Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「十字架と家族とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」

萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必要があった。しかしロザリオを作った人物は、理事長を含めた学園創設者「三大冥王」の一人とされる、非常に危険な人物らしい。それでもなお月音は、ロザリオを譲り受けに行くことを決意!そんな彼の前につらら&アゲハなど、萌香復活を快く思わない者の妨害が続く。…何とか目的地に到着した月音は、追いついてきた心愛にロザリオを持つ人物の正体を聞かされる…!!


第13話(最終話)感想。

なんというか…カオス?

Cパートが色々やっつけすぎて笑ったw
誰か、ラストのケツ振りダンスの説明をして下さい…。


萌香の十字架を作れるのは、父親だけ…というわけだったんですね。
そんなわけで、父親との対峙。
ここが今期一のシリアスシーンだったのではないでしょうか?
…にも関わらず、笑いが込み上げてきたのは何故でしょう?(笑)
覚醒→上半身だけ服が破ける
とか、もうギャグにしか見えないんですよね…。
それを狙っていたのなら別にいいんですが。一応、全体を通して昭和っぽい雰囲気を狙ってるみたいですし。それなら戦闘シーンで上半身の服だけ破けるのは納得できるわけで。

月音覚醒については、1期で萌香の血が入ったから…ということで説明は終わりですかね?
もうちょっと深い意味があるのかと思っていましたが…それだけなんですね。
人間なのに、なぜか陽海学園に入学できたわけだから、「月音は元々妖怪なのでは?」とか考えていたのですがw
うーん…。なぜかしっくりこない!


「十字架と家族とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)…の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:14 |

「封印とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話「封印とバンパイア」

生徒たちの妖気で陽海学園の大結界は壊れる寸前!月音たちは大結界を修復しようと、地下祭壇の制御パネルへ急ぐ!…が、そこにあったのは破壊された制御キーのロザリオ。キーが自分のロザリオと同一のものと気づいた萌香は、自らのロザリオをパネルにはめ込み制御パネルを起動!そのかいあって大結界は修復され、陽海学園の日常はすっかり元通りに。…ただし萌香は、その代償に表の人格を失ってしまうことに…!!


不覚にも中森明菜で吹いたw
あのシーンで「DESIRE」が流れるのはもはや販促を超えてギャグにしか見えないw
これでシリアスを演出しようとしてるのなら、それは何かの間違いですよ。
水樹さんのキャラによる歌い分けが前より上手くなったなぁ…とは感じたけれど、それは別の話だし。


そんなわけで、今回は表萌香消失。
表萌香・裏萌香、とわけてきましたが、“裏”萌香が本当の萌香なんですよね。
本当が“裏”というのは何か矛盾を感じますが。

けれど表萌香を忘れられない月音は、表萌香を復活させるために同じ十字架を作った人物に会いに行く~。
…というのが最終回のお話になるみたいです。

萌香本体の完全否定です。本当に(ry

おかしいなぁ…。1期ラストでは月音は裏萌香に惚れてる設定だったのに…。
まぁ裏萌香の、あの威圧感でのお茶目な行動はギャップ萌えすら凌駕した違和感の塊だったんですけど、それでもねぇ…。


「封印とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話…の続きを読む

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:14 |

「リリスの鏡とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」

月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、非常に危険な代物だった!そしてリリスは何も知らない響子をそそのかし、学園中の生徒たちの本性をあばき始める!!たちまち妖の正体を現した生徒が続出し、周囲は大混乱に!!このままでは、生徒たちの妖気で学園を人間界から守っている大結界が壊れてしまうかも知れない…!?


第11話感想。

リリスの鏡
この鏡の光を浴びると、元の妖怪の姿に戻ってしまう。いわば、人間化の強制解除。
その後、凄まじい妖力の奔流で妖怪学園の大結界が消滅してしまう…。
そんなリリスの鏡によって、一騒動起きてしまうのが今回のお話。

いや、まさか萌香が分裂するとは予想外でした。

「その程度の力では守ることもできまい!」
裏萌香も月音のことが好き?
つまり、ライバルは自分?
やっぱり精神や意志は全く別のものだから、それぞれが取り合わなくてはいけない…ってことなんですかね?
表と裏。二人で一人の月音を貰えば、それで問題ない気もするのですが…。

そういえば、そもそもなんで響子は結界の中に入ってこれたんでしょうか?
普通の人間なら入れない、という設定だった気がするんですが…。
リリスが、鏡の力で多くの生徒を妖怪へと戻していった理由も明かされなかったですし、
そう言った意味では、微妙に中途半端なお話だったのかもしれません。
まぁ最終回の展開への繋ぎですし、そこまで気にはしませんがw
…もしかしたらリリスは最初から結界を壊すのが目的だったのかも。


「リリスの鏡とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話…の続きを読む

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:17 |

「美少年とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」

その日、月音たちのクラスに伊集院光太郎と名乗る転入生が現れる。光太郎は端正なルックスと魅惑の美声の持ち主で、一躍クラスの女生徒たちの人気者に!それもそのはず、彼の声には魔力が込められており、それを聞いた者は虜になってしまうのだ!かくしてクラスメイトはもちろん、あの冷徹な公安委員会のメンバーまで光太郎の言いなりとなってしまう…。そして光太郎の魔の手は、ついに萌香たち新聞部メンバーまで及び…!?


反逆のコウちゃん!

というわけで第十話感想。
子安さんボイスの新キャラ登場か?
なんて思いきや、謎こうもりでしたかw
とはいえ、子安さんの恥ずかしい台詞メドレーを堪能できただけでも良かったのではないでしょうか。
まぁあんな台詞やこんな台詞を聞くたびに笑ってしまいましたがw

なぜコウちゃんがこんなことをしたのかというと、心愛を元気づけるためだったんですね。
自分の力で障害となってる邪魔な奴をどかしてしまおうと考えていたようですが…少しやりすぎてしまった、と。
結局欲が出てしまったんですねw
そういえば、彼の力はインキュバスに近いものなんですかね?(女性型はサキュバス)
彼にそんな力があったとは、驚きです。
…って、なんか変な牙の力か。

しかし、この転校生は最終回へ向けてのシリアス展開の布石だと思ったのになぁ…。


「美少年とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話…の続きを読む

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:18 |

「スキーとバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話「スキーとバンパイア」

スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。そこに萌香を追ってきた心愛が登場する!愛する裏萌香の覚醒のため、ロザリオを強奪しようと追跡してきたのだ。しかし当然、心愛にロザリオを外すことはできず、彼女のイライラは頂点へ…!!


第九話感想。
真面目にやってるのかギャグでやってるのか、よくわからないバカさ加減に笑わせられますw
まぁ相変わらず内容はほとんどないに等しいですが。


今回はついに心愛回…?
と思いきや、素直に「はい、そうです」とも言えないような。
それでも心愛に焦点が当てられて一安心。
これで残されたのは胡夢ですが…。
彼女の当番回ははたしてあるんでしょうか?

さて、心愛回ではあったのですが、「雪山→遭難」のお決まりパターンだったので、月音がまたまたフラグを立てるのかなぁ…
と思ったのですが、そんな安易な展開にならなくて良かったです。
心愛にとって「一つ貸しができた」くらいの心境でしょうか。
ここでの心境の微妙な変化は、後々で生かされることでしょう。

しかしこうなってくると、いい加減月音覚醒について触れてほしいものですよね。
求む!シリアス展開!
次回は転校生がやってくる…ということなので、そろそろ最終回に向けて話が動き出しますかね?
転校生が結界を破ろうと企んでる…とかそんなところでしょうか?
全13話予定ですし、そろそろ回収に入らないと、本気で2期ではやりきれない気がしてしまいます。
次回に期待です!


「スキーとバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話…の続きを読む

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:18 |
| HOME | NEXT

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。