FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「魔神 が 目覚める 日」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」


「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。



あれから1年後…

色々なことに関して、「なんで?」というツッコミはしちゃいけないんでしょうかねw
どんな経緯でこうなったのか…?

弟が出るというのは当然のごとく知っていたのですが、ここまで自然に溶け込んでるとはw

ルルーシュには世界を変えるという意志はないようで。
という以前に、記憶自体がないのか。

ゼロは死んだ…
ルルーシュという人物は存在してはいるものの、意志がなくなっているという時点で死んでるも同然なんでしょうね。

黒の騎士団の残党
とりあえず、C.C.生きてて良かった(当たり前w

そして全ての記憶が蘇る。
これまでの記憶は偽物?誰かに植えつけられた?
謎は多いまま………


というわけで、当初の予定通り簡単に。
あんまり変なこと書きすぎると、無知なのがバレてしまうんでw

色々な部分でかなりの謎を含んでいるところがまた良いですね。
多くを語らない…見ていく意欲がそそられます。
まぁ次第に明かされていくことしょう…。

とりあえず、1番気になるのはナナリーがどうなっているのか…
今回全く触れられてませんでしたし。
OPを見た感じだと、離れ離れになってしまったようですが。。。


次回、第2話「日本 独立 計画」


あっ、OPとEDに関しては、予想通り…だったってことでw
まぁ思ってたよりは酷くなかった…かな?


※追記
見直してみましたが、OPで若本氏がギアス使ってますねw
そして、シャーリーは「ルル」と呼んでいます。
結果、謎が増えましたww


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング


「魔神 が 目覚める 日」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:8 | トラックバック:115 |

「はじめましてだ、ご主人!」 仮面のメイドガイ 第1話

仮面のメイドガイ 第1話「はじめましてだ、ご主人!」

ある日、大財閥の財産継承者となってしまった女子高生「富士原なえか」は、本人の知らぬ所で財産強奪を企む輩に命を狙われる事となる。
そこで、財産を継承する18歳の誕生日まで彼女を守り、かつ炊事洗濯などの生活能力ゼロの彼女の暮らしを支える為、高い戦闘能力を備え、さらに日々の暮らしを御奉仕する屈強なメイドが派遣された----------
その名は…メイドガイ・コガラシ!
屈曲な肉体と数々の怪しげな必殺技を駆使してあらゆるトラブルを解決するスーパーメイド。
今日もご奉仕という名の嵐が吹き荒れる!!


―――――――――――――――――――――――――――――――

ここまでイントロダクション(公式サイトより)
以下も公式サイトより、第1話あらすじ。


高校生のなえかは、弟の幸助と訳あって現在二人暮らし中の身の上。二人は大財閥の孫なのだが、なえかは普通に暮らしたいと考えているのだ。もっとも彼女は家事関係は一切出来ず、家は近所でも有名なゴミ屋敷。そんななえかと幸助の元へ、祖父・全重郎の命を受け二人の敏腕メイドがやってきた。
かわいいお姉さん系のフブキと、屈強豪腕を絵に描いたような男(!)のコガラシだ。
嫌がるなえかだが、二人のメイドの家事能力には代え難く、一緒に生活することに。しかし一癖も二癖もあるコガラシは、デリカシーのないメイドガイだった!



差し出される飲食物は毒かもしれぬ。
近づく男は刺客かもしれない。

いやいやいやいやww
というわけで、影からこっそり登場、メイドガイ!
小山さんの声がぴったりすぎるwww
ところで、最近までバンブー見てたせいか、剣道場面がショボかった…
って、フブキさん役豊口さん(=紀梨乃)だしw
あぁ…幸助役は阪口さん(=勇次)か…。

下着が増えてる…
デリカシーがないってより、ただの変態ストーカーだろメイドガイw

ゴミ屋敷…こんな所に住んでたのかw
まぁ、なえかの家事能力の無さは、とてつもないですからね…。
カラスや蛇やGは当たり前…。ってよく健康でいられたなw

そしてなえかの前に、ついにメイドガイ・コガラシ登場!
増えた下着にはそんな訳があったんですね…ってやっぱりただの変態じゃw
あっ、原作のファブリーズじゃごまかせないぞ!はなしですか、そうですか。好きだったのになぁ…。


「はじめましてだ、ご主人!」 仮面のメイドガイ 第1話…の続きを読む

テーマ:仮面のメイドガイ - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]仮面のメイドガイ | コメント:0 | トラックバック:39 |
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ