FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「キリコVSケメコ」 ケメコデラックス! 第12話(最終話)

ケメコデラックス! 第12話(最終話)「キリコVSケメコ」

ヴァニラに連れ去られた三平太を助けようと、ケメコ(エムエム)はリョーコとともにミシマビルに突撃する。エムエム(ケメコ)はリョーコのことなどお構いなしにひたすら突進していくが、リョーコはリコの攻撃にあい足止めを食らってしまう。
一方、エムエムが、父親である科学者・三志摩宗一郎を亡き者にしその発明を奪い去った宗一郎の娘だということを聞かされ動揺する三平太。そこへエムエムが現れ、ついにキリコ(ヴァニラ)とケメコ(エムエム)の死闘が始まった――!!



第12話(最終話)感想。

含みを残しての1期終焉!

別の言い方をすれば、投げっぱなしw
…とは言っても、水島監督は2期やる気満々なんですよね…。
売上が(ryなだけであって。
水島さんからすれば、続編も視野に入れて制作していたのかもしれません。
ただ、ラジオで公言していたように、今のところは続編の予定はないようです。
理由は後ほど…

それにしても、ケメコとキリコの戦闘シーンが動く動く…。
最終回でも力尽きることなく、むしろこれまでで最高の戦闘シーンだったのではないでしょうか?
(まぁそもそも、かなり余裕を持って制作進行していたらしいですし、これぐらいはお手の物だったのかな?)
戦闘シーンに関しては、全体を通してかなり質が高かった気がします。
今期1・2を争うのでは?


最終回である今回。ついにエムエムの謎が明らかに………
ならず!
まぁ原作でも明らかになってないので仕方ありませんが。
アニメだけ見てる人は、これを“投げっぱなし”と判断されちゃうんだろうな…。手厳しい。
まぁエムエムが可愛いからいいや。

「違う!あれは…。あれは、私じゃ…」
この言葉から察するに、父親殺しの犯人は別にいるようですね。
エムエムはナノボールを守るため、ナノボールを持ったまま逃走を図った。
キリコのプロトタイプであったケメコと共に…。
そう考えていくとと、父親殺しの犯人及び全ての黒幕は、ナノボール回収に躍起になってる現社長が一番怪しいかなぁ…と。
こう考えるのが一番納得できますし。
結局はヴァニラさんも、その掌の上で踊らされてるんでしょうね…。

そして、エムエムはナノボールの回収をするために三平太の元へやってきた?
そのナノボールの回収と共に、自分も世界から消えよう…と考えているのかもしれません。
これがあっては、争いがおこるだけ…と。
自己犠牲ですね。
ナノボールの力が未だに明らかになっていないため、何とも言えませんが現状から推測すると、以上のように考えるのが妥当かと。
(この作品で初めて頭使ったなぁ…)

ラストでは、新キャラ“神代ユキナ@野中藍”が登場!
原作だと、この続きで登場するんですよねー。
神代ユキナのアップが延々と続くエンディングはなかなかにシュールでしたw
なぜ本来の映像を持って来なかった!(笑)




そんなわけで、妙にしこりが残るというか、続きが気になる形で終わりました、この作品。
最終回ということで、一応まとめると…。
恐ろしいほど原作通りに進めていきましたねw
一話ぐらいオリジナル回を混ぜるかと思っていましたが…。

未だにナノボールの力など、謎は多いままですが…
例え2期があっても、全ての伏線は回収されないことでしょう。
なぜかというと、原作ですら未だにほとんどの伏線が回収されてないわけですから…。
単行本5巻でやっと話が動き出した…かな?というぐらいですしw

そして肝心の2期ですが、今のところは厳しいようです。
DVDの売り上げ(予約数)がggggggg
どうやら黄色信号みたいですw
というわけで、是非2期を!という方は買えばいいと思いますよー。
自分はBlu-rayを予約しました。
…Blu-rayレコーダー持ってないけど。

まぁかなーり原作通りにやっているので、原作の販促にはなったのではないでしょうか。
続きが気になる人は、原作買ってね!というスタイルでもいけそうですし。


というわけで、スタッフ・キャストのみなさん、お疲れ様でした!
そして当作品の記事に最後までお付き合い頂き、感謝です。
また2期でお会いしたいところですね。
では。

とりあえずハルフィルムさんにはケメコとスケッチブックの2期を早いところやって欲しいものです…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ケメコデラックス! - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ケメコデラックス! | コメント:2 | トラックバック:19 |
<<【OAD】「kiss×sis(キスシス)」第0話 感想 | HOME | 「開戦」 テイルズ オブ ジ アビス 第13話>>

この記事のコメント

こんにちわ。「ケメコ」レビューお疲れ様でしたw

DVDの方は不調なんですか…2期、是非ともやってほしいです。

>自分はBlu-rayを予約しました。
>…Blu-rayレコーダー持ってないけど。
ここにツワモノがw
購入されたら、画質がどこまで上がっているかのレビューをお願いします(笑)


漫画は未読なのですがアニメが原作通りということで、そちらの方も楽しめそうです。
それでは~
2008-12-22 Mon 09:36 | URL | かて #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。
かてさんもレビューお疲れ様でした。

>DVDの方は不調なんですか…2期、是非ともやってほしいです。
清々しいほどに伏線を残していきましたからねw
ここまできたら是非やってもらいたいところです。

>購入されたら、画質がどこまで上がっているかのレビューをお願いします(笑)
実は、DVDって買ってもしばらくは放置するタチなんですよねw
しばらくして…見たくなったら見る!という感じなんです。
だから、その見たくなった頃にはBlu-rayレコーダー(もしくはPS3)を我が家に導入してるだろうなぁ…という希望的な予想と共に予約してしまいましたw
レビューはいつになるんでしょうね…。ごめんなさいw

>漫画は未読なのですがアニメが原作通りということで、そちらの方も楽しめそうです。
マンガの方が声がない分インパクトは薄いですが、テンポはいいですよ。
是非ご覧になってみて下さい。
2008-12-22 Mon 12:53 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「エムエムは俺の嫁www」 賛否両論のアニメでしたが今期のアニメのヒロインの中で …
2008-12-21 Sun 14:32 アニメ-スキ日記
 うわぁ、これ2期やりたいです感ありまくりなEDww。  もうねー、水島監督はこれでOKだしたのか、と。いや、2期あるならいいですよ。でも、これ、2期ないと、すごい心持ち悪いっていうか、あんか変な寂しさが残ってしまうよねw。  本編では、リョーコが体を気にし?... …
2期へと続くようでして。 はいはい、感想を書くのは初なのですが一応ずっと視聴してきたので最終回のみ感想を書こうかと。 ん~、あの謎の巫... …
2008-12-21 Sun 19:59 Shooting Stars☆
バトル燃えとキャラ萌え、 そしてマーベラス! ストーリーは二期へ向けて色々と謎を残したので気になる点は残ったけども、この二つの要素... …
2008-12-21 Sun 21:09 日常と紙一重のせかい
始めのアバンって誰の声?っていうぐらい中途半端になっ てたけど大丈夫??きちんとやれてますか? というわけでケメコ最終回。先日大人... …
「夜更かしは不健康の第一歩~」 ほんっとサーセンorz …
2008-12-22 Mon 00:47 もす。
第1部、完? …
2008-12-22 Mon 02:01 ソウロニールの別荘
見事に投げっぱエンド_| ̄|○ 春アニで2期やんないと忘れられてしまうのでは? ケメコとキリコのバトルシーンは迫力満点でしたが、 肝... …
2008-12-22 Mon 07:56 のらりんクロッキーF
ケメコデラックス! 第12話(最終回)「キリコVSケメコ」 感想 もう少しだけ…あなたの嫁でいさせてくれ …
人生に電源ボタンはあっても、リセットボタンはないよ!(・д・  ケメコデラックス! 第12話 「キリコVSケメコ」 最終話 ~第一部 完~ …
2008-12-22 Mon 22:25 Little Colors
第12話『キリコVSケメコ』ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)ついに、ケメコも今回で最終回。 …
2008-12-23 Tue 03:19 ニコパクブログ7号館
ミシマ電機でのケメコ最終決戦!な12話 …
2008-12-23 Tue 03:19 ある学生の憂鬱
最終回ラッシュを迎えだした今期アニメ、「ケメコデラックス!」も今週でおしまい。たまに(内容の薄さに)記事書くの辛かったけど、なんだかんだ最終回まで書けたなぁ~。 エムエムの正体 あれ、そんなに分かんなかった? ナノボールを奪って父親を殺してしまった事... …
2008-12-23 Tue 03:47 おれといっしょに・・・
★★★★★★★★☆☆(8) 三平太を取り戻す為、ケメコがミシマに殴りこみをかける最終話。 タイトルにもあるキリコVSケメコは、あのヴィ... …
2008-12-23 Tue 12:15 サボテンロボット
 【ストーリー】 父親に特別に見せて貰ったナノボールに感動する三島名。 ヴァニラ・M・リペアーズによってミシマ本社に連れて行かれた小林三平太を取り返す為、本社へと乗り込んだケメコと黒崎リョーコ。 リョーコはどうしてもって言うならもう少し手伝ってやる、?... …
2008-12-23 Tue 15:09 無限回廊幻想記譚
どうも春です! ケメコ最終回見ました~ MONDAYPARKがいつもより早くて危うく見逃しそうになりました(;´Д`) ケメコ&黒ちゃんがミシマビルの乗り込んできました! 三平多を探すのを手伝ってやろうか?と言う黒ちゃんの言葉を無視しケメコ単身で突撃(笑) ケ... …
視聴はしていたので、1話の感想をいつか書こうと思ってましたが、いつの間にか最終話にw 視聴し始めたのが結構後なので、モチベーションが上がりませんでしたねw 結局1話の感想を書かなかったのは、このアニメと『喰霊』だけ。今では考えられないけど、『喰霊』もサ... …
2008-12-24 Wed 14:03 よう来なさった!
「会いたかったよ…小林君…」 …
2008-12-24 Wed 17:57 日々、徒然
博士「全然終った気がしねぇwww」助手「それは皮肉かwww」... …
2008-12-28 Sun 11:10 電撃JAP
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。