FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」

■花咲くいろは 第3話 「ホビロン」

脚本:岡田磨里 絵コンテ:安藤真裕 演出:柿本広大 作画監督:石井百合子

どうやら私はこの作品を見誤っていたようである・・・。「こうなるであろう」と勝手に思い込んでいた作品像があったわけですけれども、それが見事に砕かれたのでした。成長とは?働くこととは?・・・なんてことに固く縛られたお話ではなかったのです。それにしても、1・2話からここまで違う雰囲気を出せるのには本当に驚かされました。まさか、ここまで話の幅が広い作品だったとは!思っていたものとは違っていましたが、思っていた以上に面白かったです。

確かに思っていたものとは違っていました。今回の話を見て、また明日から働いていくことへの活力になるのかも謎ではあります。けれども、あの旅館を舞台にしたドタバタ劇は素直に面白かったです。けれども、ドタバタの方ばかりに触れてしまっては困るので、最終的には、緒花を中心として「働く」ということを誠実に描いてくれればなぁ・・・なんて思っています。

さて、今回は民子と菜子がそれぞれがどんなキャラなのか・・・というのが明らかになったり。民子はとにかく頑張り屋。「無駄な努力」と言われるようなことでも、とにかく頑張ってみようとするのが彼女なのかもしれません。「ホビロン」に込められた意味と、そこに行き着くまでの過程を記したノートを見て、「あぁ、こういう子なのか!」と妙に嬉しくなってしまいました。彼女なりの努力の結果でもあり、そこには何となく彼女の優しさも感じられるから・・・ですかね?

一方、菜子は・・・やっぱり恥ずかしがり屋。けど、ここぞというときには踏み出す勇気を持っている子だと思います。今回は、泳ぎが得意だからこそ、助けに飛び込んでいったわけではありますが、単に泳ぎが得意だからといって、やすやすと崖から飛び込めるわけはないですよね。どこか芯が弱くて流されやすそうに見えますが、彼女はしっかりとした思いを持っているような気がします。ただ、それを伝えるのが上手くないだけで・・・。

そんな二人が、今後どう緒花に心を開いていくのか・・・楽しみにしたいところであります。

この作品において、露骨なエロはいらないと思うものの、今回の官能小説を絡めてくるお話なんかは、男性じゃなかなか描けないような話で面白いと思ったのでした。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ





スポンサーサイト

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

['11夏期放送アニメ]花咲くいろは | コメント:0 | トラックバック:43 |

スフィアライブ「Spring Party is HERE!」 レポ&感想

スフィアライブ「Spring Party is HERE!」 @幕張メッセ 国際展示場 9~11ホール


に参加してきました!

110417_2308~01

平面で広い会場だったので、後ろの人はほとんど見えなくて大変なライブになるんじゃ・・・と思っていましたが、いざライブの蓋を開ければ、後ろの観客への配慮も見られ、なおかつ、これまでのスフィアのライブでは見られなかったような新しい試みがあり、とても楽しいライブとなったのでした。心配が杞憂になって良かったです。

そんなわけで、今回のライブのレポと感想でも・・・。

まずはセットリストから。

<セットリスト>
―朗読劇―
1.Spring is here
2.クライマックスホイッスル
3.Dangerous girls
4.春風 SHUN PU(豊崎愛生ソロ)
5.たからもの(高垣彩陽ソロ)
―ダンス―
6.Congratulations!!
7.風をあつめて
8.REALOVE:REALIFE
9.By MY PACE!!
10.Shiny+(寿美菜子ソロ)
11.Girls,Be Ambitious.(戸松遥ソロ)
―「Spring is here」メイキング映像―
12.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13.Now loading...SKY!!
14.かってな成長期
15.キミが太陽
16.MOON SIGNAL

―アンコール―
EN1.Hazy
EN2.Super Noisy Nova
EN3.君の空が晴れるまで
EN4.Future Stream


スフィアライブ「Spring Party is HERE!」 レポ&感想…の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。