FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「十字架と家族とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」

萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必要があった。しかしロザリオを作った人物は、理事長を含めた学園創設者「三大冥王」の一人とされる、非常に危険な人物らしい。それでもなお月音は、ロザリオを譲り受けに行くことを決意!そんな彼の前につらら&アゲハなど、萌香復活を快く思わない者の妨害が続く。…何とか目的地に到着した月音は、追いついてきた心愛にロザリオを持つ人物の正体を聞かされる…!!


第13話(最終話)感想。

なんというか…カオス?

Cパートが色々やっつけすぎて笑ったw
誰か、ラストのケツ振りダンスの説明をして下さい…。


萌香の十字架を作れるのは、父親だけ…というわけだったんですね。
そんなわけで、父親との対峙。
ここが今期一のシリアスシーンだったのではないでしょうか?
…にも関わらず、笑いが込み上げてきたのは何故でしょう?(笑)
覚醒→上半身だけ服が破ける
とか、もうギャグにしか見えないんですよね…。
それを狙っていたのなら別にいいんですが。一応、全体を通して昭和っぽい雰囲気を狙ってるみたいですし。それなら戦闘シーンで上半身の服だけ破けるのは納得できるわけで。

月音覚醒については、1期で萌香の血が入ったから…ということで説明は終わりですかね?
もうちょっと深い意味があるのかと思っていましたが…それだけなんですね。
人間なのに、なぜか陽海学園に入学できたわけだから、「月音は元々妖怪なのでは?」とか考えていたのですがw
うーん…。なぜかしっくりこない!


そして、ついに選択を迫られた月音。
そんな彼が言い放った言葉には、驚かされました。

「分かって欲しいんだ。今の俺にはまだ誰かを選ぶなんてできないよ」

取り方によっては、誠フラグにもなりますが?(笑)
優柔不断ってレベルじゃねーぞ!
結局、月音自体はまったく成長してないってことなんですね。
月音自身の成長を見たかったなぁ…なんて思いましたが。
深く考えて見るアニメではないってわかってはいるんですけどねw



そんなわけで、2期もついに終わってしまいました。
なんだかんだ言ってきましたが、何も考えずに見るアニメなので、かなり気楽に見ることができました。
笑えるシーンは2期の方が多かったですし、そういう意味では十分に面白かったです。
バカらしい笑いでは、今期1なのではないでしょうか?

キャラの可愛さを前面に押していく作品だっただけに、作画が安定しなかったのがやや残念ですね。
最終回も、作画にかなり差がありましたし。

スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした。
そして、当記事を最後までご覧くださった皆様にも感謝いたします。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<「使命 -mission-」 CHAOS;HEAD 第12話(最終話) | HOME | 「大橋高校文化祭【後編】」 とらドラ! 第13話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

エンターテイメント作品らしい最終回。 見事にオールキャスト総出演。 Cパートはその手があったか&hellip;って感じw 一路、北の冥王の館を... …
2008-12-25 Thu 19:52 のらりんクロッキーF
 第13話「十字架と家族とバンパイア」(終)萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必要があった。しかしロザリオを作った人物は、理事長を含めた学園創設者「三大冥王」の一人とされる、非常に危険な人物らしい。それでもなお月音は、ロザリオを譲... …
2008-12-25 Thu 20:01 日々“是”精進!
「青野月音、今は存分に楽しんでおけばいいわ。 いつか絶対、 私の萌香お姉様を取り返してみせるんだから」消えた表の赤夜萌香を取り戻すため、十字架(ロザリオ)を手に入れようと三大冥王と呼ばれる大妖怪の下へ向かう青野月音は、長い異次元トンネルをようやく抜けて... …
2008-12-25 Thu 21:10 無限回廊幻想記譚
なんか最終回ぽくいいまとめの最終話です。 最後の最後までクマーとコウモリが激しく邪魔だけど(笑) 新たな封印のロザリオを求め旅立っ... …
2008-12-25 Thu 22:30 SERA@らくblog 3.0
何故このプニ絵が最初から出来なかったのか。 そんな第13話、最終回です。 …
2008-12-25 Thu 23:55 心のプリズムNavi
遅れたから短めに書きましょうかね …
2008-12-26 Fri 00:00 もす。
とうとうこのおバカアニメも最終回。さびしいですねぇ。水樹奈々(赤夜萌香)/ロザリオとバンパイアCAPU2キャラクターソング1赤夜萌香(CD)早速感想。萌香の表の姿を取り戻すことができる、そのロザリオを求めつくねは突っ走る!・・・けどいつものママさんたちに邪魔され... …
2008-12-26 Fri 08:17 物書きチャリダー日記
最終回は月音がロザリオを求めて萌香の父親と対峙するという話。 バンパイアの血を貰ったことによりその能力発揮も、いきなりあれは凄すぎるかと(笑)。 一方で胡夢が地味に目立ってた一方、心愛は最後まで余り変わらない扱いだった気がします。 月音がトンネルを頑... …
2008-12-26 Fri 08:30 パズライズ日記
■ロザリオとバンパイア CAPU2/ロザリオとバンパイアCAPU2トラックコミュ 『コーさまぁ~』 女コウモリ・・・誰だΣ( ̄□ ̄;)!!? ついにぱ... …
最終話はみぞれちゃん観賞アニメでした! …
2008-12-26 Fri 09:18 はじまりの渓谷
いよいよ“ロザリオとバンパイアCAPU2”も最終回・・・ さて、どのような幕引きなのでしょうか・・・ 簡単な感想は最後に、ではキャプチャー画像で見るロザリオとバンパイアCAPU2 ※ネタバレ注意! 最終回【十字架と家族とバンパイア】 __________... …
2008-12-26 Fri 13:27 なんたるカオス空間
「ぱんつだけど恥ずかしくないもん!」最終回です。  ロザリオとバンパイア CAPU2 #13 「十字架と家族とバンパイア」 最終話 第13話のあ... …
2008-12-26 Fri 18:31 Little Colors
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD](2008/12/21)岸尾だいすけ水樹奈々商品詳細を見る ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD] ロザリオとバンパイア CAPU2 3 [DV... …
2008-12-28 Sun 16:10 a cup of tea
封印された萌香を取り戻すため、月音の力が今発動する!!な最終話 …
2008-12-29 Mon 11:15 ある学生の憂鬱
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ