメルト&クーパと... …
これこそ天国というべきか忙しいので元々今週はお休みしようかと思っていましたが、お風呂等等見どころ豊富でしたので記事UP。 簡易感想(かは... …
2009-02-21 Sat 02:59 Shooting Stars☆
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 珍しく、放送終了後に更新してみました... …
アバンでは、ジルたちが登頂を始めた頃、アーメイがジル達に教えた合図の話。こんな地味な訓練とかもしていたんだね。ジルたちが扉をくぐり抜けた先に存在していたのは一軒の館。そこでウラーゴンたち黄金騎士団と行動を共にしていた筈のメルトとクーパと合流。更に、彼ら... …
2009-02-21 Sat 04:56 無限回廊幻想記譚
今回は常春の館にてアーメイやカリー等の懐かしい面々と再会するという話。 罠かと思えばそういう様子でもなく、純粋に思い出となってしまったもの達と会えるところみたいですねぇ。 決して都合のいい存在というわけですらない意外さに驚きつつ、最後にアーメイが手の合... …
2009-02-21 Sat 09:17 パズライズ日記
■ドルアーガの塔 第07話 常春の館 はコチラです。 …
アーメイ??!!! 一瞬、第1期を間違えて見てしまっているんじゃないかと自分の目を疑いました{/kaeru_shock2/} メルト・クーパ・ジル・アーメイって揃うとなんか和みますね~{/hiyo_en2/} ウトゥとファティナのもとにもカリーが!!!!{/kaminari/}{/kaminari/} まさかあ... …
2009-02-22 Sun 03:45 ★一喜一遊★
ジルたちは館(やかた)を発見。 そこには死んだはずのアーメイとカリーがの姿が。 一同はそれに驚く。(当然か) 一休みした後、塔の上に行くため鍵を探す。 探している途中でなぜか昔の持ち物を見つける。 ウトゥが鍵を見つけるも懐に隠してしまう。 どうやら... …
2009-02-22 Sun 05:24 ジルオルの戦い
洋館に辿り着いたジル達は、そこでメルトとクーパと遭遇。 …
2009-02-25 Wed 13:19 アニメ雑記帳
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。