Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…



スポンサー広告 |

【OAD】「獄・さよなら絶望先生(下)」感想

【OAD】「獄・さよなら絶望先生(下)」感想


オープニングは「かくれんぼか 鬼ごっこよ」に収録されていた「空想ルンバらっぷ」に。
色使いかかなり鮮やかになりましたね。
カオスさはちょっと減った感じ。
ここまでよりはゴチャゴチャしてなくて色彩鮮やかでなかなかスタイリッシュかなと。
カオスさを求める人にはやや物足りない感じになっているかもしれませんが、個人的には全然いいです。
上・註・下を別物で仕上げてくるとは恐れ入りました。
(しかしながら、歌は原曲の方が好きだなんて口が裂けても言えn…)


「暗中問答」

本当に怖い百物語
何かやろうとしても、高い確率で昔やったネタとかぶってしまう。
…ギャグ漫画家の宿命でしょうか。
それ以前に、ギャグ自体がほとんど使い古されてるネタですからね。
全く新しいギャグというのはあまり存在ぢないんじゃないでしょうか。
それこそ、現在の社会風刺とかしないと(笑)

145542646.jpg
「本当に寄生しちゃうんですよね…」
怖すぎw

凡踊り
…普通だ。
原稿を失くされても泣き寝入り…。


「負けたの草子」

どっちも負け
「俺のプレゼントのほうが喜んでいたな」
…えっ?これってみんなギャグでやってたんですよね?w
すぐに裏を疑ってしまうオタク共々なんか、メイドさんが裏で何を考えているのかなんてすぐに予想がつくだろうに…。

145313189.jpg
「8万の軍勢」「OAD対決」「久米田ェ」
シャフトェ…。
ネギまには勝てません。そもそもファンの数が(ry

小ネタがかなり満載でした。それこそ危険なものまで…。


「一本昔ばなし」

145005464.jpg
「久米田先生脚本書カナクテイイノデ漫画描イテクダサイ」
というわけで久米田先生脚本回?
そこらへんの詳細が良く分からないわけですが…。
【俗】の脚本は全編を通して「東 富耶子」(逆から読むと「シヤフト」→「シャフト」)のクレジットなので、誰か脚本を書いていたのか謎なんですよね。
たぶんオリジナル回だと思われるので、久米田先生が脚本を書いたのかな?たぶん。

お話はというと、今の絶望先生ができるまでのお話。
昔はポジティブだったんですね。そもそも、声が明るいですw
若干後ろ向きな面影も見せつつ、それでもポジティブで明るい糸色望。
神谷さんが上手く演じていたと思います。
150015918.jpg
シャフトということで、無駄なところでキャラをよく動かしていたのも印象的でした。

サブも、子安さん・中村悠一さん・大宙さん?という絶望先生お馴染みのメンバーで固めてきました。
中村さんはかなり久しぶりの登場ですかね?絶望1期以来かな?

145132502.jpg
「ネガティネガティ…」
にはクソ笑ったww




【OAD】「獄・さよなら絶望先生(下)」感想…の続きを読む

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

[OVA]獄・さよなら絶望先生 | コメント:2 | トラックバック:0 |

DVD「獄・さよなら絶望先生 註」感想

DVD「獄・さよなら絶望先生 註」感想


懲りずに帰ってきました・・・

獄・さよなら絶望先生 ~公式サイト~


「獄・さよなら絶望先生 註」見ました!
DVDをいいことにやりs(ry
もうそろそろ、完成した1つの形が見られるのかと思いきや…まだ新しい試みをしますかw
とりあえず今回は、A・B・Cパート全てのキャラデザが違うというw
ここまでくると流石の一言です。
今回はお話よりも、そんな演出にばかり目がいってしまいました。(久米田先生すいませんw)

OAD(上)は、比較的原作通り映像化しているのに対し、
DVD(註)は、話はそのままに、映像面で色々と見せてくれました。

毎回同じことをやらないこの心意気に心打たれてしまいますw

232749630.jpg
オープニングはまたまたカオスに。
前回、これだけを指して「カオスだ…」なんて言っていましたが、今回に関しては本編までカオスだからなお困るw

で、エンディングが妖怪人間…いや、なんでもない。
220920664.jpg

さて、OAD(下)では何をやらかしてくれるのやら…。
…とその前に、今回の各話感想です。


DVD「獄・さよなら絶望先生 註」感想…の続きを読む

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

[OVA]獄・さよなら絶望先生 | コメント:2 | トラックバック:3 |

OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」 感想

OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」


絶望に終わりはない…

獄・さよなら絶望先生上巻見ました!
なんというか…OADをいいことにやりすぎw
(らき☆すたOVAの時も、こんなこと言ってましたねw)

テレビで放送するには危ないであろうネタも多数。
オープニングがカオスすぎて酷いw
エンディングにはやられた!

162821819.jpg

162721975.jpg

OP。何が何やら…。
低予算で、ここまでカオスにできるとはww

全体でまといの出番が何気に多かったのが印象的。
もしや、アニメ終了後に原作での出番が増えたことに沿ってるのかな?
本編が…だったことに配慮したのかな?w


以下、各話感想。

OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」 感想…の続きを読む

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

[OVA]獄・さよなら絶望先生 | コメント:6 | トラックバック:2 |
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

