FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

【アニメ】WHITE ALBUM(第4話)・明日のよいち!(第3話)・アキカン!(第4話) 感想

【アニメ】WHITE ALBUM(第4話)・明日のよいち!(第3話)・アキカン!(第4話) 感想


WHITE ALBUM 第4話「想像を超えてわかり合えるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」

「理奈ちゃんは俺に気があるんじゃ?」
こいつ自意識過剰だなw
…なんて思ってはみるものの、まぁ男ってそういうもんですよね(笑)

というわけで、今回はすれ違いに次ぐすれ違い。
心のすれ違いとかではなく、単純にすれ違い。
これは“携帯がない”という時代設定じゃないとできないものですよね…。
逆に言えば、携帯がないという世界観ならある意味お決まりでもありますが(笑)

そのまま由綺の家でギシアンかと思いきや、マネージャーフラグで何がどうなることやら。
二人がやっと会えた!っていい場面なのに、やっぱり暗い雰囲気が漂ってるのはもはや作風?

マナとの初接触の場面は気合入ってたなぁ…。
兄成さんか?

165208966.jpg

!?

165407665.jpg

…黒髪だったのは、光の加減だよね。きっと。
そういうことにしておこう…。


明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」

燕つばさ。
彼女も与一に惚れてしまうのか…と思いきや、わっさんか!(笑)
アンジフラグは未だに進行中ですがw

というわけで、今回も与一の説得でいとも簡単に懐柔されてしまう敵。
良くも悪くもこれが「明日のよいち!」ですよね。
安心して見ることができます。
今回は高橋龍也さん脚本の回でしたが、「かんなぎ」でも安定したお話を見せてくれましたし、今回も1・2話と遜色のないお話でした。

黒幕は何者なのか?
って、エンドロールで「鷺ノ宮右京」って名前出ちゃってるしw
オープニングを見る限りでも、ラスボスは彼になるんでしょうね。

次回はちはや回。
「ちはやぶるちはや」の1と2を合わせてくるのかな?


アキカン! 第4話「迷って走ってカンがえて」

勃起とは男の魂、男の根源だァ!略して男根!!

ここまで勃起を連呼されると逆に清々しくなってきますねw
この変態さが「アキカン!」の良いところでもあるのですが。

「もっと指折り数えて楽しみたいの」
やっぱりなじみが一番いいなぁ…。
変態だけれども、一番女らしいというか乙女というか。
ちょっと変態だからこそ、こういう乙女らしい一面が映えるんでしょうね。
それにしても、どうしてこれほどまでに幼馴染キャラというものは惹かれるのだろうか…。

次回はデートのお話。
こんなノリでバトルものなんぞにはならないで進めて行ってほしいものです。

相変わらず悠木さんの演技が凄いなぁ…
上手く聴きとれるぐらいでちゃんと喋ってるわけだし。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<「悲劇への序章」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 | HOME | 「崩壊の序曲」 テイルズ オブ ジ アビス 第17話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

すれ違いの続く冬弥に新しい女神出現! …
2009-01-25 Sun 19:07 wendyの旅路
TVアニメ「WHITEALBUM」OPテーマ::深愛第4頁「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」冬弥が由綺とデートの待ち合わせ場所にしたのは、高校時代二人が良く利用した小さな駅。しかし、時間になっても現れない由綺に冬弥は・・・。10時と... …
2009-01-25 Sun 19:27 日々“是”精進!
WHITEALBUMの第4話を見ました。第四頁 想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね『もしもし藤井くん?』「はい…」『分かる?理奈です』「理奈ちゃん…」『やっと呼んでくれたね』「ハハハハ…」『ごめんなさい、こんな時間に。由綺が忙しく... …
2009-01-25 Sun 21:00 MAGI☆の日記
WHITE ALBUM 第四頁 「想像を超えて分かりあえるって、感じるときがある。逆の時も多いけどね」 の感想です。 …
2009-01-25 Sun 21:36 日常と紙一重のせかい
WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 朝方、突然冬弥の元に理奈から電話がかかってきた。それは、由綺からの伝言で明日のデートの時間を一時間早めて欲しいという事を伝えるものであった。そして約束より少し遅れて待ち合わせ場所に冬弥は到着するのだが・・・?... …
デレだしたあやめが可愛いw よいちに振り向いてもらいたくて道場にも顔を出しようになったあやめ。 アドバイスをしつつ楽しんでる妹2人... …
2009-01-26 Mon 06:29 のらりんクロッキーF
WHITE ALBUM 第四頁 『想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね』 …
2009-01-26 Mon 15:28 アマデウスの錯乱?
緒方理奈と森川由綺、再び脱走。ここまでするとは冬弥モテモテですね。 …
2009-01-26 Mon 23:08 ゼロから
「想像を超えて分かりあえるって、感じるときがある。逆の時も多いけどね」オリコンデイリー1位おめでとうございます。後はウィークリー1位だけですな。水樹奈々/TVアニメWHITEALBUMオープニングテーマ深愛(CD)早速感想。すれ違い。携帯がないって相当不便だよなぁ。今... …
2009-01-28 Wed 23:30 物書きチャリダー日記
WHITE ALBUM 第04話 「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆のときも多いけどね」 評価: ── 忘れられないくらい・・... …
2009-01-28 Wed 23:56 いーじすの前途洋洋。
うわー! ちょっと、大人な展開ですよ!? いいんですか、これ~(*ノωノ) 理奈ちゃんが言った「埋め合わせ」 それは由綺と会う時間を作... …
2009-01-29 Thu 12:12 空色きゃんでぃ
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ