FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

管理人雑記 Page.10 「忙しい忙しい、と言ってはみるものの…」

やっぱり忙しいです。
もうちょっとすれば、だいぶ楽になるんだけどなぁ…。
じゃあこんなの書くなよ!というツッコミは無しの方向で(笑)


【ラノベ】井上堅二「バカとテストと召喚獣」第5巻 感想

今更感想その1。

あれ?召喚獣は…?
ここ最近影が薄いような…
と思っていたら、次巻では召喚獣のバトルがあるようなので、一安心。

さて、5巻ですが、明久の家に姉がやってきて一騒動…!というお話。
なんとなく良いお話で締めたつもりだろうが、納得しねーぞ!(笑)
それまでの天然がゆえの悪行は、最後に「弟想いの姉だった…」ということで帳消しになるもんじゃないはず!
なんてことを、一読者が熱弁してみる。

今回はちゃんと勉強している彼らは何だか新鮮でした。
恋愛関連は、そろそろ進展があってもいい気がしますが…。
是非、美波には報われてほしいものです。

それにしても、作者は現役の設計士だったとは…。

・バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)


【コミック】畑健二郎「ハヤテのごとく!」第18巻 感想

やっとこ過去編が終了。
過去編が続いていたから、普段のハヤテのノリを忘れかけてしまった(笑)
普段通りの話に戻って、「あれ?こんな雰囲気だっけ?」とちょっと戸惑ってしまいましたよ。
過去編全体を通して、ストーリーとしては「うん…まぁ…」な感じでしたが、これが今後どう生かされていくのか楽しみにしています。
これをやらないと先に進めない、と先生もおっしゃっていましたし。

・ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)


【コミック】小林尽「夏のあらし!」第4巻 感想

今更感想その2。

3巻までのややシリアスでノスタルジーな雰囲気からはちょっとズレて、コメディ要素がやや強く。
…これも悪くない!
これまでシリアスが続いたからこそ、映えるんでしょうね。

それにしても、てっきり潤とカヤは百合な関係になっていくのかと思いきや、25話ではまさかの一(はじめ)フラグ!
なんだか面白いことになってきました…。

このマンガでの、タイムトリップを使ったお話の構成はだいぶ途中で読めるようになってきてしまったので、もうちょっと伏線を張りつつ、忘れたころに回収するようなギミックをして欲しいなぁ…と思ったり。
グラサンの正体を知った時の衝撃はかなり大きかったからなぁ…。
とりあえず、海のお話が続くようなので、潤の恋心の行方も気にしつつ、タイムトリップをどう用いてくるのかを楽しみにしたいと思います。

次に新巻が出るのはアニメに合わせてかなぁ…。
というわけで、アニメのお話は以下で。

・夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)


【アニメ】TVA「夏のあらし!」スタッフ・キャスト発表&4月放送開始決定!

スタッフ
・原作:小林尽(掲載:月刊「ガンガンウイング」スクウェア・エニックス刊)
・監督:新房昭之
・シリーズ構成:高山カツヒコ
・キャラクターデザイン:大田和寛
・アニメーション制作:シャフト
・音楽制作:スターチャイルドレコード

キャスト
・嵐山小夜子:白石涼子
・八坂一:三瓶由布子
・カヤ:名塚香織
・加賀茂潤:小見川千明
・マスター:生天目仁美
・村田英雄:安元洋貴
・やよゐ:野中藍
・加奈子:堀江由衣


なんというスタチャキャスト…
シャフト作品ということで、亀山キャスティングが並ぶのかと思いきや、今回はその面影がほとんどないですね。逆に新鮮だったりします。
スタチャはまぁ置いといて、潤役に小見川さんを起用してきたのは驚いたなぁ…。
ソウルイーターのマカの声しか分からないので、どんな男“っぽい”声を出すのか気になるところです。
普通に声が想像した通りになりそうなのは、マスター役の生天目さんと、グラサン役の安元さんだけかな。
他の声優さんは、どんな演技をしてくれるのか不安でもあり楽しみでもあります。

スタッフで新たに発表されたのは、キャラデザの大田さん。
キャラデザを担当するのはネギま!?以来になりますかね。
ストーリーは、タイムトリップを使ったちょっとしたギミックが用いられている一癖あるようなお話なので、高山さんがどう物語を組み立てていくのか楽しみです。
新房×シャフト制作なので、原作よりはコメディ色が強くなるのかな?

にしても、4月スタートとは…。
化物語のほうが先に発表されたから、てっきり後にアニメ化が発表されたこの作品はその後かと思いこんでいましたよ…。
というわけで今年のシャフトは
まりほり→夏のあらし!→化物語→?
という流れになるようで。

・StarChild:夏のあらし!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[その他]雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「クリスマスに水星は逆行する」 とらドラ! 第17話 | HOME | 「そして旗(フラッグ)はふられる」 RIDE BACK -ライドバック- 第3話>>

この記事のコメント

こんばんわ、スバル・イズミさん。コメントでは久々になってしまいました(汗
というのもパソコンが壊れてまして・・・(詳しくは僕の記事で(汗)

やはり年始は忙しいものですかね・・・。自分のペースで更新していけばいいと思いますよ!

夏のあらし!、アニメ化ですか!確かになんというスタチャオールスターズw
スクランも好きなので楽しみですね。

あ、あと相互サイトリンクのところ、「ある学生の憂鬱」は消してもらって構いませんので(汗
AQUA~の方で、お手数ですが登録お願いします。では~。
2009-01-29 Thu 00:52 | URL | 仁 #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりですー。
こちらも、時間がなくてそちらに伺うことができなくて申し訳ないです…。

自分のパソコンがもし壊れてしまったら…と想像するだけでも恐ろしいです。
ちゃんど外付けを買わねば!(笑)

>やはり年始は忙しいものですかね・・・。自分のペースで更新していけばいいと思いますよ!
ありがとうございます。なんとか支障を来たさない程度で更新しております(汗
自分はあまり年始とは関係ないんですけどねw

>確かになんというスタチャオールスターズw
スタチャェ…
自分はスクランよりあらしの方が好きですかね。

>あと相互サイトリンクのところ、「ある学生の憂鬱」は消してもらって構いませんので
申し訳ないです!修正しておきましたので…
2009-01-29 Thu 13:19 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ