FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

管理人雑記 Page.9 「世間ではセンター試験らしいですが…」

自分には全く関係ないです(笑)
することと言えば、試験を懐かしむことぐらいでしょうか…。

話は変わりますが、最近、橋本みゆきさんの歌にハマってます。
いやぁ…やはりエロゲには名曲が多いですね。
自分は暗く陰湿な歌より、明るくてポップな曲の方が好みです。

というわけで、毎度お馴染み感想等を…。


【コミック】藤代健「ながされて藍蘭島」第14巻 感想

とりあえず、行人とすずの仲の発展が早く見たい(笑)
毎回コミックスが出る度に、どの程度発展しているのか楽しみにしているわけですが、
その期待は毎回肩透しを食らわせられます。
これが俗に言う「焦らしプレイ」というやつか……悪くない。

今巻は、すずの親であるすずらんと高虎の昔話編が収録。
姿はほとんどすずにそっくりですが、言葉遣いがやや乱暴。
だがそこがイイ!
…って次巻へ続くんですかw
現代編のキャラとほとんど見分けがつかなかったのは内緒だ。
読み込みが足りないのかなぁ…?

・ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)


【コミック】みなもと悠「明日のよいち!」第8巻 感想

敵がことごとく、与一の説得によって懐柔?させられる様は、もはや笑えてきます。
まぁそこがイイんですがねw
このマンガにおいて、「敵=やられる役」という概念ではないんですよね。
「敵=明日の仲間」という感じでしょうか。
どこかのポケモンの歌みたいですね(笑)
そういう点はやはり少年マンガか…。

今巻では、前回から暗躍?していた朧月夜との決着が。
さすがは一級フラグ建築士だけあって、言葉は巧みですよねw
いや…彼の純粋な心が、現代に穢れてしまった人々の心に訴えるものがあるのかもしれません。
だから、これほどまでに多くの人が彼に心許していくんでしょうね。

ま、基本的にはギャグなので、あまり真面目に書いていると変な気分になってくるわけですが(笑)
次回はどんな展開が待ってるのかな?

・明日のよいち! 8 (少年チャンピオン・コミックス)


【ラノベ】魅「死神のキョウ」第2巻 感想

正直、続編が出るとは思っていませんでした(笑)

死神を名乗るキョウが、腹立つことがあるごとに主人公である恭也を日本刀で斬り、「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~☆」するお話。
…あれ?違うかw

今巻ではキョウの妹を名乗るココロ(実際は妹分というのが正しいのかな?)が登場。
色々とかき乱して下さいました。
とはいえ、彼女には真の目的があるようで…その点については次巻へという形。
もうちょっと克己の死から立ち直る様を描いてくれてもよかったような…。

謎ばかりが残ってしまっているので、次巻では是非収拾を。
とりあえず、アニメ化でもするのなら、間違いなくキョウの声優は広橋涼さんでしょうね(笑)

・死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2)


【CD】Friends「BEST FRIENDS」感想

TVアニメ「今日の5の2」の主要声優さんで結成されたユニット「Friends」の最初で最後の?アルバム。
OPである「ニセモノ」は勿論、季節ごとに変わったEDも全て網羅。
更に、「学園天国」や「フレンズ」「一雫」「Sakura Revolution」などもカバーしています。

聴いていて、何だか懐かしくなりますね。
個人的には「願い」「ユウヤケイロ」「大爆発 No.1」がオススメです。

「No.1は素晴らしいのでぇす!」←この部分のアスミスの声だけでごはん三杯食べれる勢いです。いやホント。

特別良いアレンジをしているわけでもないので、声優ファン以外が曲目当てで買うとガッカリするかもしれません(笑)

・BEST FRIENDS/Friends


【アニメ】『ヘタリア Axis Powers』キッズステーションでの放送が中止!

個人的な感想としては、ネタをネタと割り切れない国の度量なんてたかが知れてるよね。という感じ。
ただ、そう思う一方で「放送できなくてもおかしくはないだろw」という思いもどこかにあるわけで。
なんとなく複雑な気分です。

まぁ今回は韓国の器というものが女子の皆さんに知れたいい機会なのではないでしょうか?
まぁ器が大きいのか小さいのかはご想像にお任せしますがね(笑)

…とりあえず、韓国よりまずイタリアが怒るべきなのでは?

・『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ [フロンティアワークス]


【アニメ】「化物語」アニメイラスト第4弾公開!

ワクワクしてきましたねぇ。原作もちょっとずつ読んでいこうと思います。
ニュータイプ2月号書きおろしのイラストもかなり良かったですし、これはかなり期待できるかも?
放送は確か今年の7月からでしたっけ?
となると、今年のシャフトは「まりほり」→1クールお休み→「化物語」→「夏のあらし!」という流れになるのかな?
さすがに次ク-ルで「夏のあらし!」をやるとは思えませんし。
こうなると、昨年のシャフトと同じ流れになりますかね。(昨年は「俗・絶望」→1クールお休み→「ひだまり×365」→「ef」)

ぱにぽに2期はいつになることやら…。

・化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[その他]雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<感想記事お休みのお知らせ(1/19) | HOME | 「アントキラー死の決意!!」(他) 天体戦士サンレッド 第16話>>

この記事のコメント

化物語はやっぱ楽しみなんだけど、西尾維新は字面とかを使った文章テクニック使ってるから、アニメにしたらあの怒涛のような会話の応酬がどうなるやら……心配;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国と北朝鮮早く戦争再開して滅べ
2009-01-18 Sun 01:10 | URL | ぺ #-[ 編集]
現時点では、新房×シャフト以外にこの作品をアニメ化できるところはなさそうだけどなぁ…。文字を上手く演出で使えるのも、ここだけだと思ってるし。
まぁだからといって不安を解消する要素にはまったくならないわけだが。
とりあえず、キャラデザは売れそうな臭いがプンプンしますぜ(笑)

韓国に関してはノーコメント。
2009-01-20 Tue 13:30 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ