FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「戯れの接吻」 まりあ†ほりっく 第1話

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」


先行配信版および、本編の感想はこちら

本放送でエンディング+Cパート+エンドカードが追加。
その点についての感想をちょっと。


エンディングは天の妃少女合唱団による「君に、胸キュン。」
テクノなのに合唱団?…という疑問はさておき、
映像を手掛けるのがイヌカレーだという情報は事前に頂いていたので、獄・絶望のオープニングを思い浮かべながらどんなものになるんだろう…なんて思っていました。
…が、これまたカオスw
絶望OPのようなものを思い描いていた自分は、いい意味で裏切られましたね。
ファミコンチックなのは、原曲であるYMOの時代を意識しているのかな?確か原曲は1983年ぐらいでしたよね?
それにしても、画伯の声とテクノはかなり相性が悪いような…(汗

与那国さんの声は松来さんでしたか(笑)
毎回変わる…ってことはないですよね?


Cパートは「茉莉花日誌」
原作1巻スピンアウトの一部を映像化していました。
わざわざオチまで描かなかったのは、茉莉花のデレ(ではないけど、それに近い部分)を見せないためですかね?
一応、100%ツンという設定ですし。

エンドカードは兎塚先生。
ゼロ魔イラストですし、メディアファクトリーつながりですかね。


そんなわけで、先行配信版の感想にも書きましたが、今後は2話以降の展開とOPに期待です。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング



関連記事

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]まりあ†ほりっく | コメント:2 | トラックバック:20 |
<<「年の初めの」 みなみけ おかえり 第1話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 ~たまたま見忘れた人に捧ぐ~>>

この記事のコメント

やっぱり、シャフト作品をたくさん観ているとそんな考えをしてしまいますよね。

さて、あと残すはシャフト作品恒例のOP曲・そして映像!
曲の方はもう聴きましたが、なんとも凄い曲で。
まさに小林ゆう画伯しか歌えなさそうな曲でした。
それにどんな映像が付くか楽しみです。
2009-01-05 Mon 11:35 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
コメントどうもですー。

>毎回変わりそうですよね、与那国さんの声
当番制だか何だかで、変わりそうな気がしますね(笑)
松来さんも他の役がありますし。
その回に出番のないキャストの方が声を当てる…なんてことになるんですかね?

>曲の方はもう聴きましたが、なんとも凄い曲で
自分も聴きました!が、凄い歌ですね…。
これは本当に、画伯だからこそ歌えるんだろうな…という感じでした。

>それにどんな映像が付くか楽しみです。
なんかもう、若干混沌とした映像がつくような気がしてならないわけで(笑)
どんな映像になっているのか…次回が楽しみですね。
2009-01-05 Mon 11:53 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 まりあ†ほりっく  第01話 戯れの接吻 感想  -キャスト-  宮前かなこ:真田アサミ  祇堂鞠也:小林ゆう  汐王寺茉莉花:... …
2009-01-05 Mon 01:24 荒野の出来事
「ところでかなこさん、彼氏はいらっしゃるの?」 …
百合少女の試練 アキカン!に続き、冬アニメ第二弾。アニメイトTVにて先行配信されている動画を視聴しました。OPとEDはありません。 …
2009-01-05 Mon 02:24 日常と紙一重のせかい
 これは良いシャフト! かなり面白れーぞ!!  キャラデザが好みのど真ん中な上に、妄想で出てくるデフォルメキャラのかわいいこと、かわいいこと。かわいさだけじゃなくて、話のテンポの良さや雰囲気の切り替え、すべてにおいて、素晴らしいとしかいいようがない、初... …
なぜ先行放送版をレビューしなかったかって? 登録するのが面倒だったからだよ☆ あとAT-Xも入ってないからだよ☆ …
2009-01-05 Mon 04:24 ナ ナ イ ロ ☆
百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学院で繰り広げる超絶ハイテンションコメディ。第1章「戯れの接吻」男性恐怖症で百合趣味のかなこが天の妃女学院に転入してくる。そこで、自分の好みの女性である鞠也と出会うが、彼女には秘密があった・・・。「このド変態が... …
2009-01-05 Mon 06:57 日々“是”精進!
 新番組・原作例如未読。スタッフ的に大外しは無いとわかってはいながらも、少しだけ不安を隠せない私がいますが、果たしてどうでしょうか?  というわけで、初っ端からこの展開ですか!過去に百合風味女子校の中に男子が潜入というパターンはあれど、その殆どが男性主... …
『前略、天国のお母さん。運命の出逢いじゃありませんでした……』百合アニメ…と思いきや?絵の使い方というかテンポが絶望先生に似ている気がする。原作は漫画。今日1巻買ってみましたー。て、『破天荒遊戯』の人か!ラブコメと銘打っているけれど、誰とラブコメ…?む?... …
2009-01-05 Mon 10:56 ある休日のティータイム
ああ……いいアニメだ…… …
2009-01-05 Mon 11:03 もす。
まりあ†ほりっく 1話の感想です。「戯れの接吻」『このド変態が!!』印象に残る言葉です。が、正直どっちもどっちだと思います・・・www祇堂鞠也とても・・・・!!綺麗な・・・・!!・・・・・男です。公式の紹介ではナルシストでドSな性格の持ち主。女装して学院... …
2009-01-05 Mon 11:15 日常的日記
新アニメの期待作! ラジオでたまたまOP曲「HANAJI」が流れていて 何だこれは!wwと気になっていた作品です。 でも今回はOPなしでしたね。残念。 天の妃女学院に編入することになった宮前かなこ。 実はこの少女、百合趣味らしい! かなこが出会った美少女・... …
2009-01-05 Mon 15:41 あにめ漬け
新番組1弾新房×シャフトタッグのアニメということで今回も独特の演出があった印象でもそこまで暴走はしていませんでしたし、うまく作品の雰囲気にしてたんじゃないでしょうか作品としては男嫌いの女子高生宮前かなこはとドSな女装少年祇堂鞠也との女子高でのラブコメデ... …
2009-01-05 Mon 23:36 にき☆ろぐ
2009年冬アニメ第2弾。美少女(?)アニメでございます。 先行放映だと落ち着いて見れるのでヨイですね~。 ドタバタしてるけどこれまた単純に面白そうな作品です。 …
2009-01-06 Tue 02:01 風庫~カゼクラ~
「この、金髪豚野郎。」 …
2009-01-07 Wed 10:47 AQUA COMPANY
第1話「戯れの接吻」全く予定してなかった作品なんですが、時間が出来たので見てみた …
2009-01-08 Thu 19:54 心のおもむくままに
新番組のお試し視聴です。番組の紹介を見た時は、もっとH系かと思いましたが、予想外にハイテンションギャグが満載で笑える作品でした。宮前かなこは、両親が出会ったという天の妃女... …
2009-01-09 Fri 10:07 日々の記録
まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 評価: ── 反逆は即ち死を意味します 脚本 横谷昌宏 絵コンテ ... …
2009-01-09 Fri 20:28 いーじすの前途洋洋。
物凄くシャフト臭漂うアニメ。どうやら先行配信とかされていたらしいが、そちらは見ませんでした。声優陣はシャフトおなじみのメンバー。てゆーか、絶望先生?ドラマCDから何故か主人公だけキャストが代わってるんですね。平野綾からまといちゃん真田アサミになってるの... …
2009-01-10 Sat 01:49 無限回廊幻想記譚
公式サイト:http://www.mariaholic.com/ 例によって原作は何かすら知りませんが、そんなことはどうでもよく。 サンテレビで水曜日深夜に放送だったのですが、これまた例の如く遅くなってしまいました。 内容はどんなものかと思ったら、演出が相変わらず凄いなら内容... …
2009-01-10 Sat 09:52 パズライズ日記
「マリみて」のつぎは「まりほり」を見てみました。 去年インターネットで初めてみましたが、すごいアニメです。 というわけで情報です。 ... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ