FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「大天使(かみのちから)」 とある魔術の禁書目録 第17話

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」


なんだか複雑だったなぁ…。
つまり、ミーシャは天使だったってことでいいんですかね?
ミーシャではなく、身体の本当の名はサーシャ。
けれど、名前とは神によって作られた目的そのもの。
だから名前まで変えることはできなかった…。
そして彼女は、御使堕しを発動させた主を、天使という立場から止めるために殺そうとした。

…そういうことですか?

父親はやっぱり当麻の父親だけあって、当麻に似ているアツイお方でしたね(笑)
土御門の戦闘シーンではそんな、片鱗を見た気がします。
それにしても、持ってきたオカルトグッズは、当麻自身のためだったとは…。
当麻を科学都市に行かせた理由も、そんな疫病神と呼ばれていたことを気にした父親の気遣いだったわけなんですね。
なんと素晴らしき父親なんでしょうか。

土御門は肉体再生の能力があって、二重スパイ?
なんか彼の存在が一番よくわからなかったなぁw
さすがは嘘つき。

で、ラストはインデックスオチ。
もはやエアヒロインというレベルじゃ(ry
そういえば、当麻からはインデックス=青髪ピアスに見えていただけで、中のインデックスはそのままだったんですね(笑)
当麻がインデックスに行った暴力的行為の数々は、全てインデックス本人に…あぁ。


にしても、説明しながら戦闘していた神裂姉さんパネェっすw
土御門も血吐きながら説明してくれてましたし。
なんとタフな?方々なんでしょう(笑)


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]とある魔術の禁書目録 | コメント:7 | トラックバック:38 |
<<「幻影の中へ」 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第4話 | HOME | 「クリスマスに水星は逆行する」 とらドラ! 第17話>>

この記事のコメント

あの天使の名前は神の力

通称 後方のガブリエルです

まー戦闘模写ショボかったですね本来あの水の羽は山を切り崩すし 神裂さんは音速移動してるんだけど

あとミーシャはロシアでは男の名前で
女性ならサーシャを名乗るはずなんです
2009-01-29 Thu 15:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントどうもです。

戦闘シーンは確かにうーん…という感じでしたね。
神裂姉さんは実にかっこよかったですが。
山を切り崩して、音速移動…というのはアニメでは難しかったから表現しやすくしたのかな?(何が

>あとミーシャはロシアでは男の名前で女性ならサーシャを名乗るはずなんです
なるほど。そういう観点からも、おや?と思えたわけなんですね。
2009-01-29 Thu 16:55 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
というわけで、真相はそういう話でした。 親父…いい人w

さていよいよ来週からです!屈指の人気を誇り、多数の一方通行ファンを生み出した(多分)原作5巻スタート!
『短編を集めて一本の話に見えるようにした』ものなので、当麻や美琴視点の話とか同時間軸で進行しますが、ただの飾りです(ぉ
とにかくお楽しみに~
2009-01-29 Thu 17:36 | URL | タキ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
親父さん、いい人でしたね…。

次回からの章ではついに一方通行が再登場するわけですか!
それは期待せざるをえないですね~。
タキさんの言う「飾り」に騙されないように、見ていきたいと思います(笑)
次回予告からしても楽しそうだなぁ…。
2009-01-29 Thu 19:29 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
一方通行再登場来た!
まさかここまでやるとは…もう最終回に主人公でなくていいよw
それとも最終回はインデックスの友達のやつかな?
 
 
>土御門は肉体再生の能力があって、二重スパイ?
 
肉体再生は超能力者としての能力ね。魔術側は陰陽術で。とはいえレベル0だから土御門が生きてるのは医者の力によるところが大きいんじゃないかと。
あと本人もいってたけど、二重というよりは多重。
 
 
 
次回のデート回もちゃんと原作にある話です。
2009-01-29 Thu 23:12 | URL | ぺ #-[ 編集]
>一方通行再登場来た!
これで勝つる!
とりあえず、オープニングに出てる敵キャラを見れば、何巻までやりそうなのか見当がつくのでは?

>あと本人もいってたけど、二重というよりは多重。
ほう。けれど、どれもこれも嘘に聴こえてくるという…。
そもそも、スパイだということを簡単にバラしてもいいのか?(笑)

>次回のデート回もちゃんと原作にある話です。
ワクワクするぜ!(笑)
2009-01-29 Thu 23:54 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-02-01 Sun 14:21 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 第17話 「大天使(かみのちから)」  アニメの特徴なのか、小説の特徴なのかは不明ですが、 話の始まりのストーリーへの引き込みは非情に... …
2009-01-29 Thu 15:37 まるとんとんの部屋
自分以外に刀夜さんだけが入れ替わって無い事に気付いた当麻。 今回も恒例のお説教タイムが始まるんでしょうか? …
2009-01-29 Thu 16:02 日記・・・かも
  #17「大天使」御使堕しを止めるには、制限時間内に術者を倒すか儀式場を壊すしかない。当麻はミーシャのいくつかの不審な行動から、実は彼女が術者ではないかと疑うが・・・。「誰かが犠牲にならなきゃいけないなんて、残酷な法則があるなら、まずはその幻想をブチ壊... …
2009-01-29 Thu 16:26 日々“是”精進!
結局ミーシャの目的とか正体とかがなんだかよく分からなかったな、正体は天使? もしそうならあの髪と背丈的にミーシャ=エンジェル大河と... …
2009-01-29 Thu 16:30 ムメイサの隠れ家
OP変わったけどEDは変わりませんでしたね。 なんかわけわかんないまま終わってしまった&hellip; 何度見てもわけわからん&hellip; ミーシャは... …
2009-01-29 Thu 17:33 のらりんクロッキーF
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 どういうこと?? 天使なんですか・・・? 人間じゃないんですかー!?Σ(゚Д゚) 魔術・御使堕し(... …
2009-01-29 Thu 18:11 空色きゃんでぃ
タネも仕掛けもあるマジックをご堪能あれ。 「とある魔術の禁書目録」第17話のあらすじと感想です。 魔術。 (あらすじ) 術師を倒すか... …
2009-01-29 Thu 18:35 渡り鳥ロディ
アニメ とある魔術の禁書目録<インデックス> の感想。原作未読。 第17話 大天使(かみのちから) 大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフ... …
ついにきた新OP「masterpiece」 聞いた瞬間思ったけど全然I\'veっぽくねぇw 調べたらやっぱり初めての人が曲作ってたのね ついにエンゼルフォールの真実が明らかに。 上条父が発動者だが自覚はしていない 息子を助けようとオカルトに手を染めていた 突如ミーシ... …
[関連リンク]http://project-index.net/第17話 大天使(かみのちから)エンゼルフォールの影響を受けないのは当麻みたいな例外を除けば発動者のみそうそれが当麻の父刀夜だ果たして刀夜は何... …
2009-01-29 Thu 20:30 まぐ風呂
とある魔術の禁書目録 #17 「大天使(かみのちから)」 エンゼルフォール篇、完結。 術者は予想通り刀夜だったのですが、刀夜には術を仕掛ける... …
2009-01-29 Thu 21:01 Little Colors
新OPかっけえええええええええええええええ! …
2009-01-29 Thu 21:03 もす。
ようやく新OP、そしてエンゼルフォール篇が終わりました。 とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」の感想です。 …
2009-01-29 Thu 21:32 日常と紙一重のせかい
エンゼルフォールの犯人は、当麻の父なのか? オカルトに手をだしたのか問われるとあっさり刀夜は自供。 でも…本人に自覚なく『エンゼルフ... …
2009-01-29 Thu 21:59 SERA@らくblog 3.0
かみのちから。なんかチェーンソー使えば楽勝な気がするサブタイだな。とある魔術の禁書目録第4巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。なんだか今回もややこしい話・・・のせいで説明台詞もかな~り大目。特に説明しながら戦った神裂、血をだらだらと流しながら頑張っ... …
2009-01-29 Thu 23:13 物書きチャリダー日記
オープニングの音楽が変りましたね。知らない登場人物がわんさかいま~す。 そして前回からの続きで上条さんの父親が怪しいと…… そうと誰... …
2009-01-30 Fri 00:41 エコロジー研究所
こっちはOPだけ変わってる。EDはそのままなのね。 とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳細を見る …
2009-01-30 Fri 01:30 新しい世界へ・・・
 とある魔術の禁書目録    #17 『大天使(かみのちから)』 感想  何のために戦う?!  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦  御... …
2009-01-30 Fri 01:33 荒野の出来事
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条... …
OPが変わったヽ(゚Д゚;)ノ!!え~、これも前の方が良かったなぁ・・・ショボ━━(´・ω・`)━━ン御使堕し(エンゼルフォール)の話、あまり面白くなかったですね。土御門は結構好きなので、出番が多かったのは良かったですけど。今回で分かったことは私的には、当麻が... …
何故このタイミングでOPを変えたしwwwOPから察するに原作6巻まではいくらしいです。けど、前々からイメージしていたものとOPムービーと違った・・・。まあ、それでもカッコよかったと言えばカッコよかったですが。御使堕し(エンゼルフォール)を発動させた理由は、子に... …
2009-01-30 Fri 07:23 Boundaryline
とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」  いかん、戦闘より神裂の胸に集中してしまう。 とある魔術の禁書目録 神裂... …
2009-01-30 Fri 23:28 こう観やがってます
漆黒の闇を創り出した少女――――― それは水の象徴にして青を司り。月の守護者にして後方を加護する者―――――その名は 『神の... …
2009-01-31 Sat 04:33 (*´0`*)おはよーブログ
ミーシャが偽者で実は天使?ヽ(゚∀。)ノウェ  相変わらず設定が細かすぎて???となりましたwまぁサーシャが天使で天上に帰る為に世界を滅... …
2009-01-31 Sat 18:11 欲望の赴くままに…。
第17話『大天使(かみのちから)』とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]今回からOPが変わりました。EDはそのまま? …
2009-02-01 Sun 02:42 ニコパクブログ7号館
なんか物足りない感が。2クールという限られた話数の中でいくつかのお話を放送していくわけですからどれかは物足りないお話も 出てくるのは... …
2009-02-01 Sun 03:27 Shooting Stars☆
インデックスの感想ー。 いやぁやっぱアニメはリアタイで見てこそだよね!試験期間中もインデックスだけは毎週地味にリアタイで見てたんだけ... …
俺のこの手が…活躍しないだと! とりあえず親父スマヌ… とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳... …
2009-02-01 Sun 10:51 せーにんの冒険記
あらあら+井上喜久子 =最強 Amazon.co.jp ウィジェット エンゼルフォール編の完結編でしたね。これについての 感想はただ一つ・・・・・ ... …
親子の絆 新OPはサイケデリック+パンクでI\'ve上級者向けといったところですね。私はそういう曲は大好きなので即お気に入りですがw ではとあ... …
2009-02-01 Sun 21:01 ラピスラズリに願いを
 やっぱり神裂はカッコいいにゃー。 神裂「かつて、私の前であの子を救った時のように、今度は私の命を救って頂けると助かります」  神裂の当麻に対する信頼度がこれほどのものとは。それだけ、神裂のインデックスに対する想いと、親友を救ってくれた時の喜びというの... …
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る 公式よりあらすじ 大規模魔術 『御使堕し... …
2009-02-01 Sun 23:41 a cup of tea
 海辺で刀夜と対峙する当麻。なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する当麻に、刀夜は彼の不幸を取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする─... …
とある魔術の禁書目録 第17話キャプ感想です。 ポカーン …
2009-02-03 Tue 00:51 紅蓮の煌き
はいはい、いつものパターン、いつものパターン …
2009-02-06 Fri 01:14 ゆめみん的れびゅー
今回は、エンゼルフォール事件の真実が判明するお話でした。 当麻父が犯人は犯人でも偶然引き起こしただけとはまたもの凄い展開ですね(笑)。 風水的に適切な位置に置いたが故の悲劇とはいえ、3000超えのアイテム所持自体がやりすぎだと思います。 海岸線で父親... …
2009-02-06 Fri 12:12 パズライズ日記
「なんでだよ、何でオカルトなんかに手を出しちまったんだよ!」 「なるほどな、さて何から話そうか?」 上条さんのパピーは、不幸体質... …
 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が... …
2010-02-04 Thu 02:45 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ