fc2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「被虐の若芽」 まりあ†ほりっく 第3話

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」


かなり遅れてしまいましたが、簡単な感想を。

相変わらずの新房演出が爆発の3話。
1話を見た限りでは、今作では演出も落ち着いた感じでいくのかなぁ?なんて思っていましたが、とんだ思い違いでしたw
ただ、こうなってくると受け付けない人も出てくるのも事実なんですよね…。
ま、今更そんなこと言ってもどうしようもないですが。
自分はやりたい放題やってもらう方がいいですしw

原作通りの堅実な展開でいくのかと思いきや、新房×シャフトらしいカオスな展開を加えてきましたね。(まぁ話の本筋にはほとんど関係ないんですが)
増えるワカメのネタを引っ張った上で、ラストでは与那国さん+増えるワカメの猛襲ときたもんですか…。もうカオスすぎてなんともw
なんだか、ぱにぽにだっしゅ!のようなカオスさを感じました。
…きっと次回になったら何事もなかったように始まってるんでしょうね(笑)

というわけで、どちらかといえばフラグ乱立の方に目を向けて次回を待つと良いと思いますよ。


エンディングの映像が1話の時から若干手を加えられてましたね。毎回変わるのかな?
与那国さんの声は松来さんで落ち着きそうな感じです。

そういえば、かなこが雨の中ロザリオが見つからなくて泣いているシーンで、どうして若いカップルの映像を映していたんだろうか?


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]まりあ†ほりっく | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<「夏の名残りに」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 | HOME | 「父親(かみじょうとうや)」 とある魔術の禁書目録 第16話>>

この記事のコメント

真田アサミさんの早口が凄い!!
いやぁ~、お疲れ様です。

今回の絵コンテ・演出は前回に引き続き龍輪直征さん。
だんだんと濃い口になってゆく演出や、キレの良いテンポ感。
そして、動かす所で動かす感じがなかなか良い味を出していました。

それにしても、キャストの皆さんの演技が素晴らしい。(今更ですが・・・。)
特に私はGODこと寮長さんの沢城みゆきさんの演技に感服しました。
GODの声の抑揚が今まで聴いたことないような感じで、
『ですよー』ではなく、こうなんと言うか・・
『ですぅよぅぉ~』みたいな声なんですよね。
あらためて沢城さんの凄さを実感しました。

EDはどうやら毎回マイナーチェンジするみたいですね。
OPははたして変わるのでしょうか。
そこらへんも楽しみです。
2009-01-22 Thu 22:32 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

>動かす所で動かす感じがなかなか良い味を出していました。
あまり動かないな…なんて思っていたら、無駄なところで動かしてきますからね(笑)
静と動のメリハリをつけることで、動く部分もより映えてくるというものです。

>GODこと寮長さんの沢城みゆきさんの演技に感服しました。
寮長先生はいつの間にか「まりほり」1・2を争うほどの人気キャラになってますからね。
スタッフはそれを分かっているのか、寮長先生の出番も原作より増えてますしw
沢城さんの演技力が為せるものでしょうか?

>OPははたして変わるのでしょうか。
これはOPも変えてきそうですね(笑)
期待です!
2009-01-23 Fri 14:22 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

寮長先生あまり出番なかったなあ&hellip; はらわ~た ほじくりだ~して あしきって~ ほそほそさばいて~♪ でも歌ってた歌はシュールだ... …
2009-01-22 Thu 22:09 のらりんクロッキーF
今日もかなこさんはイジメられてます! もちろん鞠也からw そしてクラスの女子の陰湿なイジメ! 机の中に、ふぐの煮こごりを入れるなん... …
2009-01-23 Fri 14:24 空色きゃんでぃ
鞠也からかなこに渡されるロザリオ。これで二人はスールに。あれ,上級生なのは・・・1500万円もするロザリオです。 …
2009-01-23 Fri 18:34 Junk Head な奴ら
博士「若い娘が被虐・・・(´Д`;)ハァハァ」助手「あーはいはい変態変態www」... …
2009-01-23 Fri 23:30 電撃JAP
まりあ†ほりっく 第03話 「被虐の若芽」 評価: ── でも可愛いんだよね、顔が 脚本 横谷昌宏 絵コンテ ... …
2009-01-24 Sat 00:29 いーじすの前途洋洋。
第3章「被虐の若芽」かなこはクラス内でイジメに会い、鞠也から預かったロザリオを捨てられてしまう。雨の中、必死に探すが・・・。「私だと思って、可愛がってくださいね!」寮長先生、増えちゃうワカメを発見与那国が集めては捨てて・・・。かなこ、鞠也からカバンを貰... …
2009-01-24 Sat 07:03 日々“是”精進!
今回は、かなこが海産物イジメにあうお話でした。 何かと斬新ないじめが続きますが、鞠也から貰った鞄もまた斬新。 果たして中には一体何が棲みついているのでしょうか(笑)。 かなこに新たな鞄を鞠也から提供、これはどう考えても裏がありますね(笑)。 果たして... …
2009-01-25 Sun 21:36 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ