FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

【アニメ】空を見上げる少女の瞳に映る世界(第2話)・RIDE BACK -ライドバック-(第2話)・WHITE ALBUM(第3話) 感想

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話「逃げること」

ユメミには何ができる…?

相変わらず話は分からないことだらけですね。
現実世界で彼らが行おうとしている“結婚”
これが天上世界とどう繋がってくるのか…。全く想像もつきません。

前半はカズヤの厨二すぎる語りを延々と聞かされるのはどうかと思いましたよ(笑)
言葉が抽象的すぎてわからない…というか説明不足?
とにかく、何をしようとしているのか全く理解できないのがねぇ…。
まぁこの時点で彼の行動を理解しようとするほうが難しいのかもしれませんが。
これから徐々にわかっていくのかな?
とりあえず、“越えるべき壁を越える=川を渡る”ということですかね?

相変わらず演出では見せてくれます。
地面が反転する演出は良かったですね。
リビングで結婚やら何やらについて語っていた場面はfix全開でした。
うーん。演出は惹かれるんだけどなぁ…。


RIDE BACK -ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプリット・レッグス・フォーム」

ライドバックって何だかかっこいいですね!

何だかどころじゃない!かっこいい!
今期のダークホースですね。面白い。
2話でここまで熱くなれる作品って珍しいよなぁ…なんて思ったり。

やはり背景が非常に綺麗で、レースシーンも映えてきますね。
すずりの声で二人がレースを開始するシーンは鳥肌ものでした。
いやはや、何とも言えないモノが込み上げてきますよ…。

このまま、レースもので続いていけばいい気がするんですが…
やっぱり嫌な戦争フラグが立ってるんですよね。
こういう明るい背景の通り、爽やかな明るいお話が展開されていけばいいんだけどなぁ…。
正直、戦争とか見たくないっす。


WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

理奈が冬弥をマネージャーにする
→由綺と会う時間を増やすため。

収録でビンタをして怒るフリをした
→二人の時間を作ってあげた。

土曜に由綺の仕事が急に入ってします
→マネージャーである弥生さんが、二人の時間を妨げるために仕事を入れた。

英二の独断によって冬弥がマネージャーをクビになる
→由綺は英二のお気に入りだから?二人の妨げのため。

掃除ロッカーに隠れていた英二
→…なぜ?

こんな解釈でいいのかな?
ラストのシーンは良く分からなかったなぁ…。

由綺との電話のシーンでは嘘に嘘を重ねてしまってました。
別に隠す必要もないと思っていたのですが、やはり理奈と電話することに罪悪感はあったのかな?

夢で理奈にビンタされるのは、何かの予兆?(家庭教師関連?)
家庭教師先の子もドロドロ要員のようですね。辛いなぁ…。

次回予告が相変わらず良かったです。
鳥が文字になるのはオオッ!って(笑)


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:31 |
<<喜多村英梨2ndシングル「Guilty Future」はオリコンデイリー初登場50位 | HOME | 「黄金のソウルシャウツ」 宇宙をかける少女 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

[関連リンク]http://www.munto.com/第02話 逃げることさて2話目ですなんとなく世界観がわかってきてはいるけどそれでもまだ天上界というものがありそこが終わろうとしているということし... …
2009-01-21 Wed 07:32 まぐ風呂
OPとEDの雰囲気とかは好きなんだよなぁ。ものっそ京アニちっくで。天界の連合軍が送り出した兵器。死の下界での戦いが、始まる!!スズメの彼氏、カズヤに会いに行くユメミとイチコ。本気で結婚するという彼。ずっとスズメという、つなぎ合える手を探していたカズヤ。... …
毎回のサブタイはユメミのとったアクションってこと? ムントのことを知り、今回はムントの強引な協力要請からユメミは逃げます。 胡散臭い... …
2009-01-21 Wed 09:48 SERA@らくblog 3.0
ユメミとムント、別々の世界で進行する物語がじょじょに近づいています。天上の連合国では、グンタールがムントを討つために旧世界の遺物である人型兵器を使おうとしていました。その... …
2009-01-21 Wed 10:36 日々の記録
「結婚は本当だ!」 この男、本気だった~~~Σ(゚Д゚*) スズメちゃんの思い込みかと思ってたら、カズヤも結婚する気まんまんでした... …
2009-01-21 Wed 10:51 空色きゃんでぃ
第2話「逃げること」赤いお化けのように見えたのは、不思議な格好をした赤い髪の少年だった。その少年はムントといい、空に浮かぶ島“天上界”からやってきたという。あまりに突飛な話にユメミは困惑する・・・。未来に対する責任。グンタールは戦闘人形を使うことに。ム... …
2009-01-21 Wed 10:54 日々“是”精進!
地上世界で弱まりつつあるムントにグンタールからの刺客が襲い掛かる。 …
さてと、前向きにレビューしますかね。 …
2009-01-21 Wed 12:50 もす。
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム』 脚本:高屋敷英夫 演出:吉野智美 末田宜史絵コンテ:高橋敦史 作画監督:今木宏明 「きっと来ると思ってた」自分がライドバックに惹かれる理由を知りたい琳(水樹奈々)と、彼女 …
WHITEALBUMの第3話を見ました。第三頁 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ理奈からかかってきた電話を取った冬弥。「理奈さん…?」『本日の女神はまだ有効?』「え、いや、有効とかそういうのは…」『まだ本日よね、幸運は続いてる?』「... …
2009-01-21 Wed 13:19 MAGI☆の日記
カズヤ「明日ここから二人の未来が始まるんだ」 ユメミ「でも、カズヤ君・・・」 カズヤ「安心しろ。俺はスズメが好きだ!」 (;゚д゚)ホ... …
2009-01-21 Wed 13:46 ムメイサの隠れ家
「私、雨の日が好き。他の人と同じ空を見上げることが出来るから…」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第2話逃げること」「ユメミとイチコはスズメの明日、結婚する発言の真意を確かめる為にスズメのボーイフレンドのカズヤに会いにいくのでした…」「芳野さんみたいな語... …
今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代... …
2009-01-21 Wed 14:43 のらりんクロッキーF
ものすごくどうでもいい事ですが、前回から非常に気になってた画像右のキャラ、舞-HiMEの雪之に似てますよねw 別に好きなキャラでもないし舞-HiMEでも目立っていなかったキャラだけど、個人的に現状最強で最凶のヤンデレキャラである静留さんの引き立て役として、非常に... …
2009-01-21 Wed 14:52 よう来なさった!
MUNTO 時の壁をこえて [DVD]クチコミを見る スズメがボーイフレンドと結婚すると聞き、心配したユメミとイチコはそのボーイフレンドのカズヤに会いに行く。そこでカズヤより、孤独だった過去を聞かされるのだが・・・。 …
♯2「逃げること」とりあえず、まだ見る。女にフラレ続ける王子様(?)何もやってませんvカズヤくん、ほんとに悪い人だったのかw   (笑)爽やか笑顔の裏に隠された秘密・・。かなりのヤンチャ者らしい。高橋伸也って?この子を好きになれません。教師の数が有り得... …
2009-01-21 Wed 15:13 烏飛兎走
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第02話 「逃げること」 カズヤくんの気持ちやスズメとの関係は分かりましたけど、話とどのようにつなが... …
2009-01-21 Wed 15:37 Little Colors
未来への責任。 …
2009-01-21 Wed 16:17 ミナモノカガミ
私に出来ることなんてあるの? 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第2話のあらすじと感想です。 信じないが、問う。 (あらすじ) ム... …
2009-01-21 Wed 18:24 渡り鳥ロディ
MUNTO [DVD](2004/02/26)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る 日高ユメミのクラスメイトである今村スズメ。 中学生になっても幼さが残る彼女は、「明... …
2009-01-21 Wed 18:55 破滅の闇日記
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第2話 逃げること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野... …
2009-01-21 Wed 19:44 荒野の出来事
あ、ウルトラもんたろうが始まるじかんだった。 ※空を見上げる少女の瞳に映る世界の映像です MUNTO [DVD](2004/02/26)三間はるな肥後雅一商品... …
2009-01-21 Wed 20:42 せーにんの冒険記
WHITE ALBAM 第三頁 『手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ』 …
2009-01-21 Wed 21:47 アマデウスの錯乱?
 子供の頃から空に浮かぶ浮遊大陸を見る事が出来る、中学生2年生の少女ユメミ。再び誰も 気付かない不思議な光景を目のした。赤い髪を持つ少年が目の前に現れたのだ。少年の名前はムント。浮遊大陸にある魔導国を治める君主だった。実は浮遊大陸があるのは、ユメミの世 …
「信じろユメミ、自分の力を・・・」 地上界と天上界の話が平行してすすむ感じみたいなのですが・・・視聴者を置いてきぼりにしすぎな感... …
2009-01-22 Thu 00:44 紙の切れ端
カズヤ「そっか、お前達心配してるんだ、スズメのこと。 俺・・・こんな(21)男だから・・・」 ユメミ「いえwwwwwそんな(笑)」 カズ... …
2009-01-22 Thu 01:06 はじまりの渓谷
なんか話の展開が遅いと思った第2話「逃げること」です。 やなこったって、ムントさん拒絶されちゃっていますよ^^; …
第2話感想です(^^) スズメと結婚するというカズヤの真意を確かめにいったユメミとイチコ。どうやら結婚は本当のようです(^^... …
2009-01-22 Thu 15:45 a cup of tea
何となく題名が気になったので最初から見てみてみました。 感想は第2話から書いていきます。 主人公のユメミは天上界から来たムントを見る... …
2009-01-22 Thu 22:50 エコロジー研究所
 中二病的キャラが多いですが、そんなことは気にしない。  考えが人と変わっていたって、今が全てだって、それぞれが考える事なので、その根拠さえ、ゆるぎないものならば、それは信念へと変わるので、なかなか見所のあるアニメになってきました。  とりあえず、自分... …
「勝負よ!」 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・! …
2009-01-25 Sun 00:16 気ままスペース
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ