Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「信じること」 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話「信じること」


面白くなってきた…かも。
今回から物語の舞台は完全に異世界に移ったので、分散せずにお話は分かりやすくなるかもしれないですね。(まぁ、ここまでの話が理解できてなければ意味ないですけどw)
地上世界と天上世界を比較して描いてきたのもいいけれど、
やはり異世界ファンタジーものなら、異世界に舞台が移ってからが本番ですよね?
…ということで、期待しています。

今回もAパートの終わりから急に作画が変化していてびっくりしましたw
あそこら辺でOVAの使いまわしは終わった…ということなんでしょうね。
Bパートからの映像は、これまで以上に目を瞠るものがありました。
これまでもバトルシーンには定評がありましたが、それ以上でしたね。
(映像を見て楽しむ作品なのかなぁ…とすら思ったりw)

Aパートでは、ファンタジーらしい倒れた観覧車に乗るユメミと、それを少し離れた所から呼び止めるイチコの構図が非常に良かったですね。
現実である地上世界で起きた非現実。
これから天上世界という非現実の世界に向かう…という意味を込めて、ファンタジー的な構図を地上世界にも挿入したのかもしれません。
ある意味この構図が天上世界への入り口となっていたんでしょうね。


…と、ストーリーの内容にほとんど触れてなかったですね(笑)
まぁ今後は、この混沌を収めるのが目的…ということで。
それだけわかってればいいのかな?w
あとは映像を見て楽しむ。
そんな見方をしていくことになると思います。はい。

グンタールは邪魔しにくるのでは?と思ったら、「その娘、失ってはならんぞ…」とムントに告げて去っていきましたw
ムントにせよグンタールにせよ、ユメミを手に入れるという目的は一緒だったから、素直に引いた…ということなんですかね?
そうなってくると、もう構図がわけわかんないことになってきましたがw


次回、第7話「許すこと」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング




関連記事

テーマ:空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界 | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<【OAD】「獄・さよなら絶望先生(下)」感想 | HOME | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 無料動画。アニメ・空を見上げる少女の瞳に映る世界はこちらから無料でご覧いただけます。 …
2009-02-18 Wed 14:25 無料動画アニメ館
第6話「信じること」天上界に思いをはせる日々を送っていたユメミの元に、突然ムントがやってきた。窮地に追い込まれているという彼を手助けするため、ユメミは天上界に赴くが、ある国から猛攻を受けてしまう・・・。「何があっても、諦めるな!」各所で大きな爆発ユメミ... …
2009-02-18 Wed 16:49 日々“是”精進!
[関連リンク]http://www.munto.com/第06話 信じること再び地上に天上界の影響が出てきたことでユメミは自分が運命から逃げられないことを悟るそして…爆発だけではなく天上界でのグンター... …
2009-02-18 Wed 17:55 まぐ風呂
天上界と地上界、2つの世界を守るためにユメミはついにムントの世界に飛び込むのでした。前回のラストで起こった謎の爆発。それは天上界でグンタールの艦船がしたことが原因でした。... …
2009-02-18 Wed 18:33 日々の記録
MUNTO 時の壁をこえて [DVD](2005/04/29)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る ユメミのいる町が次々と爆発がしていきました。大地を割り、人々は飲み込... …
2009-02-18 Wed 18:50 破滅の闇日記
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第6話 信じること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野... …
2009-02-18 Wed 19:01 荒野の出来事
I Can Fly ※彼女は特別な訓練を受けています 絶対にマネをしないでください 光と闇と時の果て(2009/02/25)Ceui商品詳細を見る …
2009-02-18 Wed 20:25 せーにんの冒険記
■空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]オリジナルアニメおすすめ平均 美しい絵と音楽で綴る切... …
勇気があれば未来は開く――。 天上界からの干渉で破壊されていく街…。 さっきまで遊んでいたテーマパークも無惨に破壊され。 ユメミは天... …
2009-02-18 Wed 20:56 SERA@らくblog 3.0
「行かなきゃ-----------あたし、逃げられない」突然空から降ってきた爆弾のようなもの。それは街を襲い、崩壊を促す。一体何が起こったのか?ものっそリアル映像が怖いんですけどっ(><)爆破シーンは迫力あったねぇ?どうやらそれはグンタールの仕業のようで。天... …
MUNTO 時の壁をこえて [DVD]クチコミを見る 前半戦でいきなりのクライマックス!いつもの静かな日常へと戻ったユメミに、再び降りかかる非日常。ユメミはどこへ行く・・・。 …
 二つの世界がつながること    ついに「非日常」と「日常」がつながりました。    前半は、ユメミの決意と、イチコとの友情関係と人... …
2009-02-18 Wed 21:58 アニメを考えるブログ
「勇気があれば、未来は開く!!」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第6話信じること」「本編よりも次回予告のムントの扱いが酷すぎる…」「噛ませ犬扱いでしたっけ?」「実際、本編でもユメミに力を借りてようやく天上界からの柱を破壊したわけだし」「グンタールを追い... …
 天上界では、国々との間で戦争が勃発。ムントの魔導国もそれに巻き込まれていた。ユメミはムントの身を案じ不安に思い、また天上世界へ向かう気持ちが強くなっていった。冬休み落ち込むユメミを遊園地に誘ったイチコ。全く違う世界に関わろうする親友を、現実に引き戻そ... …
 天上界では、国々との間で戦争が勃発。ムントの魔導国もそれに巻き込まれていた。ユメミはムントの身を案じ不安に思い、また天上世界へ向かう気持ちが強くなっていった。冬休み落ち込むユメミを遊園地に誘ったイチコ。全く違う世界に関わろうする親友を、現実に引き戻そ... …
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話 「信じること」 ユメミは天上界へ。 …
2009-02-19 Thu 00:05 Little Colors
最初に、先週はかけるネタがなくてサボってしまいました。すいません。(反省) グリドリを見た時になんとなく、偽ムントに格好がそっくりに... …
2009-02-19 Thu 17:46 エコロジー研究所
 ついに、ストーリーは佳境へ。ユメミは非現実的な世界へ。  ついに、現実が非現実的な世界へと変貌を遂げます。その様子に、人々はただただ、困惑するばかり。惨状を見るに、死傷者も多数出ている事でしょう。その原因がどこに? 天災なのか、人災なのかすらわからな... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。