FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「四つの刺客」 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話「四つの刺客」

熱帯雨林のフロアで、グレミカ配下の暗殺者に狙われるジル。そこに新たな2人の刺客が現れる。一方、湖のフロアを行くニーバとカーヤ。「神は慈愛です」というカーヤに、ニーバは「神は気まぐれだ」と答え、いらだちを隠さない。そんな二人をやはり2人の刺客が襲う。刺客の正体は、かつてドルアーガに仕えた四騎士の魂を持つ4人の人工戦士。ニーバは、彼等が以前パズズの運んでいた棺の中身であると察知する。ジルを襲っているのはマイト、スペキュラ。ジルは、ようやく合流したファティナやウトゥ、ヘナロとともに苦戦を強いられる。ニーバを襲うのはブラッドとアイス。ニーバがピンチに陥った時、カーヤが強力な魔法を使うが……。


なんか久しぶりに見たらカーヤ老けたなぁ…。
単に作画の癖か、それとも老けてるのも演出なのか。
まぁ塔の中は時間軸がおかしい、なんてのはザラにある話ですからね。
まだ10日しか経ってない…なんてカーヤは言ってましたけれど、本当は半年経ってますし。
(ただ、そう考えると逆に日数は経ってないわけだから、老けるのはおかしいんですが…)
そして、どうやらニーバは神に抗うことが目的のようで?


お話は4人の刺客が現れて、さらに混沌としてきました。
4人の刺客は、1期の棺の中にいた人工戦士だったようで。
それが暴走してしまい、なりふり構わず「全て殲滅」しているわけなんですね。
で、やはり気になるのはヘナロの存在ですかね。
あの緑の光はなんでしょう?
鎧の刺客と反応し合ってたようですが。
彼女がこの刺客たちと何らかの関係性を持っているのは確かなようで。

ラストでは、熱帯雨林を行軍するクーパの前に傷ついたマイトが。
オープニングでクーパとマイトは一緒にチアガールをやっていることから考えると、
もしかしたら二人は仲良くなるとか?


今回はなんだかお話のテンポが悪かったですね。
戦闘シーンもやや迫力に欠けるものでした。
次回に期待です。
だんだんギャグ要素が皆無になってきたのが寂しいなぁ…。

次回はアーメイが…復活?
過去の幻影…。


次回、第7話「常春の館」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ | コメント:0 | トラックバック:28 |
<<「打ち止め(ラストオーダー)」 とある魔術の禁書目録 第19話 | HOME | 「大地の果て」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第6話「四つの刺客」熱帯雨林に覆われたフロアで、仲間たちとはぐれてしまったジル。そこにかつてドルアーガに仕えた四戦士の魂をもつ人工戦士、マイトとスペキュラが現れる。人間離れした彼らの強さに、ジルは苦戦を強いられる。一方、別のフロアを進むニーバとカーヤの... …
2009-02-13 Fri 19:20 日々“是”精進!
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話 「四つの刺客」 前回に続いて次の階への扉を探すお話でした。 その中でいちばんの注目点は、塔の... …
2009-02-13 Fri 19:22 Little Colors
ニーバのパーティーには入りたくないですねぇ、リーダーが根暗なので暗く重苦しくて気が滅入ります。こんな所に入ったらストレスで胃に穴が空きますよw 1期ではファティナがだいぶ苦労してましたが、その反動なのでしょうね・・・・・・ジルのパトロンになったのはw ... …
2009-02-13 Fri 19:28 よう来なさった!
刺客の存在とは・・・ドルアーガの塔theSwordofURUK第1の宮(初回受注限定生産版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。四つの刺客、それは一期で登場した棺桶の中の人たちでした~って話。一期で放置されていた要素の一つでしたね。すっかり忘れてました。しかし斎藤千和さんの演技... …
2009-02-13 Fri 19:31 物書きチャリダー日記
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮 [DVD]クチコミを見る 新たなるステージへと進んだジル達の前に、謎の敵が姿を現した・・・。 …
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 今はニーバとカーヤに追いつくことしか考... …
2009-02-13 Fri 19:47 渡り鳥ロディ
冒頭の4人(体?)。タイトルの「四つの刺客」とは奴らの事でしょうか。どいつもこいつも個性を持っていて面白味がありそうな感じです。―ニーバ組魔物を打ち倒し、一旦休憩中。話は女神イシターについて。どうやらニーバはイシターの事を快く思っていない様子。カーヤは、... …
2009-02-13 Fri 21:19 Boundaryline
暴走した人工戦士。 …
2009-02-13 Fri 21:24 ミナモノカガミ
「かつて、ドルアーガの下で働いた騎士達…」 ジル・ニーバ達の前に、謎の人工戦士達が現れる話。 斎藤さんのキャラのマイト・ザ・フール... …
2009-02-13 Fri 21:41 日記・・・かも
四つの刺客ということで、機械人形の刺客なんですね。 前期でパズズが柩から出した4体。 かつてのドルアーガの騎士の騎士をつぎこんだ…人... …
2009-02-13 Fri 22:18 SERA@らくblog 3.0
 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第06話 四つの刺客 感想  分かりやすいね^^     -キャスト-  ジル:KENN  カー... …
2009-02-13 Fri 22:29 荒野の出来事
 折り返しっぽい話数なんでイシターでも。つっても俺はイシター全然馴染めなくて放り出したんだけどね。なんていうかレベルアップの仕方が... …
行く手を阻むモノ …
2009-02-13 Fri 23:11 ソウロニールの別荘
ドルアーガの塔 ~theSwordofURUK~ 6話の感想です。「四つの刺客」ニーバ側は順調みたいですね。カーヤとニーバの目的が合致してるかどうか気になるところ。ジルたちはジャングルへ。現れた刺客1期でパズズが開放していた4体ですね。主もいないし暴走しているみたいで... …
2009-02-13 Fri 23:22 日常的日記
わー!ホントにジャングルですねー! しかも、みんなはぐれちゃったみたいです。 幻の塔の上の階に登ったジルたち。 グレミカたちと戦闘... …
2009-02-13 Fri 23:23 空色きゃんでぃ
箱の中身 …
2009-02-13 Fri 23:40 せーにんの冒険記
今回はジル達やニーバ達に人型の戦闘機械が襲いかかるという話。 パズズが持ってきていたものはこれだったんですねぇ。 ニーバの側はとにかくシリアスに進んだ一方で、ヘナロの怪しさも見えてきた感じです。 冒頭はいきなり謎な女の子が水浴びしている唐突さが相変わ... …
2009-02-14 Sat 00:01 パズライズ日記
新キャラ4人の登場です。 …
2009-02-14 Sat 00:07 らび庵
第6話 「4つの刺客」ということで1期の最後に顔見せだけしていた4人組みが登場しました~ 1期でパズズが運んでいた戦闘用の人造人間らしい... …
ヘナロが怪しいドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話 「四つの刺客」今回の敵は4人の人工戦士です。前回、扉をくぐって新たな場所へ。ジルたちはお互い離れ離れになってしまいます。ヘナロとジル、一方はファティナとウトゥという具合に別れてました。ヘナロとジル... …
2009-02-14 Sat 03:28 Ar的マウケルーム
水浴びをする少女マイト・ザ・フールと、そのフールにちょっかいを掛ける奇妙なモンスター スペキュラ・エクス・マキナ。彼らはパズズによって、彼が命を落とす寸前に開放されたドルアーガの元側近達。積み重なったオーブが幻の塔を進むパーティたちを映し出している。そ... …
2009-02-14 Sat 04:02 無限回廊幻想記譚
ニーバお久しぶり!!!!{/kirakira/} あまりに久しぶり過ぎて、一瞬名前を忘れてしまいました。 なんか前よりタフガイって感じになってきてたように思います{/hiyo_en2/} 独創的な謎のスープをカーヤに作ってもらってましたが、ハッキリ「不味い」って言ってしまいました…... …
2009-02-14 Sat 04:19 ★一喜一遊★
無茶でも何とかする!!! ヘナロが大分馴染んできました^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・... …
2009-02-14 Sat 10:12 気ままスペース
■ドルアーガの塔 第06話 四つの刺客 はコチラです。 …
博士「刺客だけに四つは当たり前・・・」助手「つまらねぇ親父ギャグだなwww」... …
2009-02-15 Sun 10:35 電撃JAP
電波的な少女?(違 …
2009-02-16 Mon 22:07 AQUA COMPANY
塔の頂上を目指すニーバとカーヤ。 …
2009-02-18 Wed 14:19 アニメ雑記帳
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 熱帯雨林のフロアで、グレミカ配下の暗... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ