FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「目醒めるもの」 隠の王 第1話

隠の王 第1話「目醒めるもの」

忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術・森羅万象。
強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年、六条壬晴うぃめぐり現代に生きる忍たちの戦いが今、始まる!



無関心生活は終わりだ!
主人公は、何事にも無関心な中学生・六条壬晴。
無関心というと、あまつきの主人公とかぶるものがあるのですが…。
静かに生きたい。我が侭に生きたい。
そんな主人公が増えているのは、こんな思考が現代でも増えていることを指し示しているのでしょうか。
それとも、そんな生き方に憧れる人が多いんでしょうか。
なにはともあれ、彼の今後の「無関心」からの変化が見ものですかね。

担任がすごい悪そうなんですが…。
って、やっぱり悪者でしたかw

六条、隠の王になれ!
と、言われましてもねぇ…w
自らの運命に抗うことのできない主人公…ってやつですかね。
どうして彼は身の内に「森羅万象」を宿してしまったのか…
今後明らかにされるのでしょうね。


というわけで、隠の王初回レビューです。
良くも悪くも、これからですかねw
ほとんどの作品で言えることですが、1話じゃ判断しきれない…。
でも、キャラデザは好きですし、ちょっとしたギャグも面白かった(スルー…ってw)
それに、アクションシーンはかっこよかったです。よく動くこと動くことw

というわけで、次回以降に期待!といった感じで今回は締めさせていただきます。


…かつおぶしって、かつぶしって言うんですか…。初めて知ったw
どうでもいいことですが、お好み焼きが食べたくなるアニメでしたねw

そういえば、隠(なばり)名張という地名は何か関係あるんですかね?


次回、第2話「雷鳴、来る」

……森羅万象の声はゆかりんだったのか!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

「目醒めるもの」 隠の王 第1話…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]隠の王 | コメント:4 | トラックバック:26 |

今日のいいともに小清水亜美が出演してた件

今さっきww
あみっけ!あみっけ!!
いや、普通に驚きましたww
別にファンとかそういうわけではないんですが、聴き馴染みのある声優さんが出演されてると、嬉しいものですね。

けれど、周りが大御所すぎて、ちょっと…というか相当可哀想…
スラムダンク・ハイジ・ガンダム・うる星やつら・ワンピース…
………ナージャ?
初主演とはいえ、知名度ならせめてカレンだろww
ナージャってフジだっけ…?
しかし、本編も空気だったなぁ…。アイドル声優って紹介されてたので、若手のアイドル枠的な出演だったんでしょうね。
でも、あみっけ可愛かった!これだけで十分かと!!

そういえば、古谷さんに風俗ネタを振るのはどうかと思います…。
声優は夢を与える職業なんだから、自虐をネタにして、夢を壊しつつ笑いをとる芸人と一緒にしちゃいけないんですよね。
そこらへんは、いくらタカトシとはいえ、弁えて欲しかった…。


………どうせなら、前にいいとも出てたんだから、ヤング師匠・小野坂さんとか出せば良かったんじゃないかな…?
それはそれで、セクハラ発言連発かw


※追記
ブログ更新されてましたね。
いや、本当に素晴らしい方だと思いました。

冷静になって考えてみたら、誰かの代役だと考えるのが一番しっくりくるなぁ…。
どうせなら、全員青二の声優さん出せばよかったのに、よりによって一人だけバオバブって…。


〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へb_03.gif
ブログランキング


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[その他]アニソン・その他声優系 | コメント:2 | トラックバック:7 |

喜多村英梨の超ラジ! 第57回

4/7放送、喜多村英梨の超ラジ! 第57回
パーソナリティはご存じの通り、ヲタエリことキタエリこと喜多村英梨です


本日から、放送時刻が変更になりました。(17:30-19:00→18:30-20:00)
ご注意を。。。



今週から「超ラジ!Girls」がスタートしましたね。
パーソナリティがこれがまた豪華…。

そして、今回のフリートークはお花見をしたお話から。
とりあえず言えることは、大原の桃子さんはかなりのイケメン!
キタエリのブログを見れば、たびたび現れてますがw
ついでに、花見(の後)の模様はキタエリのブログで見られます。
キタエリが「つよがり」を歌ってましたよ…。

あまつきのお話。
そう、キタエリは夜行役で登場してたのです!
アニメで声を聴いただけじゃ、あれがキタエリだと全く気付きませんでした…。
エンディングのクレジットを見て、初めて…ね。
無機質感を出すのに苦労したとか…。
でも、あれはキタエリじゃなくてもよくね?w
…アニメ版では「中原」は出ないのでしょうか?

そして、春アニメでゲスト出演する作品があると明言してくれました!
これは期待です。
さすがに準レギュラー2本じゃちょっと物足りないですし…。

そんなこんなでフリートークが40分ほど続きましたよ…。
長いwww
いや、個人的にはネタコーナーより、フリートークの方が好きだから嬉しいんですけどねw


そして、コーナー企画。
キタエリの若本氏のモノマネには笑ったw
いや、若本氏ではなくバーテンダーっぽく喋ってたようなんですが。
小林ゆう画伯のモノマネも上手かったなぁ…本当にw


ってな感じで今回も放送終了。
今回もテンション高かったなぁ…。
ついでに、今回は「芋エリ」のコーナーがなかったので、地方出身者の枠もありませんでした。
ではまた来週ノシ

〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へb_03.gif
ブログランキング


喜多村英梨の超ラジ! 第57回…の続きを読む
[ラジオ]喜多村英梨の超ラジ! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ