FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「迷うこと」 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話「迷うこと」


今回はイチコがユメミを引きとめるお話。

ユメミの興味を地上に戻さなきゃ、と躍起になるイチコですが、やはりユメミが見るのは空ばかり。
逃げればいいじゃん、とイチコは言うけれど、行かなきゃ、とそれを拒否するユメミ。
彼女は自分が動かなければこの地上も、ただでは済まないことが分かってるんですよね。
地上ではすでに異変が起き始めているのにこのまま逃げていたら、自分の大切な友までも失うことになってしまう。
だからこそ、行かなくては!と決心をつけたのかもしれません。

今回は地上世界を中心に描いていただけに、
前回と比べ非常に分かりやすいお話でした。

つまらないわけではないんですけれど、すごく面白いわけでもない。
なんだか未だに捉えにくい作品だったりします。
どうやら次回はOVAの2巻が終わるようなので、どんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみにしています。
今回の引きは非常に良かったですね。次回が気になる。
面白くなって…きたのかな?


地上世界と天上界への越えられない壁。
我々が越えられない二次元と三次元の壁のようなものですね。
と妙に納得してしまった自分でした。

次回予告はネタコーナーですか?(笑)


次回、第6話「信じること」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界 | コメント:2 | トラックバック:16 |
<<「聖夜祭」 とらドラ! 第19話 | HOME | 「白き黒帯」 宇宙をかける少女 第6話>>

この記事のコメント

>前回と比べ非常に分かりやすいお話でした

個人的には、キャラの心理描写が多かった今回のほうが、
考えるところが多くて大変でしたw

>面白くなって…きたのかな?

今までは元がOVAということで抽象的なものが多かったですが、
今後はより尺の長い話数で構成されるので、
面白さも増すのではないかと思います。

今までも戦闘の迫力と、人物の心の機微で、
京アニらしく上手だと思わせるところがありましたから、
次回以降期待できるのではないかと思います。

もし全然だったら、申し訳ないですが。
2009-02-12 Thu 00:27 | URL | uhd #-[ 編集]
コメントどうもです。

>個人的には、キャラの心理描写が多かった今回のほうが、考えるところが多くて大変でしたw
こんなことを言うのもなんですが、自分は100%を理解しようとして見ているわけじゃないですからw
この作品においては、表面上のものしか見ていないので、話の本筋がわかりやすいかわかりにくいかで判断しています。
今回に関しては、説明が少なかったため、前回よりは格段に見やすいお話でした。
そんな感じです(笑)

>もし全然だったら、申し訳ないですが。
いえいえ。戦闘の描写は素晴らしいですよ。
心情的な部分の描写は未だに?な部分が多いですが、それはあまり深く見ていない証拠でしょう(笑)
反省しています。
2009-02-13 Fri 11:12 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第5話 迷うこと 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野イ... …
2009-02-12 Thu 00:00 荒野の出来事
 イチコとスズメの立ち位置    ユメミはあの邂逅以来、「空」のことを考えてばかり。  イチコはそんなユメミを心配して、心を地上につ... …
2009-02-12 Thu 00:19 アニメを考えるブログ
「わたし、いかなきゃ・・・」 天上界のアクトの枯渇による崩壊はムントとユメミが接触したおかげで免れたようですが、今度はアクトのせい... …
2009-02-12 Thu 00:28 紙の切れ端
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話 「迷うこと」 空ばかり見上げるユメミ。心配するイチコ。 ユメミを元気付けたい、そして\"現実の世界\"... …
2009-02-12 Thu 01:20 Little Colors
前回とは対照的に、今回はユメミ側をメインとした物語でした。クリスマスを間近に控えたユメミたちは、学校で終業式を迎えていました。そんな中、相変わらずユメミは空ばかり見ていま... …
2009-02-12 Thu 05:02 日々の記録
第5話「迷うこと」ある災いによって万能の力“アクト”が枯渇し、崩壊の危機に瀕した天上界を、ユメミは己に秘められた不思議な力で救う。その後、自分が暮らす“地上界”に帰ったユメミは、平和が戻ったと思われていた天上界で、国々の間で争いが起きていると知り、渦中... …
2009-02-12 Thu 07:17 日々“是”精進!
私、逃げられない… 少女を狙うロリコンの魔の手(ォィ MUNTO 時の壁をこえて [DVD](2005/04/29)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る …
2009-02-12 Thu 07:56 せーにんの冒険記
天上界メインだった前回と対を成す地上世界の話…でいいのかな。 OVAを分割してるので1話ごとに見ても評価できないかも。 ムントと繋... …
2009-02-12 Thu 09:02 SERA@らくblog 3.0
「私、雨の日が好き。他の人と同じ空を見上げることが出来るから…」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第5話迷うこと」「前回の天上界のお話から一転…今回はユメミやイチコをメインとした地上世界のお話…」「1年半前にみんなの目に天上世界が見えてからユメミは前以上に... …
???ΣľΥ???Ĥ?Ĵ?Ĥ顢?????Σ???塼[]?????ä?奨Υä?ä??????ä奨??Ĥ?????Σ??Ĥ?ä?[]奨??İ?ä????????顢??ä???奨???äΤ???ä[][][]????... …
2009-02-12 Thu 15:42 ???????塼??
「迷うこと」を観ました。 ユメミが天上界の危機を察知して悩みます。 …
2009-02-12 Thu 17:35 更級の絵巻日記
MUNTO [DVD](2004/02/26)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る 前回は天上世界中心の話でしたが、今回は地上世界が舞台となります。ユメミの幼なじみで... …
2009-02-12 Thu 18:45 破滅の闇日記
浮島の事件以来、ずっと空を眺めているユメミ----------。その気持ちを地上へ戻すため、イチコはクラスで企画した遊園地へユメミを連れ出すことにするのだった。だが、頻発する地震。それでも世界は、平和を取り戻したかに見えていた。ユメミ以外は・・・。人々の記憶から... …
「超えられない壁」っと言う物に嵌り過ぎてしまった少女・ユメミ こいつは重症だってばよぉ・・・ …
2009-02-13 Fri 16:37 はじまりの渓谷
 やっぱ地上界の話の方が好きだし、書きやすいわ。  ストーリーが地上界に降りてきたからには、私の範疇だ、ガハハ。と、意気込んでいたら、意外に自分の理解度低くて、モチベーションダウンw。まあ、いいや。放送3日遅れの分、マッタリ適当な事、書いて置こうっと。 ... …
2回纏めて。前回がムントを中心とした天上世界のお話で、今回がゆめみを中心とした地上世界の話。天上世界はアクトに満ち溢れたが、その力の強さにみんなが振り回されて戦闘が勃発して連合はかなり酷いことに。ムントは日高ユメミを巻き込みたくないと思っていたようで、... …
2009-02-14 Sat 16:58 無限回廊幻想記譚
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ