FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「求めること」 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」


状況説明回。
面白くなってきた…かな?そんな気がする。
けれど、説明不足感が否めないのはなぜかなぁ…。
確かに説明台詞も多くて、ちゃんと説明してくれていて、それなりに把握はできたつもりなんですが。
…管理人の理解力が足りないようで。

とりあえず、アクト危機から救ったものの、一時凌ぎではだめだった。(循環させるようにしなければダメ?)
そして、あのユメミの“力”というものを見せつけられてしまったために、人々は同時に恐怖すら覚えるようになる。それに加えて、アクトが事足りるようになったことで天上界の人々は争うことを知るようになってしまった。そして、もはや誰と誰が敵であるかもわからないほどに混沌とした状況に…。
…といった具合でしょうか?正直よく分からんです。


そういえば、ユメミたちの顔がやや大人っぽくなってましたね。
大人っぽくなっているというのか、修正されたというのか…。
やっぱり一年半だと変わるものなんですかね(笑)
かなりオープニングに近づいていました。

そんな感じで、映像は相変わらず良かったです。
戦闘シーンは迫力ありましたしね。


なんていう本編の印象はさておき、

次回予告が全て持っていきましたね。

ロリコンですから…(笑)


次回、第5話「迷うこと」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界 | コメント:2 | トラックバック:25 |
<<「もみの木の下で」 とらドラ! 第18話 | HOME | 「みなみけ!5の2!歌まつりだょ!放課後大爆発!!」のDVDが発売するらしい>>

この記事のコメント

>…といった具合でしょうか?

天上界の様子については推測するしかないですね。
そのような解釈でいいのではないでしょうか。
とりあえず、紛争が起きている、でいいと思います。

一応私はアクトが溜まっているだけでは奪い合いになる、
と推測してみました。

>次回予告が全て持っていきましたね

本編全部吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたよw
2009-02-04 Wed 13:08 | URL | uhd #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

やはり、明確な説明はあったわけではないんですね。
与えられた情報で推測で考えていくしかないわけですか…。理解しづらいわけですね。

>一応私はアクトが溜まっているだけでは奪い合いになる、と推測してみました。
記事読ませて頂きましたよ。
なるほど…と。非常に参考になりましたw
いかんせん自分自身は理解力が足りないようなので、他のブログ様の記事で補完する形になっていくのかなぁ…なんて思っています。

>本編全部吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたよw
正直、次回予告の印象が一番強いですからね(笑)
2009-02-04 Wed 14:58 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

前回、いい最終回を迎えたこの作品ですが、今週もお話は続きます。(^^;ムントとユメミが接触したことで、天上界にはアクトが復活して危機を乗り越えることができました。しかし、それ... …
2009-02-04 Wed 12:13 日々の記録
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第4話 求めること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野... …
2009-02-04 Wed 12:17 荒野の出来事
第4話「求めること」アクト危機から救われたことで、天上界は混乱に陥っていた。それぞれの思惑が動き出し、だが、ムントはユメミを求めようとはしなかった・・・。「行くべきところへ、行け!」ユメミはムントと出会い、少し強くなったと確信天上界はアクトが戻り・・・... …
2009-02-04 Wed 12:30 日々“是”精進!
[関連リンク]http://www.munto.com/第04話 求めることさて新章突入ですね果たしてこれからどうなっていくのでしょうか?時は流れて1年半季節は冬なにげに作画も京アニレベルに上がってき... …
2009-02-04 Wed 12:53 まぐ風呂
「私、雨の日が好き。他の人と同じ空を見上げることが出来るから…」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第4話求めること」「ユメミとムントが時空の境界線を越えて天上世界にアクトを溢れさせてから1年半後のMUNTO2のお話です」「スズメとトロンベの人がアレから何があった... …
MUNTO [DVD]クチコミを見る 前回より二年の月日が経ち・・・。今回は、ムントのファンタジー世界が中心のお話し。あれより、世界はどう変わったのか・・・。 …
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」無料動画。アニメ・空を見上げる少女の瞳に映る世界はこちらから無料でご覧いただけます。 …
2009-02-04 Wed 14:07 無料動画アニメ館
ついに白石@グリドリktkr!つってもこいつ大したキャラじゃないけどね。 …
2009-02-04 Wed 14:46 もす。
激動の天上世界 …
2009-02-04 Wed 16:50 ソウロニールの別荘
ポカーン・・・(゚ д ゚;) あれれ?ますます置いてけぼり?? 京アニ、いつはじまるんですか・・・? 今回はずっとムント様がよく分か... …
2009-02-04 Wed 16:58 空色きゃんでぃ
■空を見上げる少女の瞳に映る世界/空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ これはアレですね。 エロゲがPS2版に移植されるのと同じ原理... …
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 「求めること」 天上界が崩落の危機を脱してから、1年半――相変わらず天上界は戦争をしていました。... …
2009-02-04 Wed 18:12 Little Colors
今回が1番面白かった・・・・・・予告が。 まぁモチベーションが下がるばかりで確りみていたわけではないけど、それにしても意味不明で理解不能なストーリー展開で付いていけません。前回の茶番劇で見切ろうかと思ってたんですが、新展開と言うことでもう1話様子見をし... …
2009-02-04 Wed 18:17 よう来なさった!
今回が1番面白かった・・・・・・予告が。 まぁモチベーションが下がるばかりで確りみていたわけではないけど、それにしても意味不明で理解不能なストーリー展開で付いていけません。前回の茶番劇で見切ろうかと思ってたんですが、新展開と言うことでもう1話様子見をし... …
2009-02-04 Wed 18:17 よう来なさった!
MUNTO [DVD](2004/02/26)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る 第4話から京アニの本気開始です!作画も動きもグレードアップ!迫力の天上界の戦争。ユ... …
2009-02-04 Wed 19:59 破滅の闇日記
地球に優しいエコアニメ♪ OVAをリサイクルです(ぉ) 過去の遺産(OVA)に新作を足して売るってことで。 ゲームとかである新作部分... …
2009-02-04 Wed 20:38 SERA@らくblog 3.0
ようやく作画が安定してきた模様・・・(^^;)アクトが戻り、救われた天上界。だが、世界はまだまだあやうい均衡を保っている状態。あれから、1年半。落ち着いたかと思われた世界。だが天上界では魔導国と、連合国の戦争が続き、その欠片が地上へと落ちる。をれは大き... …
先週とは打って変わって天界での戦いが舞台です。 各国入り乱れてドンパチしていますね~~ まだ勉強不足で申し分けありません。 で... …
2009-02-04 Wed 21:38 エコロジー研究所
ムント様「今週から本気出す!」 若本「今週から覗く!」 ガス「ロリコンだけどはずかしくないも~ん!」 …
2009-02-04 Wed 21:52 はじまりの渓谷
今度は戦争だ! ※ロリコンは恥ずかしいことではありません ※盗撮は犯罪です! ツイキシマシタ 空を見あげる少女の瞳に OP曲 アネモイ(2... …
2009-02-04 Wed 22:50 せーにんの冒険記
 3話でひとまず救われた両方の世界。でもこれでめでたしというわけではなく…物語はまだまだ続きます。あれから2年それぞれの世界はどうなっているんでしょうか。今回は予告が一番面白いなーと思ってしまいました。ずっとファンタジーはちょっと…。  あと宇宙にかけ... …
2009-02-04 Wed 23:00 コツコツ一直線
 結婚を誓い合ったカズヤとスズメは、2人で川を渡る事を決意した。溺れそうになりながら、互いに助け合う2人の様子に心動かされてたユメミ。ムントの言うように世界が滅びない世界を望まず、未来を守ろうと自らの意志で動き出した。一方グンダールが送り込んだ刺客に苦... …
 ムントの夢が、ユメミが天上界を救うのか     今回の記事は状況解釈が中心です。私はOVAを観ていないですが。  前回から1年半... …
2009-02-05 Thu 00:42 アニメを考えるブログ
淑女の鏡♪ …
2009-02-07 Sat 00:43 アニメ好きのケロポ
 ありゃ、天上界だけで終わってしまったか。  いやー、作画が見違えるほどになりましたね。だから、アクションも映えて見える。そして、なめらかな動き。表情も前に比べて若干豊かになったり、早い動きにもついていける。背景がまた一段アップした感じで、見ていて安心... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ