Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 


第12話感想。

「どうしてここにいるんだ!」

こんな形で二人が再会してしまうとは…
そんな思いもよらぬ再会が、悲しすぎる誤解へと…。

過去を断ち切ったルイス。
過去に縋る沙慈。

女性の強さというものをまざまざと見せられました…。
とは言え、やはりルイスにとってCBは親の敵。
盲目的にそう感じてしまっているためか、例え恋人がその組織にいたとしても、敵として判断してしまうんですね…。
これは強さとは別のモノなのかもしれません。
もしくは、強化人間となった影響で人格が変わってしまったのかもしれません。

沙慈は再び過ちを冒してしまいそうになりましたが、ティエリアの言葉を思い出して踏み止まります。
(心の中で誰しもが、「行ってもいいけど、オーライザーは置いてけ」と思ったはず。)
彼も成長したんですね…。
それを見逃そうとしていた刹那も優しすぎるなぁ…。
優しさは罪滅ぼしとなるんでしょうか?


しかしながら、ダブルオーライザーがチートすぎる件w
機体の量子化…。
「質量を持った残像だと!?」
F91ですね、わかります。
とはいえ、リボンズのセリフから察するに違うような…。
まぁなんというか、オーライザーはパワーバランスをかなり崩したましたよねw
もう戦術予報もクソもないんじゃ(ry

そんな、オーライザーのことを知らなかったリボンズ。
もはやメメントモリの第二砲が憂さ晴らしにしか思えないw
次回はそんなメメントモリを破壊しに行くようで。
これは期待せざるを得ない!
荒熊さんの裏切りフラグと共に、楽しみに待っていたいと思います。


それにしても、姫様がもはや保母さんにしか見えない…。

次回、第13話「メメントモリ攻略戦」


というわけで今回はちょっと軽いノリで書いてしまいました。
いい話なのにすいません…。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]機動戦士ガンダム00 2nd season | コメント:2 | トラックバック:38 |
<<「祈焦(いのりのこがれ)」 喰霊 -零- 第12話(最終話) | HOME | 【OAD】「kiss×sis(キスシス)」第0話 感想>>

この記事のコメント

>リボンズのセリフから察するに違うような…。

つまりこれは、一度機体が量子(粒子?)化して再構成しているってことですかね? だとしたら無敵ですねよねー。これはまた盛大に張ったなぁ。どう料理するのか楽しみです。


>もう戦術予報もクソもないんじゃ(ry

まぁトランザムには時間制限とその後の機体の弱体化はありますけどねーw
可哀想なのはカティ大佐ですね。圧倒的な戦力を持つスメラギさんと、物量で勝るカティさんの対決ですか。大佐の手腕が問われそうです。
2008-12-22 Mon 02:04 | URL | キート #BbQ3bxgg[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。

>一度機体が量子(粒子?)化して再構成しているってことですかね?
そういうことになるんでしょうねw
えらくチートな性能にしちゃったけど、まさにどう料理してくるのか楽しみです。
いくらパイロットの腕があっても、あの機体性能じゃ現時点で並べるものはないと思うんですがね…。

>圧倒的な戦力を持つスメラギさんと、物量で勝るカティさんの対決ですか。
なるほど。そういう構図に持ってきたわけですか。
これまでは、ほとんどにおいてCBが劣勢でしたからね。
とりあえずマネキン大佐は、オーライザーを分析することから始まりそうです。
そこから、どんな戦術を立てるのか…。
2008-12-22 Mon 12:46 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第12話 『宇宙で待ってる』 感想  ネットよ!  私は帰ってきた!!  ・・・ところでクリスマ... …
2008-12-22 Mon 01:29 荒野の出来事
声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。?突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオーライザーの力の産物のようですね。その最中、再会を果たした沙慈とルイス。このふたり... …
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス... …
2008-12-22 Mon 01:45 SERA@らくblog 3.0
今週もいきなり全裸で始まった━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 何だ…これは?ってそれはこっちの台詞だよww しかし、これぞガンダムマ... …
2008-12-22 Mon 01:58 アバトーンの理想郷
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。... …
2008-12-22 Mon 02:02 空色きゃんでぃ
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決... …
すれ違い往く想い。 …
2008-12-22 Mon 03:14 ミナモノカガミ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい?宇... …
2008-12-22 Mon 03:57 a cup of tea
…これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周辺の変色を見てもね、おそらくグラハムの全身 には、あれと同じ火傷... …
2008-12-22 Mon 04:27 空想野郎の孤独語り
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに... …
2008-12-22 Mon 04:42 日々“是”精進!
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。 …
2008-12-22 Mon 05:51 ゼロから
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」 …
2008-12-22 Mon 06:59 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?... …
オリジナルGNドライヴにまたも新たな武器が。リボンズ君も動揺するほどのその能力とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ... …
2008-12-22 Mon 09:09 メルクマール
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」オーライザーを使用してのトランザム発動させたOOしかし、その姫たる力によって再会させられてしまった沙慈とルイス敵同士という立場で・・・この出会いによって2人はどうなる?『沙慈に私の夢を託してい... …
2008-12-22 Mon 10:26 SOLILOQUY
 第12話 『宇宙で待ってる』  ルイスが、あまり不憫で可哀相です・・・そして痛い・・・。 以前にも云ったけど、個人的には、ルイスの中... …
2008-12-22 Mon 13:23 まるとんとんの部屋
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... …
2008-12-22 Mon 14:22 MAGI☆の日記
どうも春です! さっき喰霊-零-見ました! 泣けました、歓喜しました! 感想はまたあとで~ 先にOOの感想いきます! ダブルオーがダブルオーライザーになり機体性能が大幅に上がりましたね~ 以前ガラッゾと戦闘した時は圧倒されていましたが、今回は立場が逆... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強... …
2008-12-22 Mon 18:32 新・天の光はすべて星
『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ... …
2008-12-22 Mon 19:40 Spare Time
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに... …
2008-12-22 Mon 19:46 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 12話の感想です。「宇宙で待ってる」ダブルオーライザーはガラッゾもガデッサも撃破してしまいました。強いのは十分に伝わりました。トランザム状態なので時間制限はあるものの、直ぐに終わらせれば問題もなさそうです・・・・。ガデッサ... …
2008-12-22 Mon 20:52 日常的日記
「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ... …
2008-12-22 Mon 20:59 WONDER TIME
おやっさん生きてた! …
2008-12-22 Mon 21:36 ごたまぜ雑記分館
エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイタ?... …
 今回は前回衝撃だったあのシーンから始まります。果たしてそのシーンの後の沙慈・ルイス、そしてダブルオーライザーの真の実力とはどういうものなんでしょうか。ダブルオーライザーの力には見ていてとにかく驚きました。  今回は沙慈とルイスのその後がもう見ていて切... …
2008-12-22 Mon 23:18 コツコツ一直線
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ?... …
2008-12-22 Mon 23:46 風庫~カゼクラ~
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね~{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しく?... …
2008-12-22 Mon 23:58 ★一喜一遊★
壊れた約束 …
2008-12-23 Tue 00:05 ソウロニールの別荘
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ... …
「っ・・・ルイス―。」 あ~、なぜそんな解釈をしちゃうんだよ~ あくまでルイスのことを信じている沙慈と沙慈を頭から疑って否定したル... …
2008-12-23 Tue 00:45 紙の切れ端
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦... …
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った …
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 …
2008-12-23 Tue 08:22 アマデウスの錯乱?
サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな... …
2008-12-23 Tue 17:05 エコロジー研究所
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話感想です。 影分身とかそんなレベルじゃない件www …
2008-12-23 Tue 22:54 紅蓮の煌き
宇宙で再開を果たした(裸で)二人の、これからの運命は・・・。な12話 …
2008-12-25 Thu 10:15 ある学生の憂鬱
アロウズの強襲にあい、急ぎ脱出を図るプトレマイオス。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ダブル... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。