FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ウラシマドライブ」 RD 潜脳調査室 第1話

RD 潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」


2012年、海上都市・人工島は建設半ばで『海が燃える現象』に遭い崩壊した。その近海での観測実験の最中に、現象に遭遇した波留真理は眠り続けることとなり、目覚めたときに肉体は老い、精神は事故当時のまま50年もの時が経過していた。
そして2061年、電理研統括部長、久島永一朗はメタリアル・ネットワーク、通称メタルと呼ばれる高次情報空間の中に人工島を崩壊させた『海が燃える現象』を観測していた。



「海が燃える現象」によって、真理は50年間眠ったままだった…。
目が覚めると、精神は当時のままで、肉体のみが衰えていた、というわけなんですね。
そして彼は海に答えを求め続けている…。
しかし彼は一体海に何を求めているのか?
「海が燃える現象」とは何か?なぜ自分は50年も眠ったままだったのか?
…言葉では簡単に言い表すことのできない、某大な思いを、彼は海に問いかけているのかもしれません…。

海が燃える→電力停止
受ける被害としては、海が燃える≒地震といった感じなんでしょうか?
「海が燃える現象」というものが完全に明らかにされてないだけに、どう判断すればいいか難しいところですね…。
ただ、個人的にはやはり「地震」に近いものなのかなぁ…と。
うーん…。こんなこと言ってると、自分の無知さを曝してるようなもんですねw

「地球律」「海が燃える」
そして、最後に真理が潜っていた「メタル」
これらが話の重要な部分となっていくのでしょう…。
そこに、あのミナモという少女がどう絡んでくるのでしょうか。
何やら、直感力は鋭いようですが…。

果たして、真理は海に答えを見つけることはできるのでしょうか?
そして、「海が燃える現象」とは?


士郎正宗×ProductionI.Gというわけで、相変わらず設定が難解ですねw
話についていけるか不安です…。
しかし、設定や世界観は非常に面白いですねw

映像面に関しては、さすがI.Gといった感じでしょうか。
最後に真理が(メタルに)潜ったときの映像は鳥肌モノでした。

監督の古橋さんは、「あまつき」の監督とかけ持ちになっているようです。
大変だとは思いますが、期待していますw


次回、第2話「少女」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:RD 潜脳調査室 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]RD 潜脳調査室 | コメント:0 | トラックバック:21 |

「魂の共鳴 ~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」 ソウルイーター 第1話

ソウルイーター 第1話「魂の共鳴 ~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」 

1年間の放送予定ということで、今後感想を書いていくことはないと思います。
ですから、初回の感想を簡単に…。


ボンズ制作ということで、やっぱり綺麗ですねー。
アクションもよく動いてかっこいい!あの戦闘シーンは目が離せないですねw
このクオリティが1年間保たれたら、すごいと思うんですが、実際は厳しいんでしょうね…。

そしてやっぱり気になるのがマカの声優…。
1話ではその点が1番気になったというのは事実です。
まぁ慣れれば気にならなくなるかもしれない?し、1年間やってる間に上手くなっていくことでしょう…。
今後に期待!ということで。

ストーリーに関しては、なかなか面白かった!
今回で、99人の魂を食べた後、最後に間違えてブレアの魂を食べてしまい、全てがチャラになってしまいました。
ということは、次回また一からやりなおして、今度こそデスサイズになっていくところが描かれていくのでしょうね…きっと。

そして気になるのは、深夜に放送されるレイトショー。
スペシャル映像を追加する…そうですが、どんなものになってるのでしょうか。
新しい試みだけに、気になるところです。
フレアのおっぱいが見えるようになってるとか…?
それはないかw

ついでに、監督の五十嵐さんはホスト部の監督を務めてた方ですね。
ホスト部見てないっすけど…w
繊細な心理描写に定評があるそうで、ボンスの映像とともに期待しています。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

「魂の共鳴 ~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」 ソウルイーター 第1話…の続きを読む

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]ソウルイーター | コメント:0 | トラックバック:9 |
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ