FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

相互リンクさせていただいている「AAA~悠久の風~」さんにお誘い頂いたので、今年も参加させて頂きます。

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

詳しいことは、上のアドレスから「AAA~悠久の風~」さんのブログに飛んで下さい。
お誘いありがとうございました!

というわけで早速。


・主演男優賞…吉野裕行さん
ゲーム版「CHAOS;HEAD」のオタ演技は、本気で気持ち悪いぐらいに上手いです。
声優ってすごいんだなぁ…と改めて感じさせられた作品でした。
これだけで、彼がもう大賞かとw
アニメ版ではかなーりそれがまろやかになっていたのが残念。
次点は福山潤さん。

・主演女優賞…釘宮理恵さん
釘宮産業!
というわけでツンデレブームがだいぶ落ち着いてきましたが、それでもやっぱり釘宮さんだなぁ…と思った今日この頃です。出演数だけ見てもかなりですしね。
次点でケメコの斎藤千和さん。

・サブキャラクター男優賞…中村悠一さん
本来なら主演男優賞だと思ったんですが、やはりあの吉野さんの演技には…。
やっぱりハムの人ですかね(笑)
次点で水島大宙さん。

・サブキャラクター女優賞…沢城みゆきさん
彼女に関しては文句無かと。夏のときの働きっぷりは凄かったなぁ…。
次点は後藤麻衣さん・喜多村英梨さん。

・新人男優賞…前野智昭さん
図書館戦争での堂上教官は良かったですねー。
今年になって急に頭角を表してきた気がします。
次点は梶裕貴さん。

・新人女優賞…戸松遙さん
今年はこれでもか!というくらい様々なアニメで戸松さんの名前を見ましたね。
若いので、これからもどんどん頑張って欲しいと思います。
次点は伊藤かな恵さん・中島愛さん。


・OP大賞…リフレクティア/eufonius (true tears)
オープニングの素晴らしい映像が目に浮かんできます。
今年1月~の作品ではありましたが、個人的には今年最高のオープニングでした。
次点はひだまりスケッチ×365の「?でわっしょい」。

・ED大賞…金の波 千の波/新居昭乃 (ARIA The ORIGINATION)
「ARIA」シリーズの完結に相応しいエンディング。あの感動は今でも忘れません…。
最初はどうして「ROUND TABLE feat.Nino」じゃないんだ!と思ってました。ホント、すみません。
次点は夏目友人帳の「夏夕空」。

・ベストオブ歌唱賞…REALIZE/喜多村英梨
今年、個人名義で再びCDを出してくれたのは、個人的大ニュースの1つでした。
歌も普通に上手いですし、もうちょっと売れても良かったかなぁ…なんて(笑)
来年1月にはランティスによる2ndも控えているので楽しみです。
次点は、白石涼子さんの「Hatch」・茅原実里さんの「花束」。

・特別賞…星間飛行/ランカ・リー=中島愛 (マクロスF)
今年の場合はランカかシェリルの2択な気がします。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」(その1) | HOME | 超A&G+年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

こちらはハピゆきさんのところの企画への記事です。 ちょっと遅くなりましたが参戦。 …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ